« 横浜を「3位」と予想する男 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.19(マスコット編) »

千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(後)

さて、再び千葉マリンの話を。
1038
青々とした青空、
流れていく白い雲、
運ばれてくる潮風※この日は強風
屋台からの食欲をそそる香りも含めて、
やはり千葉マリンの置かれた環境というのは
どんなに素晴らしいものかと思いますね。

そんな千葉マリンスタジアムの熱をさらに高めてくれる
ステージの皆さんのご様子を、ちょっとだけですが・・・

またまた、こなつさん登場。
1100
彼女の前口上で、マリーンズのキャラクターショーが始まります。
そう、キャラクターショー。
と言っても、
1017
(参考資料)
東京ドームシティのバトルめいた感じではなくて、
キャラクターたちによるミュージカル、とたとえた方が
わかりやすいのかもしれません。
そう、音に溢れているんですよ、このステージは。
で、先ほどはこなつさんの後ろで「M」一文字だったビジョンが、
11041106
11071108
COOLのナレーションとともに、このように変化していきます。
物語は、COOLが家族とはぐれてしまい
独りぼっちになってしまったところから始まります。
と、
1109
おもむろに登場するCOOL、そしてM★Splash。
※COOLのことを「カラスコいるじゃん!」と言っていたお客さんがいました。
楽天戦だから無理もないかもしれないけど、COOLはカラスではなくイワトビペンギンなのです(^^;)

1111
そして踊り歌いだすのは、「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌、
「環境戦士COOL」!
1114
海賊ファッションで、ばっちりと決めてくれます。
1117
そこに、これまた海賊ファッションに身を包んだ
こなつお姉さんが登場。
1119
ここでは「お姐さん」と書くべきか、というような
きっぷのよい姿を見せてくれます(^^)
彼女もCOOL一味の仲間になりました。
COOL一味は、地球の環境を守る「環境海賊」として
日夜活躍しているのです。
そしていまひとつ、生き別れになった家族を探す旅に・・・
そんな中、ここに、
1122
3羽の、さまよえるカモメが飛来(^^)
1123
命からがら、海賊たちに助けられました。
ほっとするリーンちゃん。
1127
が、彼女は実はとんでもない妄想狂であり(^^;)
かいつまんで言えば、
「こんなにかわいい私だから、きっと悪い人に
いいようにされてしまうんだわー!かわいそうな私」
というような(^^;)
1132
リーンちゃんたちを守るぞ!と
一時は対立構造となるマーくんとCOOLですが、
1135
COOLたちが何故「海賊」となったのか、とうとうと説明を受けると
その心の美しさに感銘を受けます。
和解したみんなは、一緒に歌い踊ります。
1147
「ひょっこりひょうたん島」の替え歌にのって。
1151
ひとしきり盛り上がった後は、
どうすればこの環境を良くできるか。
COOLが家族とはぐれる原因となった「温暖化」を
どうやって防ぐことができるのか、と話します。
ぼくたちにできることをしていこう!という結論に達し、
1153
みんなで「温暖化防止体操」なるものを踊ります(^^)
※原曲忘れちゃいました。すみません。
1155
これですね、後ろのビジョンにも、歌詞が表示されたりとか
ちゃんとPV作りこんでるんですよね。このこだわりよう!
1158
温暖化という問題もなくなり、
輝かしい未来のために・・・環境海賊の戦いはこれからです。
このショーの最後は、
1163
絢香の「おかえり」を、みんなでしっとりと踊り上げます。
1168
暖かな余韻を残して、
このキャラクターショーの時間が、終わっていきます・・・
子供たちの心にも、このショーの内容はきっと
刻み付けられたものだと思います。
子供たちができることはなにか、ということをきちんと伝えてくれる
そんなショーになっておりました。
しかし早くも4月28日からは別のショーが始まるということで・・・
本当、マリーンズの皆さんはエネルギッシュに次から次へ。敬服します(^^)
1171
次から次へ、ということではステージもまためまぐるしく。
間髪入れずに、M★Splashのダンスステージがスタートします!
1173
本当、キャラクターショーから数分も立たないうちに
全く違うステージに早替わりです(^^)
1180
昨年もYYパークでそのステージを観させて頂きましたが、
一番好きなのは「YES」ですね。今年もやってくれてて嬉しいです(^^)
♪さあ幸せならほらみんなで手を叩こう♪ ですね。
1185
EXILEチックに(^^)

まあ、それにしても本当にステージはノンストップで
11821187
11911193
バリエーション豊かなダンスが次から次に繰り出されるのです。
1196
こんな感じの表示がうらやましい(^^)
dianaのロゴがここに表示される、そんな光景を目にしたいです(^^)
1201
最後は「ハイスクール・ミュージカル」の曲にのって。
今日のフルメンバーで壮大に締めくくります。
1205
5曲のダンスで、この間10分間。
dianaのダンスショーとほぼ同じ時間なのですが、
M★Splashのスピード感あふれるダンスで一気に流れていく感じ。
本当、あっという間のショータイムでしたね。
(勿論どっちがいいとか悪いとか、ということではないです^^;)
1211
こんな感じで、最初の選手サイン会から2時間45分。
途中長い休憩はありますが、このショーを一人で取り仕切ってしまう
こなつさんの凄さにあらためて感服致しました(^^)
キャラクターたちやM★Splashも含めて、
YYパークにもまた遊びに来て頂きたいですよね。
圧倒的なステージングをベイスターズファンに見せつけてほしいです(^^)

そしてこちらもまた、マリンでのステージを楽しみにしています。
ベイスターズ絡みでなくとも何度でも来たい場所なのですが、
やっぱり交流戦で、この場所でのdianaのダンスや
キャラクターたちの夢の競演を、楽しみたいですよね・・・

平日ではありますけれど、今季は是非、ベイスターズ勢も
エキベーも含めたフルメンバーで千葉マリンに乗り込んで頂きたいなあ、と。
10971712
この湾岸対決、本当に楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜を「3位」と予想する男 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.19(マスコット編) »

19.野球場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(後):

« 横浜を「3位」と予想する男 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.19(マスコット編) »