« 横浜1対5巨人「次のステージに行きましょう。」 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.07(diana編) »

YYパークへようこそ!/09.04.07(マスコット編)

仕事の影響で、非常に不本意にも
ハマスタに開門直前の到着となってしまった自分。
もっと早く到着して、本拠地開幕のムードに浸りたかったのですが・・・

気を取り直せないままに到着したハマスタ、そしてYYパーク。
しかしそんな自分の気持ちに、楔を打ち込んだものが一つ。
033
え?
なんですか、これ!!?

そう、なんともびっくり
032
ふわふわが新調されておりました!
それも裏から見れば湘南電車カラー!
確かにずっと使用していたふわふわも、
かなりの長い間、大勢の子供たちに使用されておりましたからね。
YYパークの象徴であった、あの赤と黄色のふわふわ。
今、その使命を終えたということなのでしょうか・・・
ありがとう初代ふわふわ!さようなら初代ふわふわ!
※とか言って、開幕だけこのふわふわだったとしたらどうするか(^^;)

そしてもう一つ。自分の目を見張った、YYパークの大きな変化。
002
おお!ホッシーナとブーブの絵が!!
これはなんとも嬉しい驚き。というか何も聞いてない(^^;)
dianaロゴともあいまって、YYパークが4年目で
「それっぽい」雰囲気になってきたような感じがします(^^)
まさにサプライズでした!

そんなような変化をいきなり目の当たりにしたものだから、
さっきまでのクサクサした気分はどこへやら、一気にテンション上がりました(^^)

2009年ペナントレース最初のYYパーク、
やはりこの人を置いてはいけません。
003
ホッシーにいちゃん(^^)
まあ、オープン戦でも何度もお会いしておりますが(^^;)
ナゴヤドーム開幕戦ではお疲れ様でした。
まあ、ああいう結果になってしまいましたが(^^;)
その指が示すものは「1試合目」「1位」「1勝」「1点」・・・
いろいろな解釈ができますね(^^;)

そんなホッシーにいちゃんが書いてくれた、
今季最初のホッシーだより。
030
雰囲気もちょっと変わりましたね。
「たっくさん」という表現が、とてもホッシーらしいです!
癒されますね☆

さてホッシーにいちゃんですが、
013 
やはりこの絵は気になる様子。
そりゃそうでしょう。
016
じっくり、じぃぃっくり、
その絵を見つめています。
そしてホッシーにいちゃんは、
017
添い寝、ってこらこらこら(^^;)
これは「僕もここに入りたかったよー!」という訴えでしょうか(^^;)
と、そこにエキベー登場。
022
開幕戦を迎えて、エキベーの体がすっごくきれいな白に!
手触りもよりやわらかい感じになりました。
彼も気合満点です(^^)
025
で、エキベーもこの絵が気になる様子。
こちらはTBSサイドからの視点か(^^;)
ブーブが出てるのにボクは?というジェラシーもあるのか(^^;)
そして
027
添い寝、ってこらこらこら(^^;)
というかエキベーの場合は純粋にここに入りたそうですよね。
028
でもすぐに起き上がってころころ転がります。
今年もエキベーの動きには惑わされそうです(^^;)
そしてブーブと合流。
038
TBSコンビも今年の検討を誓い合います(^^)
039
実はありそうで全くと言っていいほど存在しない、
ブーブとエキベーのコラボグッズなんかもあるといいんですけどね(^^;)
こんなに仲が良い2人なのですから。

と、写真を撮った順番は前後してしまうのですが。
006
今年もブーブはピンクリボンのバッジをシャツにつけています。
拡大して写真をもう1回撮らせてもらうと、
007
おお!昨年と違うデザイン、
しかもホッシーナとブーブのコラボレーション!
これは是非入手したいものです(^^)

さて、ブーブと言えば"交流戦男"。
そう自分が勝手に名付けたのですが、
ゲストが来るとテンションがいつも以上に上がるブーブなのです。
この日はそんなブーブがお迎えするにふさわしい!?ほど
YYパークには素敵なお客様が登場しておりました。
041
バーバパパ!
自分なんかすっごい懐かしく思っちゃうキャラクターですが、
今もなお現役です(^^)
彼はTBSグループ傘下のPLAZA(旧・ソニープラザ)が
権利を有するキャラクターということで、
「ベイスターズ・バズーカ」のリニューアルに合わせて
登場してくれたようなのです。
ということは、ブーブ・エキベーに続く第3のTBSキャラクター!?
・・・というわけではないようですが、実に貴重な登場です(^^)
043
バーバとブーブ。
ハ行濁点キャラ同士、すっかり意気投合(^^)
044
一緒に記念写真も撮ってみたり。
PLAZA関係の方かな、アテンドの方がなかなかノリノリで(^^)
写真を撮られまくってましたね。
045
当然、乱入(^^)
048 
バーバパパはなかなかの人気です。
その明るい色合いもなんとも言えないほのぼの感をかもし出してくれます。
dianaもバーバと会えて嬉しそう(^^)
049
いい雰囲気ですね。
みんな笑顔で、心がほっこりします(^^)
050
ホッシーにいちゃんは、
バーバパパのまゆげが気になるご様子(^^)
051
ひとしきり盛り上がっていたその時、
ホッシーにいちゃんの背後に、見慣れない手が忍び寄る・・・
この手は!?
053
そう!我等の栗原
・・・ではなくて、もうすっかりおなじみの「たねまるくん」です(^^)
屈託のない表情は見飽きないですねぇ。
って、ホッシーはエキベーのペロペロ攻撃を受けてます(^^)
がんばれホッシー!相手の技を受けてこそ輝くものもある(^^;)
055
レギュラーキャラそっちのけで
ポーズをきっちりとっちゃうバーバパパとたねまる(^^)
彼らもなかなか侮れない存在です(^^;)
というかこのなじみようがすごい(^^)
058061
開幕戦のYYパーク、2009年にいきなり新しい風を吹き込んでくれた2人。
再登場、大いに期待したいところです!

・・・と、忘れてはいけない。
040
・・・なんですかねぇ。この可愛らしさは(^^)
ホッシーナももちろん、YYパークで笑顔を振りまいてくれました(^^)
スマイル満開!やる気出る出る!

ちなみにこの後ホッシーナに「見た?」と聞かれました。
自分はたぶん、ブーブのしていたピンクリボンバッジか
YYパークに描かれたホッシーナとブーブの絵かと答えたのですが、
そうではないらしく。
なんだろう、と思っていた矢先、
ホッシーナが自分をその場所に連れて行ってくれました。
047
なるほど!
確かに変わってる、キレイになってます(^^)
・・・って、こういう場所を嬉々として写真撮ってるのも
自分ぐらいなんだろうな、と(^^;)
でもこういう細かいところまで教えてもらえるとは、
ありがたい限りです(^^)
そしてこの後、新しいピンクリボンバッジの話をしたところ
ホッシーナが自分をピンクリボンブースに連れて行ってくれました(^^)
067
これと同じデザインのピンバッジ2種類、入手させていただきました(^^)
500円で1個、となっております。興味がお有りの方はブースで是非!

こんな感じで新装開店となったYYパーク。
(残念ながらホッシーゾとは入れ違いになってしまいましたが)
068
ここで今年も、どんなドラマが生まれるのか。
そのドラマの担い手である
079
吉岡さちこさん、そしてケチャップ氏の登場。
いよいよ、YYパークの2009年が幕を開けます!

・・・ということで、この後dianaの登場、となるのですが
申し訳ありません、それは次の記事に回させていただきますm(_ _)m
dianaの登場、もう少しお待ちください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜1対5巨人「次のステージに行きましょう。」 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.07(diana編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.04.07(マスコット編):

« 横浜1対5巨人「次のステージに行きましょう。」 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.04.07(diana編) »