« ペナントレースは目前。 | トップページ | ペナントレースは本日、開幕! »

海浜幕張→水道橋、そしてWBC優勝トロフィーへの道

前述の記事2つのとおり、
本日は千葉マリン→東京ドームとはしごしておりました。
観戦でもないのにね(^^;)

ペナントレース開幕、もうあと2日前。
923
花の都ちば、早くも満開です!

4月3日にホーム開幕戦を無事に迎える海浜幕張。
924
駅を降りて、メッセ方面に進むとすぐに眼に入る横断幕
「2005年の歓喜をもう一度」
この横断幕がところどころに掲示されています。
この一体感が幕張のよいところ・・・というか、
うらやましいところです。
925
実に秀逸なポスター。
今年の交流戦はどんな感じで来るんでしょう?楽しみです(^^)
920
マリンスタジアムに通じる道。
さすがに今日はほとんど人通りがありません。
ちなみに千葉の大学の入学式が幕張メッセで開催されていたため、
駅前はスーツ姿の学生で実に盛況でした。
その混雑から解放され、マリンに到着。
919
今日のチケット発売開始にはそれなりの列ができてましたが、
ハマスタの行列に比べて人が少ないと思えたのは、
やっぱり皆さん、TEAM26の先行販売などで
購入しているからなんですかね?
まあ、確かに年度初めの今日4月1日から
いきなりチケットの列に多数並んでいたとしたら、
それはそれで壮観ですが(^^;)

とりあえずベイスターズ戦の前に、
4月15日のイーグルス戦を観に来ます。
ああ、早くサマナラのカレーとベーコンステーキ食べたい(^^;)
926
ロッテ球団40周年。
ヤクルト球団40周年と同様、実に楽しみです!

そして一路、今度は東京ドームへと。
954
こちらもカープを迎えての開幕となっています。
952
既に2009年開幕仕様状態。
「元気を日本に」というところがこのチームらしいですね。
948
ガソリーナとかめちゃくちゃ懐かしいこの方の顔も。
マイケル中村とどう使い分けをしていくのでしょう、原監督は?
と、マークの太もものあたりに何か言葉が書いてあり。
949
「あなたのイチバンになりたい。」
この言葉をキーワードとして、ジャイアンツの主力の写真が
ずらずらっと並んでいる感じです。
944
スンちゃん。
945
越智くん。
947
WBC戦士・亀井。
(背番号9はもう清水じゃないんですね・・・)
950
グライシンガー。
というか、バーンサイド使わないんなら、ください(^^;)
951
今年から日本人扱いのラミちゃん。
・・・と、まあさすが「紳士たれ」の球団らしい言葉が並ぶなあ、と。
でもこの人のこの言葉は
943
若手の手本・・・
どうしても新人時代の半ケツを思い出しちゃうんですよね(^^;)

まあ、こんな感じでいろいろなものが並んでいたんですが、
その中で目を引かずにはいられなかったのがこれ。
930
ニュースでもやってた、原監督の等身大フィギュア!
なかなか人の波が引かなくて、
この写真を人垣なしで映すのは一苦労(^^;)
さすがにグータッチは自重しましたが、
こりゃ魅力的なオブジェだわ(^^)

そして、もう一つ、目を引くと言えば・・・
940
ちょっとぼやけてますが、そう。
野球体育博物館で今、WBCの優勝トロフィーを
展示中なんですよ(明日、4月2日まで)。
これは是非見てみたい!と思ったのですが、
なんとその時点で「優勝トロフィー1時間待ち」という大盛況。
時間的に、家に帰って「相棒」の再放送も観たいなぁ、
どうせ来週末にはハマスタでも展示されるしなぁ、
なんて思ったりしたんですが・・・
逡巡の結果、やはりこの機会に!と、博物館に入ることに。
いやいや、行って本当に正解でした。
931
ベイスターズのユニ展示も、最新のものに変わっていました。
おや、TBSマークのところには
932
ブーブが!(^^)
しかもピンクリボン仕様!
これ、本番でも着用するんですよね?ならばうれしい(^^)
933
そしてカープも新ユニ仕様に。
一瞬、琢朗ユニかと思ってしまった自分はダメな人です(^^;)
※ヤクルトと西武はまだ新ユニ展示にはなっていませんでした。
そしてもちろん、
938
最新のWBC侍ジャパンユニも展示されておりました。
ウッチーも当然のごとく登場(^^)

で、野球殿堂の前で延々70分、
大変な行列ではありましたが・・・
942
これが、そう。
ウッチーが村田のユニをかけて掲げた、
WBCの優勝トロフィーです!
(2006年と並べて展示してあります)
フラッシュも焚いていないというのに、輝きに満ちています・・・
941
70分並んで待った甲斐がありました。
それほどの神々しさを放っていた優勝トロフィー。
多くのお客さんが、この輝きを目撃していました。
今回のWBCのきっかけに「村田」「内川」を知ったという方が
ハマスタにも駆けつけてくれたら・・・そんな願いがあります。

今は「8時だョ!全員集合」スペシャルを観て笑ってたりしますが、
いよいよもって、ペナントレース開幕2日前。
そんな想いも盛り上がってきています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ペナントレースは目前。 | トップページ | ペナントレースは本日、開幕! »

19.野球場」カテゴリの記事

コメント

清水にしろ琢朗にしろ、なんか悲しいですね…

WBCのトロフィーめっちゃかっこいいですね

投稿: めたろく | 2009年4月 2日 (木) 12:55

めたろく様>

WBCのトロフィーは長く待った甲斐がありましたよ(^^)
70分待ちなんて尋常じゃないと思いましたけど、それだけの価値はありました。
これをウッチーやイチローが持ってたんだと思うと、いろいろな想像がふくらんできます(^^)

投稿: ジロウ | 2009年4月 3日 (金) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海浜幕張→水道橋、そしてWBC優勝トロフィーへの道:

« ペナントレースは目前。 | トップページ | ペナントレースは本日、開幕! »