« 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(後) | トップページ | ターニング・ポイント »

YYパークへようこそ!/09.04.19(マスコット編)

YYパークの片隅に置かれた、バケツとモップ。
1390
YYパークの、ホッシーナとブーブの絵が描かれたステージを
職員さんが朝早くから掃除してくださっていました(^^)
確かに、ステージは早くも足跡でいっぱいだったのですが、
試合開始3時間30分前から丁寧に掃除してくださって・・・

そんな光景を見るにつけ、
この場所があることそれ自体が、より大切に思えてくるのです(^^)
職員の皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そんなわけでまたまたお天気に恵まれました、
4月19日のYYパークの様子を・・・

この日は早くもイベントスケジュールが掲示されておりました。
1382
ホッシーとホッシーナらしき絵が見えますね(^^)
1383
おおお(^^)
今回はなんかリアルに満ち溢れたホッシー兄妹(^^)
dianaブログによれば、ペトロネラさんが描かれたそうです。
「判断はみなさんに」ということでしたが、自分の第一印象は
"清潔で美しく健やかな毎日を目指して"というマークな感じ(失礼^^;)
でも、本当このdianaイラストは新しい楽しみの一つです(^^)また是非!

さて、この日は日曜日ですから、
マスコットたちとゆったりと過ごす、というのもなかなか難しい話。
1391_2 
本当に運よく、ホッシーナとブーブに一番最初に
接することができたのですが、この写真を撮らせてもらう頃には
既に周りに多数のお客さんが取り囲むような状態(^^;)
1393
しばらくは、2人のグリーティングを
離れたところから楽しんで見ておりました(^^)
ようやくお客さんの列が落ち着いたところで・・・
1219
先日、千葉マリンに持って行ってみたこの子を
ホッシーナとブーブに見せてみました(^^)
1396
興味深そうに持って見てくれました(^^)
「ぼくにもー!」という感じのブーブがかわいらしいです。
そういえばこの日は、阪神の帽子を被ったブーブのぬいぐるみを
お持ちの方もいらっしゃいました(^^)
1400
dianaもその後、YYパークに登場。
本当、このユニフォームの青は、こういう天気の時にさらに映えます(^^)
ホッシーナとブーブは開門まで、お客さんとの写真撮影などに
じっくりと応えてくれていました(^^)

さて、こんなところで、この日のホッシーだよりを。
1403
本当だよね・・・
自分もこのブログで何度か書いていますが、
マスコットの頭を叩いて逃げるような人たち、というのは
YYパークだけに限らない話ですよね。
ブーブの頭なんか特に大きいし叩きやすい、かもしれませんが
やっぱりマスコットたちだって、痛いんですよ。
どうせ叩くなら手と手を合わせて、
ハイタッチでマスコットたちとコミュニケーションしましょう!

さて、ハマスタは開門しましたが
1412
YYパークはこれからが盛り上がる時間です。
人もぞくぞく集まってきています(^^)
そんな光景を、みかん氷を食べながら見守っていたら
エキベーがこちらまで来てくれまして・・・
1413
食べちゃった(^^)
エキベー、みかん氷を喰らう!
我ながら、夢のような光景です(^^)
そしてこの後、ホッシーにあのエキベーぬいぐるみを見せたところ
1416
このような光景に相成ったわけであります。
いやいや、本当にキュートだなぁ・・・
そしてこの後、このままの状態のエキベーと
ホッシー・ホッシーゾ兄弟との記念撮影に
結構な数のお客さんが並ばれるという状態に(^^)
1418_2
マスコットたちオンリーでの写真を撮って行かれる方も
結構いらっしゃいましたね。
で、そういった人の列が落ち着いたところで、
1420
エキベーの口から、おもむろにエキベーを取り出したホッシー。
後ろに隠しちゃいます(^^)
1422
勿論、チームの顔として、お客さんとのグリーティングも欠かさず、
1423
エキベー持ってエキベーから逃げつつ(^^;)
1424
ちょっと、ポーズ決めてみたり(^^)
1425
さらに逃げる
・・・というところで、後ろにホッシーゾが来ました。
1426
そーれっ!
宙に舞うエキベー(のぬいぐるみ)。
ホッシーゾにパスしてみたりします。
あの。すみません、それ僕のなんですけど(^^;)
1428
と、エキベーと遊んじゃうホッシー兄弟でしたが、
ホッシーゾからエキベーにぬいぐるみが戻ります。
ちゃんとエキベーの表情が、嬉しそうに見えるのが凄いんだよなぁ(^^)
1429
セットオン!
1430
おお。いい感じ(^^)
1431
と、またホッシーにいちゃんが
エキベーを取り出してみて・・・
1432
喰った(^^)
1433
「返してよー」
「だーめっ」
そんな会話が容易に浮かんできます(^^)
1434
で、キャッチボール広場にはまだ早い時間帯ですが
YYパークで予行演習(^^)
こんな時には腕がないのが悔しいね、エキベー(^^;)
1435 
宙を舞いまくるエキベーぬいぐるみ。
1436
あ!落とした!(^^;)
1437
ここぞとばかりにエキベーが、取りにいきます(^^)
1438 
でも持ち上げちゃうホッシーゾ、いじわる(^^;)
1440
ホレホレ、取ってみろ(^^)
(左)ジャイアン (右)スネ夫 (奥)のび太
みたいな(^^;)
1442
でも最後は、ちゃんとエキベーの口の中に収まりました(^^)
1443
このスマイル!ダブルで。たまりません(^^)
※そういえば金曜ドラマ「スマイル」は目が離せなさそうですね。
で、最後にこの写真を撮った後、
エキベーのぬいぐるみは自分の手元に戻ってきました。
このぬいぐるみ、ここまで遊んでもらって、本当大事にしなくちゃ(^^)

さて、話は変わって。
エキベーぬいぐるみで遊ぶ3人を夢中で見ていたら、
すっかりみかん氷が融けてしまいました(^^;)
1445
その氷をおもむろに持ち出したホッシーゾ。
手にはスプーンが!食べる気まんまん(^^)
1446
と、その氷を何故か
結構無理な体勢で持ち上げたホッシーゾ。
どうやら、こぼさずにどれぐらい動かせるか、ということに
チャレンジしていたようで、ちょっと水はこぼれたものの
見事にこの腕を一回転させました(^^)
凄い凄い!
1447
と、ホッシーゾのこぼした水(シロップ部分)を
ホッシーが・・・
1449
ぱく☆
拾い食いはよしましょう(^^;)

そんな感じで、グリーティングしつつも
いろいろと遊んでくれたホッシーたち。
実に楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
1452
YYパークのこの壁面には、
エキベーのイラストだけないんですよね(泣)
ボールを自分に見立ててるのかな?
自分もこのボール部分をエキベーにしたくて
ステッカーとか探しているんですが(^^;)
1454
またブーブを踏みつけちゃう(^^)
こらこらこら(^^;)
1457
晴れ渡る空を見上げているんでしょうか。
この当時、2連敗を喫していたベイスターズの勝利を
青空に祈っていたのかもしれませんね(^^)
1460
そして、そんなこんなであっという間にイベント開始の時間。
この日は岩田さんと磯貝さんがMCを務めてくれていました(^^)
エキベーもステージ端で、笑顔を見せてくれてます
・・・って、エキベー、その口の中は?
1461
一体どこから入手したのか(^^;)
本当にまあ、笑顔の絶えない、お茶目な子です(^^)

ということで、この後のイベントについては
またいつものように、ですが次の更新とさせていただきますね。
ただ、今回のイベントはいつも以上に楽しかった!
14671474
ブーブも、ホッシーナも、dianaと一緒に華麗なダンス!
今まで僕が見たことのないような、そんなとても楽しかった様子を
アップしたいと思います。
この楽しさが、うまく伝わってくれたらよいのですが(^^;)

P.S.
1405
清掃されたステージ。
足跡だらけだったのに、本当、キレイになりました。
ありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(後) | トップページ | ターニング・ポイント »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.04.19(マスコット編):

« 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(後) | トップページ | ターニング・ポイント »