« 横浜4対9阪神「RESCUE」 | トップページ | 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(前) »

YYパークへようこそ!/09.04.12(イベント&diana編)

ステージの様子をじとーっと見守るブーブ。
711
そのブーブの様子がじっと目に入っちゃう感じのdiana(^^)
ちょっと珍しい雰囲気、これも4月ならでは、なのかな?

そんなわけで、気が付けばもう1週間前の
YYパーク、今シーズン初の日曜日です(^^)

まずはdianaのダンス教室からスタート!
713
この回のMCは、野村さんと小中さん。
ふんわりした感じのトークが、うららかな春の雰囲気にぴったり。
717
さあ、dianaと一緒にダンスを踊ろう!
子供たちを集めちゃうよー!とばかりにブーブもやる気まんまん。
そして、早速ブーブのもとに、子供たちが飛び込んでました(^^)
728
この日はぞくぞくと参加者が増えてました(^^)
734
そして「熱き星たちよ」のダンスレッスンがスタート。
今回、これまでと違っていたのはその向き!
参加者の皆さんが、練習の時はお客さんにお尻を向ける形。
そして本番で向き直る、という。
dianaの皆さんの姿が見やすいというのもいいですね(?)。
新しい風景、新鮮です!
736
というかさっきからブーブばっかりですね(^^)
個人的にはそれでも良いのですが(^^;)
738 
そんなわけで、小中さんとホッシー一族のまゆのきりっとした方(顔半分)。
小中さんは今回が初めてのMCでしたんですかね?
742_2
ダンス練習の雰囲気をちょっとだけ。
マスコットたちとこんなに近くに触れ合えるのが
まさにYYパーク。
747
僕ももう何度も聞いている「熱き星たちよ」の振り付けレッスンですが、
dianaが入って以来のこの振り付けはシンプルで覚えやすくて。
それでいて躍動感もあって。
今回、お子さんたちもすんなり振り付けに入っていきました。
7回裏、スタンドでdianaと一緒に踊る人も増えましたよね(^^)
754
そしてレッスンの成果の披露も、無事終了(^^)
参加してくれたお子さんたちには、あのピンクリボンピンバッジが
プレゼントされました(^^)
ブーブ、おなかを指差されています。
昨年だとステッカーあたりが多かったですが、
ちょっとプレゼントもグレードアップしたのかな?
755
そしてYYには、ケチャップ氏も登場。
ずっとdianaのダンス教室を横で見守られていました(^^)
758
ようやくホッシーファミリー登場(^^)
ホッシーゾです。
最近はすっかりバク転をガシガシ決めるようになりました(^^)
すっかりベイスターズのアクロバット担当です!
761
そして今一度。
ホッシーゾのズボンはスライディングパンツ仕様です(^^)
これも動きを重視してのファッションなのかな?
762
さて、YYパークでは土日祝日の必修科目、
応援練習が始まりました!
エキベーも元気にやってきてくれました(^^)
763
どっかと腰を下ろすエキベー。
764
分身魔球なみにつぶれてます(^^)
765
応援練習も、今シーズンはまだ始まって日が浅い。
ということで、新しくできた応援歌の練習です。
松本、山崎、石川・・・しっかり覚えなくちゃです!
その間も、エキベーは
768
座っているだけじゃなくって、
左へ右へと動き回って盛り上げます!
771
と思ったら、またまた腰を下ろしちゃう。
さっき自分が崩そうとした柵の前で(^^)
783
そうそう、キャッチャーテーマもありました(^^)
「俊雄!」はあまり今年叫べてないかなぁ。
785
それとグリン。投手の個人テーマは久々ですかね?
原曲は高橋雅裕、もとい「グリーングリーン」です(^^)
「Go Go Let`s go Lyan」は歌うのではなく叫ぶところです。
慣れないと難しいかな?ここは。
777779
782787
エキベーもじっとしてはいませんでした(^^)
ころころ回って、みんなの視線を集めてくれます!
789
ホッシーも合流、あっという間の30分間でしたが、
最後は「がんばれがんばれディアーナ!」コールも巻き起こり、
いい感じでYYパークのバトンを渡してくれた応援団でした(^^)
790
さて、ホッシーですが。
791
おもむろに向き直ると、
向こうからブーブがじっと見つめています(^^)
792
たまには、ちょっと真似してみたり(^^)
今年も女子トイレの入り口はいろいろとありそうです(^^;)
796
負けじ魂(^^)
dianaの登場をじぃぃっと待ちます。
799
ようやっと、diana登場(^^)
マスコットたちが呼び込まれます。
800
「いたずらっ子の、ブーブ!」と、公式に紹介されちゃったブーブ。
すかさず襲撃です(^^)
804
ホッシーブラザーズが並びます。
なんとなーくですが、雰囲気がレオとアストラっぽい?
いや、「レオ」って単語を書いてみたかっただけなんですが(^^;)
805
こちらはTBSコンビ。
マスコットが今日はいっぱいです!
と、このままでは本当に「diana編」という看板が偽りだらけですので(^^;)
806
というわけで、dianaのダンスショーがスタートです(^^)
もちろん「つきのめがみ」から始まりました。
809
既にシーズン開幕して、ハマスタ6連戦の最後の試合。
でも疲労の色はまったく見られず。
イキイキとしたパフォーマンスっぷりです(^^)
814
するっと、ユニットごとのダンスへ移行します。
816
斜めのフォーメーションから、流れるような動き。
818
あふれる笑顔、はじける若さ。
ありふれたフレーズしか使えず申し訳ないのですが(^^;)
820
最後もビシッと。決まります!
822
そして締めは当然「熱き星たちよ」。
士気を上げていきますよ!
825
好天、そしてなかなか多くのお客さんに恵まれた
この日のYYパーク。
ここでの盛り上がりが、この日の勝利にちょっと寄与していたかな?
なんて思っちゃいます。
ええ、本当にいい雰囲気でした(^^)

ちなみに、試合終了後は
952
この物凄い人・人・人の波!
第2ヒーローインタビューで、ひとしきり盛り上がります!
958
「キョーレツゥ!ポコヒコポコヒコ」
内藤君がこんなハイテンションキャラクターだったとは・・・
まさに佐伯を継ぐ男になりそうな予感(^^)
YouTubeの動画もありました。興味のおありの方は是非。
962
YYパークの、もう一つの顔も堪能することができたこの日。
とても幸せな気分で家路につきました(^^)
また第2ヒーローインタビュー、観たいですね!
このホッシーとホッシーナのカーテンが、またここに現れる日を
楽しみにしていましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜4対9阪神「RESCUE」 | トップページ | 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(前) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.04.12(イベント&diana編):

« 横浜4対9阪神「RESCUE」 | トップページ | 千葉マリンに行ってきました。/09.04.15(前) »