« ぼく、ブーブ!(59) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.03.21(dianaお披露目編) »

YYパークへようこそ!/09.03.21(マスコット編)

実によい天気に恵まれた今日、3月21日。
442
YYパークは早くから活気にあふれた状態。
ホッシーファミリーが3人、いきなり勢ぞろいでした(^^)
このいつもと違う雰囲気、
まさにこれから新しい何かが始まる、そんな期待感に胸が踊ります。
441
前述の記事の通り。
2009diana、本日お披露目です!

が、その前にこの記事では、diana登場前のマスコットたちの活躍を。
まずはホッシー。
443
このブログって、実はホッシーの登場頻度が比較的少なかったりするんですが、
それはホッシーが大抵子供たちに囲まれていることが多いから。
今日も他のお客さんにすぐに他のお客さんから写真をお願いされてまして(^^)
この横顔のショットと相成りました。
446
とはいえ、今日はホッシーとわずかながらお話をすることもでき。
「dianaのお披露目のことがベイスターズ公式にきちんと書いていないこと」
に関しては、もうちょっと話をしたかったなぁ。なんででしょ?
447
わ(^^;)
そんなことを思っていたら、ホッシーナが突如目の前に。
びっくりでしたよ(^^;)
448
今日もお写真をお願いしたところ、このYYの壁面のところへ。
ブーブといいホッシーといい、みんなこの壁はお気に入りなんですね(^^)
ホッシーナの指がちゃんと「YY」を指してくれています(^^)
そして、これで終わりかと思いきや、
449
おお、セクシーポーズを☆
450
もうひとつ。
いや、どうしましょう・・・本当にかわいらしくて、くらくらです(^^;)
自分マジでどきどきしてしまうんですよねぇ。
ピンクのリボンもよく似合ってますよね(^^)
晴れの日にはさらにキュートさが増しています。
ちなみにホッシーナに「またホッシーナも(YYで)踊るの?」と聞いたところ、
「どうかなー?」なんて表情をされました(^^;)

そしてホッシーゾとブーブ。
453
そういえば、この2人での組み合わせで写真を撮るのは
今シーズン初かな?と思います。
YYパークでの2人のコントのようなやりとりも、
また楽しみにしております☆

ちなみにこの写真を撮る直前、
なんと2008dianaの西郷さんと永嶋さんに遭遇!
ブーブを感動の再会を果たしておられました(^^)
彼女たちも2009dianaを観に来られたのですね(^^)
※ちなみに自分が西郷さんのファンであることをブーブに告げると
「言っちゃえ言っちゃえ!」みたいな感じで促されました(^^;)

さらにブーブは、
455_2
エキベーとも合流。
記念写真のリクエストに応えます。
で、この後ブーブは、ホッシーナと同様に
456
YYの壁面へ。
ホッシーの絵を見つめています。
と、おもむろに
457
ホッシーナの絵に、チュー☆
ブーブはホッシーナが大好きなのです(^^)
では、ホッシーは?というと、
459
パーンチ☆
あらら、やっぱりライバルなのね(^^;)
で、この後ブーブに、自分が最近憤っていたこととして
ベースボール・マガジン社の「プロ野球選手名鑑」の中の
「マスコット名鑑」に、ブーブとエキベーが載っていなかったことを伝えると・・・
461
ブーブ、がっかり・・・倒れこんでしまいました。
ごめんよ、そんなつもりでの話ではなかったんだ。

でもそういった名鑑にもし掲載されていなくても、
ブーブもエキベーもハマスタに、ベイスターズに欠かせない
そんな存在でいることは事実ですよね?
オフィシャルで「ベイスターズのマスコット」となっていなかったとしても、
それなら僕らファンが彼らを応援していければ、と思っています。
462
この話の直後、
気のせいかブーブがエキベーをよりいたわっている感じに見えました。
464
2人とも、これからもがんばってね!
そして週刊ベースボール横浜担当の小森さん、
彼らも誌面で是非紹介してあげてください!m(_ _)m

そしてエキベーもこちらに。
467
今日エキベーに体当たりを受けたのですが(^^;)、
ベロでパンチを数発いただきました(^^)
くすぐってくるような感触がなんとも・・・(^^;)
469
ブーブもファンクラブブースに移動。
YYパークを見守ってくれています(^^)

ということで、そうこうしているうちにも時間は過ぎて行き、
いよいよdianaのお披露目、という時間になりました。
471
ケチャップさんと吉岡さんがYYパークに登場!
登場前には、お客さん側にいた西郷さんと永嶋さんに
「いる場所が違うだろ!」みたいな手招きをされていましたが(^^;)
いよいよ今年のYYパークに、まだ足りなかった大きなピースが
埋まろうとしている、そんな時間帯でした。
472
ホッシーが登場。
473
続いて、ホッシーナも滑り込みで登場!
そしてホッシーゾも程なくして登場。
476
おお、この体勢は、ひょっとして・・・
477
478
ああ、EXILEごっこ(^^)
あんまりいろいろと動き回るものだから、
ケチャップさんから「おまえら、うるさい!」とダメ出しが(^^;)
481
「それはないでしょう!」みたいに詰め寄っちゃうホッシー(^^;)
※このあたり、事実誤認があったらすみません。
485
とはいえ、やっぱりみんな元気さは変わりません(^^)
ホッシーゾもこんな感じでポーズを決めてくれます。
483
ホッシーナは、ピンクリボンのピンバッジをアピール!
そう、ピンクリボン活動は、今年も継続されています!
今年もありますかね、「ハマスタをピンクに染めよう」。楽しみです(^^)

こんな感じで、2009dianaの登場までの時間は過ぎていき・・・
いよいよ、お披露目の時を迎えるのです!

ということで、とりあえずこの記事は「マスコット編」ということでここまで。
この後「dianaお披露目編」もアップさせていただきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(59) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.03.21(dianaお披露目編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.03.21(マスコット編):

« ぼく、ブーブ!(59) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.03.21(dianaお披露目編) »