« YYパークへようこそ!/09.03.21(マスコット編) | トップページ | けんけつ大使ホッシーゾ »

YYパークへようこそ!/09.03.21(dianaお披露目編)

お待たせしてしまい、申し訳ありません。引き続きYYパークの模様を・・・
いよいよ、2009dianaのお披露目となります!
487
ホッシーナもどうやらどきどきしている模様。
ここでケチャップさんのMCが。
「挨拶代わりに1曲踊ってもらいましょう!」

お披露目となる最初の1曲目は、dianaテーマソング「つきのめがみ」。
拍手に迎えられ、いよいよ今年のdianaが登場です!
488
昨年から継続のメンバー7人
そして今年初めてのメンバー11人。
彼女たち18人が融合して、「2009diana」がここに誕生しました!

ホッシーナも早速、ダンスに参加!やっぱりやってくれました(^^)
489
ホッシーナの隣には岩田えみなさん。
唯一の2006年オリジナルメンバーの彼女の存在は、
まさにdianaの歴史そのものです!
前方には野村梨紗さんも。彼女も2年目からの継続で、
岩田さんと野村さんが今年もdianaを引っ張ってくれます!
490
このダンスも目の前では実に、久々です(^^)
本当、いい天気になってよかった。
492
ホッシーナも、決まってます(^^)
493
サビの部分も終わり、いよいよフィニッシュへ。
494
岩田さんは一番端で、他のメンバーを見守っている感じでしょうか。
1月末のメンバー決定以来、ここまで長かったことでしょう。
495
キャッチャーテーマではありませんが、幾多の試練を乗り越えて
厳しいレッスンを経て、このYYパークへたどりついた18人。
彼女たちの門出を祝福するような青空の下、
まずは華麗なダンスを見事に披露してくれました!

大きな拍手が起こった後、18人全員が整列。
496
1人1人の自己紹介が行われます。なんと贅沢な!
・・・って、1人dianaじゃない人が違和感なくいますね(^^;)
497
こちらは違和感バリバリの兄弟がおりますね(^^;)
ちなみに奥に行くにしたがって、新人のメンバーの皆さん、
ということになります。
498
そしてこの7人が、昨年から継続となるメンバーです。
おなじみの皆さんです(^^)が、念のため左から、
山下さん、新山さん、高田さん、島貫さん、磯貝さん、野村さん、岩田さん
の順で並ばれています。
504
こんな感じで、1人1人インタビューをしていくという
なかなかに贅沢な時間。まさにお披露目!
高田さんは髪が伸びましたね(^^)
あと、確か島貫さんの言葉だったと思いますが、
今年もどうやら、スタンツはやってくれるみたいですね(^^)
506507
そして継続メンバーのトリを飾った山下さんでしたが・・・
ちょっと、噛んじゃった(^^;)
ホッシーナも「あらら^^;」という表情です(^^)

そしてここからが、dianaの新メンバー!
508
あら、ホッシーゾも今回はあまり違和感が(^^;)

ということで、新メンバーをざっと。
509510
(左)ペトロネラさん、(右)氏原さん。
512513
(左)押田さん、(右)川島さん。
517518
(左)菅野さん、(右)小島さん。
523_2525
吉岡さんの右隣の2人が、左が関さん。右が小中さん。
(すみません、小中さんの時に撮影を失敗しました)
そして右の写真は中林さん。
526527
そして(左)秦さん、(右)矢島さん。

途中、謎の外国人軍団が乱入というアクシデントもありましたが、
528
(全員が映ってはいませんが)総勢18名!
2009dianaがここに勢ぞろいしました!

そしてここでケチャップさんから質問が。
「『私は勝ち女だ!』というメンバーは挙手を」という設問に、
531
自信たっぷりの新人たち(^^)
対して継続メンバーは誰も挙手が(^^;)
いや、確かこの時は新人のみの設問だったはずなんですよ。
まあ、昨年を思い返せば、ねぇ、いろいろとあってね(泣)
この日お披露目を観に来られていた2008メンバーの西郷さんと永嶋さんは、
観ていて気が気でなかったでしょ、この設問(^^;)
532
勿論、諸先輩方もホッシーナも「勝ち女」の自信まんまん。
そう、岩田さんと野村さんは2007年の「4位」を経験してるしね(^^)
※岩田さんの場合、2006年と2008年は・・・あ、いや(^^;)

なごやかな自己紹介インタビューの時間も終了。
533
あらためて配置につくdianaメンバー。
YYパーク、最後は勿論この曲。
「熱き星たちよ」で締めとなります!
534
♪おー、おーおおーおおー
535
♪よーこはまベイスターズ
536
♪ゆーめーをおいかけろー
539
最後は「GO!」で締め、となりました。
試合前に先駆けてのdianaのファーストステージ、
無事に終了、といったところです(^^)
547 
最後はフォトセッションも行われました(^^)
自分もまあ、その1人ではありますが、
カメラを撮影する人が群がる群がる。
まあ、でもこのステージからが始まりですね。
550
最後はケチャップさんによるカウントダウンで、
この貴重なフォトセッションも終了となりました。
552
そしてこのお披露目式、最後は一礼で閉幕。
「よろしくお願いします!」
いえいえ、それはこちらのセリフでもあります。

これからのシーズン、
YYパークやスタジアムでの通常のダンスパフォーマンスだけでなく、
ボールガールやリリーフカー、受付やマスコットのアテンダント、
ピンクリボン啓蒙活動にチラシの配布、イベント出演にその他もろもろ。
様々な活動が彼女たちには待っています。
たぶんこんなに忙しいチアはそうそうないのでは?なんて思っています。
そしてその活動の中できっと、他球団のチアとの交流もあるでしょう。
(千葉ロッテ様、中日様、そしてご新規様の登場も期待してます^^)。

果たしてどんなドラマが生まれるのか。
そしてどう、彼女たちが、そしてYYパークが育っていくのか。
まさにこの日がそのスタート、となりました。

いよいよ始まるなぁ、という感じです。
2009dianaの活躍にも、期待しております!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/09.03.21(マスコット編) | トップページ | けんけつ大使ホッシーゾ »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.03.21(dianaお披露目編):

« YYパークへようこそ!/09.03.21(マスコット編) | トップページ | けんけつ大使ホッシーゾ »