« 横浜0対6中日「櫻の花のように」 | トップページ | 今日は東京ドームにいます。 »

新たな脅威!その名はL`s Dining

もう1週間前の話で、
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

オープン戦最後の開催日。
ベイスターズが遠い札幌に行っていたこの日、自分は
804
自分の地元・埼玉は西武ドームにおりました。
晴れ渡る空の下・・・
こういう日だとドームではうらめしい、のですが
それを極力感じさせないのが、ここのいいところです。

そしてこの日、自分は新生西武ドームの
新たなる脅威に触れることになるのです・・・
その名は「L`s Dining」。

昨年の、ベイスターズとの交流戦の時期にはもう
西武ドームの内野席の一部が削られていたことを
覚えている方もいらっしゃいますでしょうか?
1714
2008年6月上旬当時はこんな感じでした。
この頃は、これまで球場の上部にしかなかったトイレを
中段ぐらいにもつくる、という感じだったのですが・・・
いやいやいや、とんでもないですよ、本当。
824
こんな感じに、すっかり大変身!

と、その話はとりあえずおいておいて、
西武ドームは確かに"新生"しておりました。
799
800
ファンクラブコーナーもチケット販売所も、
昨年までの趣とはかなり変わりました。
802
残念ながらBlue Windsの登場は、この日はなし。
でもその背景もレジェンドブルー。
そして、最も大きく外見から変わっているのはここ。
913
ベイスターズファンの皆さん、
ならびにセ・リーグ球団ファンの皆さん、
交流戦のチケットは、1塁側を買ってくださいね!
今シーズンから西武ドームは3塁側ホームになっています。
まだまだこの光景は、違和感ありありですが(^^;)

と、そんな感じで、新たな西武ドームを存分に味わっておりましたら・・・
813
おお!久々の登場です。
ライナが何か、登場するスキを窺っているようですね。
815
レオにいさん(こう書くと違和感が^^;)も登場。
兄妹が早速勢ぞろいです!
821
相変わらずの可愛らしさをふりまくライナ。
ホッシーナとの競演の機会、今年はあるでしょうか?
あってほしいなぁ。
823
そしてレオも登場。
これからは彼らの姿を主に3塁側でみることになるんですね。

さて、内部最大の改造ポイントは「客席」、
その中でもシーズン中に客席を削ってまで着工された
825
この部分(写真は1塁側ですが)。
非常に気になるここを、早速探検してきました(^^)

まずは西武球場時代からの悲願ともいえる
828
これ。
・・・って「これ」だけじゃわからないですよね(^^;)
830
トイレです(^^)
そう、これがスタンド中段に完成したトイレで、
前述のライオンズマークの写真はその入口なんですね。
これができただけで、この球場の印象がまるで変わりました(^^)
実に便利です!
831
トイレ前からグラウンドをのぞむ、という視点。
この高さにトイレがあるわけなんです。
西武ドームに行かれたことのある方なら、
どれだけ環境が変わったかわかりますよね(^^)
833_2873
新設されたベンチシート。
この日は立ち入り禁止でしたが、
シーズン中も4、5人ぐらいで観る時に
なかなかいいスペースです(^^)
834
こんなこじゃれたポイントも。
ここは自由に利用できます。
そして勿論、食べ物もパワーアップしています!
829
こんな感じの看板が出ているのです。
847
上の階の方で販売しているホットドッグを食べたのですが、
その中身のフランクがジューシーでおいしいこと!
単品のフランクフルトを先に食べたのですが、
本当にジュワッとモチモチする感触なんですよ。
パリッとした感触をお求めの方でも、
このモチモチさにはハマれると思いますよ。また食べたい(^^)
859
こちらはチリビーンズといった感じ。
なかなかのお味でした(^^)
まあ、やはり全体的に高めのメニューではありました。
ライオンズプレミアムバーガーが800円って、
どんなシロモノなんだろう・・・と気になりますが。
857
でもこのL`s Diningにはハマりそうです。
また面白いものが球場に現れたものだなぁと・・・
ハマスタの「ポップコーンにカレー味が入ったよ!」という話が
とてもささやかに聞こえてきてしまいます(^^;)
(まあ、それがハマスタの良さでもありますし)

勿論、これまでのグルメもほとんど残っています。
球場外のキッチンカーなども含めて、
グルメ関係はかなり充実してきたのではないかと思いますね(^^)
872
埼玉西武"レジェンドブルー"ライオンズ。
ハマスタでの交流戦も、かなり雰囲気が変わってくるんでしょうね。
まずは西武ドームに乗り込むのが、楽しみな対戦になりそうです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜0対6中日「櫻の花のように」 | トップページ | 今日は東京ドームにいます。 »

16.埼玉西武ライオンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新たな脅威!その名はL`s Dining:

« 横浜0対6中日「櫻の花のように」 | トップページ | 今日は東京ドームにいます。 »