« ぼく、ブーブ!(61) | トップページ | ファンレターBOX »

YYパークへようこそ!/09.03.25

748
BEFORE、
770
AFTER・・・

ということで残念ながら雨天中止となってしまった
793
ハマスタ最後のオープン戦となるはずの埼玉西武戦。

とはいえYYパークは、
途中までではありましたが、通常営業でお送りされておりました(^^)

まずはこの日のトピックは、なんと言っても
772
ホッシーだより、復活!(^^)
たぶんナンバリングが「0」なので、今季最初かな?と。
前日のWBC日本2連覇を受けての内容になっています。
村田の怪我への言及が、フォント小さめなのが
本当、控えめというか謙虚というか(^^;)
でもベイスターズファンみんなの願いですよね。

こんな感じで、いよいよ開幕に向けて最後に盛り上がろう!
という感じだったのですが、
743
まあちょっと、この日は
いつ雨が、どれだけ降り出してくるのか全然わからず。
横浜に向かう道すがらでは、晴れ間も見えたんですけどね。

でもマスコットたちは、「中止」ということが決まっていない間は
YYパークを歩き、走り回ってくれます(^^)
746_2 
子供と戯れるブーブ
・・・というか、遊ばれている感100%の画(^^)
751
子供と別れたブーブは、
ファンクラブ入会募集ブースへ。
何やら交渉中の様子です(^^)
係員の方々もちょっと苦笑いな感じが(^^;)
745
おっと、エキベーも、
獲物を狙うかのようにずしずしと登場です(^^)
755
獲物、いただき(^^;)
ばっちり、頭からいっちゃってます(^^)
でも本当はエキベーも明るくてやさしい子なのですよ。
753
こんなおちゃめな表情を見せてくれるのです。
ちなみにホッシーを喰う前には、
2人でEXILEごっこもやっていたぐらいなのですから(^^)

が、残念ながらこのあたりから
次第に雨がYYパークにポツリ、ポツリ・・・
どころでなく、それなりに降り始めてきたのです。
地面も結構な濡れ様となり、
開催が危ぶまれる雰囲気になってきました。

でも、そんなのには負けないよ!とばかりに
756
雨の下に、勇猛果敢に飛び込んだホッシーにいちゃん(ありがとう^^)
開催に不安げなお客さんの気持ちをやわらげてくれます。
そして、彼の妹も元気な姿を。
757
ホッシーナは、B☆SPIRITのアピールに余念がありません(^^)
758
この日仕様のプラカード(^^)
ファンクラブ入会で、当日チケットプレゼント。
オープン戦のチケットが1枚2,500円で、
ファンクラブの入荷に必要な額が5,000円。
うわ、結構得だったんじゃないですか(^^;)
765
だからと言って、
インフォメーションBOXの皆さんにアピールをしても(^^;)
いえいえ、勿論ホッシーナは元気に
お客さんへのアピールを行っておりました(^^)

この動きと前後して、オフィシャルのカメラマンの方に
写真撮影を依頼されたホッシーとホッシーナ。
759
ハロプロのグループのごとき、熾烈なセンター争い(^^)
AKB48は、選抜メンバーに選ばれるだけでも大変そうだし(?)
760
まあまあ、ここはね、2人とも仲良く。
ちゃんとどこかに載せてもらえるみたいなので、切り替えて。
761
おお!
いかにもオフィシャルチック。
763
「たよりになるおにいちゃん」と
「かれんないもうと」という雰囲気をかもし出します。
764
そう!
決める時はばっちり決めるのです(^^)
このあたりはさすがですねぇ。

と、そんなホッシーナに
776
ブーブが突然、猛アタック(^^)
777
この前の記事で、ブーブがホッシーナの絵に
「チュー」をしていたことを書きましたが・・・
どうやら、ブーブの中でなにかが疼いたらしく(^^)
779
おお!この距離は・・・

・・・そうなのです、この後2人は、
ちょん、とだけ「チュー」しちゃったのです(^^)
残念ながら、本当に一瞬のことだったので、
その瞬間は収められなかったのですが、
直後のブーブの浮かれっぷりが凄かった(^^)
両手をぷらんぷらんと左右に大きく動かして、
小走りでファンクラブ入会ブースに去って行ったその姿は
自分の網膜に焼きついて離れません(^^;)
782
と、そんな浮かれっぷりを存分に発揮してくれたブーブでしたが、
やっぱり空の様子が気になりますよね。
この頃には周りにも、傘の花が結構咲き始めていました。
というか、傘、必須でしたね。
786
ファンクラブの立看板を凝視してみたり、
784
ちょこんと顔だけ出してみたり(^^)
こんな感じで遊んでくれていたのですが、
残念ながらブーブもハマスタの中に時間となってしまいました。
早めに引き上げる感じになっていたので、この頃にはもう
中止が濃厚となっていたのでしょう。
ということで、残念ながら、今日はここでマスコットたちともお別れです。
787
まるで、オリの中ですが(^^;)
でもブーブは中へと去っていく時、名残惜しそうに、
何度も振り返って手を振ってくれたんですよ(^^)ありがたいです。

残念ながら公式戦のハマスタ開幕まで、
また2週間ほど、マスコットのみんなともお別れです。
でも、オフシーズンの長い間に比べれば、まだ、ね(^^)

マスコットたちの姿が消えてからほどなくして、
769
11時30分に、雨天中止のアナウンスが流れました。
これでハマスタはいよいよ、その開幕を待つばかりとなりました。
771
1年間がんばってくれた、このオブジェ?とも、
たぶんこの日でお別れとなるのでしょう。
2009年仕様のハマスタが、いよいよ、もうすぐそこまで迫ってきています!
次は4月7日。
よい天気に恵まれることを、祈ります!

【追記】
今回ホッシーゾが全く出てきませんでしたが、
この日はまたまた「けんけつ大使」として、
外野方面で活躍していたそうです(^^)念のため。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(61) | トップページ | ファンレターBOX »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.03.25:

« ぼく、ブーブ!(61) | トップページ | ファンレターBOX »