« WBC優勝トロフィーとの再会(千葉マリン編) | トップページ | 横浜4対9阪神「RESCUE」 »

YYパークへようこそ!/09.04.12(ブーブ&エキベー編)

春、うらら。
624
桜こそ既に散ってしまったような感じではありますが、
横浜公園のチューリップは、こんなにきらびやかに咲き乱れています。

そしてYYパークには、
648
これでもか、ときらめき輝く星たちが(^^)

またまた、このイラストに癒されてしまったのですが、
だけど"←Emina"って、どういう意味なんだろう(^^;)
このイラストを岩田えみなさんが描いた、ということなんだろうか、それとも。
またまた新しい謎が増えてしまいました(^^)

で、このイラストは
649
このYYパークのステージイベント表に描かれておりました(^^)
飾られる前から既に描いてあったのにびっくり。
この後に、
658
細かなスケジュールが記載され、ホッシーだよりも掲示されていったのですが、
フタッフが書いてくれたこのスケジュール表に、
699
diana新山さんがアレンジを加えると、こんなにもドレスアップ!
見た目で楽しく思える雰囲気に変わっちゃいました(^^)
さっきのホッシーたちのイラストにも合った、ポップな雰囲気に。
こういうことをして遊んでくれるのが、とっても嬉しいのです(^^)

さて、このボードに貼られていた、今回のホッシーだより。
660
ホッシーゾの嘆き、あらためて(^^;)
「小顔で眉毛がりりしい」ってのは自分もよくわかってるのですが、
やはり周囲の人には「ホッシーナしか区別できない」という人も多いです(^^;)
自分も意外と、ホッシーとホッシーゾの区別の説明には困ることもあったのですが
(感覚的には100%わかってるのですが^^;)
これからはこの「帽子に"Yokohama"のロゴ」「リストバンドが紺」
という公式説明を付け加えようかと思っています。
あと、ズボンがスライディングパンツ仕様、ってことも入れていいですよね?

さて、この日は東京ヤクルト戦。
いい天気に恵まれ、ヤクルト戦にしては大勢のお客様に恵まれ(失礼^^;)、
YYパークもさすがの日曜。大勢のお客様でにぎわいを見せていました。
652
で、ヤクルトファンの方に、傘を持っての写真をリクエストされたブーブ。
ホッシーゾも、この傘を持って写真撮影に応えていました。
YYパークには「どこどこのファン」なんて区別はないのです!
応援練習の時間を除いてはね(^^;)
・・・まあブーブはこの後、ヤクルトファンの方に傘を返そうとしなかったのですが(^^;)

ちなみに今回は、マスコットの写真は少なめです。
土日ともあれば、家族連れの方も多いですし、
マスコットたちもたくさんのお客さんと触れ合ってくれているのです。
エキベーが、外国人の集団のお客さんと記念撮影してたりしましたしね(^^)

そんな中で、動き回るこの子の姿を追ってみました。
670
ズンズンと歩き回るブーブ。
671
集まってきたお客さんのカメラに、ポーズを取ってくれます(^^)
672
子供さんを見つけたんでしょうか、
やさしく手招きをしています。
678
たまに、相手にされなくて
がっつり落ち込んじゃうことも(^^;)
679
でも立ち直りは早いのです。
680
どうやら子供さんが飛び込んできそうな雰囲気。
「さあ、おいで!」ともろ手を挙げて待ち構えます(^^)
681
そして、ブーブになついちゃう子供さん(^^)
その様子を見ているdiana。
こういう雰囲気、すっごくよいですよね?
お休みの日のハマスタには特に、こんな光景がたくさん見られます。
見ているだけで、癒されてしまうのです(^^)

さて、相方タッグ
685
エキベーも、いろいろ暴れちゃいますよ(^^)
686
dianaと一緒に、YYパークのメインステージを飛び跳ねてます(^^)
687
おっと、いつのまにかエキベーの足は
ブーブの顔の上に。
689
さて。
エキベーはここで何をしようとしたかというと・・・
690
dianaと一緒に、連続ジャンプをして遊んでます(^^)
こういうのもまた、ほほえましい光景なのです。
691
dianaとエキベーの間に、熱い友情が芽生えます(^^)
693
が、ここでちょっと一つ気が付いたことが。
エキベー、ずっとブーブの顔を踏んでない?(^^;)
本人に聞いてみたところ、全く他意はない、ということみたいでしたが・・・
このことを聞いてみたその直後、
694
突然、エキベーがその自慢の舌で
YYパークの柵を壊そうと行動に出る(^^;)
「ガガガガガ」という音が聞こえてきそうな・・・
696
当然、怒られちゃいます(^^;)
「ダメでしょ!エキベー」みたいな。
と、その後ろでdianaがボードを直している姿が・・・
これが、先ほどのボードのドレスアップにつながってくるわけです(^^)

というところで、
710
いよいよdianaのイベントが始まる時間となってくるわけですが、
それは次の更新に、とさせていただきますね(^^)
次はホッシーたちも、ちゃんと出てきますので(^^;)

【おまけ】
この日の勝利後の、
グラウンドでのマスコットたちとのハイタッチの時。
947
エキベー、ホッシーゾの帽子を被ってます(^^)
ちょっと髪の毛っぽい雰囲気も(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« WBC優勝トロフィーとの再会(千葉マリン編) | トップページ | 横浜4対9阪神「RESCUE」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私もこの試合を観戦してました。

傘を持たせたブーブの写真を撮ったのは私です
ブーブの次にホッシーゾに傘を持たせて写真を撮ったんですが、写真の確認をする前に傘を持っていこうとしました
人の私有物を持って行くなんていけませんねぇ、すぐに取り返し、ホッシーゾに注意してやりました

本当にホッシーゾってやんちゃですねぇ…。
その後ヤクルトの防止を1~2回取らせました。
ホッシーゾったら、まったく

投稿: 夏燕(なつばめ) | 2009年4月17日 (金) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.04.12(ブーブ&エキベー編):

» ハマスタ観戦記 4月11・12日 [スワローズ日和♪]
ワンバンコ(*^ー^)ノ 昨日、今日とハマスタで観戦してました なのに、このブログで事前にお伝えできなくてすいませんでした…。 【4月11日】 AM11時ちょっと前にハマスタに到着。11:30に当日券を購入し、いざYYパークへ まず最初に目を付けたのは… TBSのキャラクター... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 17:07

« WBC優勝トロフィーとの再会(千葉マリン編) | トップページ | 横浜4対9阪神「RESCUE」 »