« 横浜4対5広島「Easy Come,Easy Go!」 | トップページ | 横浜0対2広島「負けるなBABY!」 »

YYパークへようこそ!/09.04.19(diana編)

太陽の照りつける午前中のYYパークは、
1463
いつもにも増して輝いて見えます。
YYパーク、dianaのダンスパフォーマンス第1部。
青とピンクと白に彩られた女神たちが躍動する中、
1464
全身まっ黒の、この子がやってきました(^^)

そのままブーブは、
1465
dianaのセンターポジションに!
流れるメロディーは「コットンアイジョー」、
ハマスタならびにYYパークではおなじみの曲です。
1466
そしてブーブは、dianaと一緒に
そのまま踊りだします(^^)
短い手、短い足で軽快に踊るその姿は、
本当、生で是非見てほしい!
1469
ひざをポンポン、と叩きます(^^)
1470
後ろに後ずさりして・・・
1471
そしてまた、1回転!
このショーのオープニングを、
とってもかわいらしく踊り上げてくれました(^^)
その光景は「ほのぼの」という言葉を絵に描いたようなものでして・・・
1473
ブーブがその場から去っても、
dianaがバッチリポーズを決めてくれます!
そして次に流れてきた曲は・・・
イントロを聴くと思わず顔がほころぶ「野球場へ行こう」。
1475
今度はホッシーナの出番です!
勿論、前々から何度も踊ってくれている
中日・ロッテと共有している振り付けを見せてくれます。
1478
みんなで、ジャンプ(^^)
1481
ブーブも横で、一緒に踊ってくれてました(^^)
1482
サビの部分が聴こえてくるようです。
まさに「元気、もりもり」というような。
1485
最後のポーズまで、しっかりと!
お客さんからは拍手が巻き起こりました(^^)
1486
しっかりと、おじぎです(^^)
1487
ホッシーナもブーブも、満足そう(^^)

さて、ここから行われたのが
1490
"dianaエクササイズ"。
少なくとも自分は初めて観る試みでした。
お子さんたちに集まってもらって、みんなで一緒に遊ぼう!
という根っこは同じなのですが、
「熱き星たちよ」を踊るとかいうことではなく、
dianaと一緒に体操をしよう!ということなのです。
幼稚園訪問で彼女たちがいつもやってくれているものなのですが、
自分はまさに初めて見る試みなのです!
1500
お子さんたちがたくさんいたので、
写真はあまり載せられないのですが、
一緒に参加していたブーブをお子さん代わりにしてみました(^^)
1501
ちっちゃくなって・・・
1502
がんばるぞのポーズ!
ここから左右に揺れます。

「しーた、よーこ、うーえ、きをつけ!」
「走るよー、次は、ケンケン!」
「きらきらー、きをつけ!」
「くるくる、くるくる、くるくる、くるくる」
「ちっちゃくなって・・・ジャンプー!ぽん!」
「大きくせのびをしましょう!もっともっと大きく伸びてー!」

などなど・・・
こういった動作をdianaが一つ一つ、子供たちに教えていきます。
そして、すべての動作を教え終わった上で、
ちょっとテンポが落とされた「つきのめがみ」にのって、
その動作が一つ一つつながっていきます。
※この「テンポの落ちた『つきのめがみ』」が、不思議なほどにハマってるんですよ。
YYパークの光景が、幼稚園の校庭の光景に思えてくるんです。


こうやって、いつも幼稚園訪問をしていたんだねー、と
すっごい感銘を受けたというか、そうなんだあ、という感じでした(^^)

ずっとYYパークに行っていても、さすがに幼稚園までは追っかけられません(^^;)
だからdianaの幼稚園訪問とかは僕の中では結構
「知られざる」ものであったんですが、
今回初めて目の前で目にして、腑に落ちた、というか・・・
デジカメで動画を撮らせてもらったのですが、それを何度か見ては
凄いいい光景だなぁ・・・と、1人で納得してたりします(^^)

参加してくれた子供たちには、ピンクリボンのピンバッヂが配られました。
1514
ブーブとホッシーナも満足そうに、
一旦YYパークから離れていきます(^^)
入れ替わりで登場したのは、
1515
この日やたらと「ブログを開設しました」と仰られていたケチャップ氏。
ちなみにこちらですが、楽しく読ませていただいてますよ!
試合中も更新してるんですね(^^;)
1517
そして恒例の応援練習。
この頃になると、かなり暑くなってきました。
最初の頃はその暑さもあってか、
ちょっと元気ない雰囲気に・・・連敗中でもありますしね。
1522
そこにやってきたホッシーゾ。
早速、応援団の皆さんから、歌詞カード持ちを頼まれます(^^)
オープン戦の時と違って、ちゃんとお客さんに、歌詞見せてます(失礼^^;)
1525
村田のファンファーレ。
♪オーオーオオオー
1529
エキベーも、やってきてくれました!
また応援練習が華やかになります。
1531
ホッシーゾといろいろと絡みます(^^)
この頃は、おなじみの応援歌のリクエストタイムでした。
おなじみの・・・って、初めて来る人もいるでしょう?
ホッシーゾは歌詞カード持たなくていいの?
というように思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
YYパークではこの応援練習の時だけでなく、
応援歌の歌詞を配布しているのです(^^)
さすがにメロディーは難しいかとは思いますが、
是非少しずつ覚えていただければ。
まずは「ユウキ!ユウキ!」と叫んでいただいて(^^)

そして応援練習、最後の締めというところだったのですが、
「絶対勝つぞ!ベイスターズ!」のコールのところで、
1534
ケチャップ氏が登場。
もっと、もっと、大きな声を出しましょう!と
訴えかけてくれます。
こんなんじゃ阪神に勝てないですよ!と。
そのゲキに応えて、お客さんの声も大きくなりましたが、
1535
まだまだです!と再度のダメ出しが。
エキベーも、迫力に圧倒されているよう?
ただ、このケチャップ氏の言葉からは、
やっぱり「もう負けられない!」という強い思いを感じたのと、
そう思っているのはスタッフの皆さんも一緒だということでしたね。
コンコースで応援歌を配る皆さんの姿からも
「チームが一丸となって勝つんだ!」という気合が感じられました。
剣が峰に立つチームを支えるのは、俺たちなんだ!とばかりの・・・
なんだか、暑く感じるのは、気温のせいだけではなさそうでしたよ。
3塁側にも聴こえる(かもしれない)ほどの、熱い応援練習となりました!
1539
そして最後を飾るのは、dianaのダンスショー。
エキベーがブーブにちょっかいかけてます(^^)
1544
ホッシーナが紹介されます。
この後ブーブはまた「いたずらっ子のブーブ!」と
もはや定番の紹介のされ方になりつつあります(^^;)
1549
なんとも心地よい・・・というより、かなり暑い天候となってきましたが、
さあ、始めましょう。
「ミュージック、スタート!」
1551
最初のナンバーは勿論「つきのめがみ」から。
先ほどのテンポを落としたものと比べると、
通常のテンポのものがまた新鮮に聴こえます。
1560
ブーブも、よく見るとdianaの動きに合わせてます(^^)
1561
このポンポンのキラキラが、
選手たちにパワーを与えてくれているのかもしれません。
1564
そして、チームごとのダンスに移行します。
1571
もうこの時点でハマスタでは9試合目、
次第に1年目のメンバーも慣れてきてますかね?
これからもどんどん、いろいろな面を見せてもらえればと思います(^^)
1568
最後までフォーメーションも決めてくれました。
そして間髪入れずに、次はスタンツへと移行します!
15751576
このあたりの、まさにチアという動きを経て、
1578
まさに見せ場!のスタンツに移行します。
1579
そして、フィニッシュを決めに行きます!
1580
「Go!BayStars!」
この瞬間、大勢集まってくださったお客さんから
大拍手が巻き起こるのです(^^)
何度も見てはいますが、やはり何度見ても素晴らしいダンスですよ(^^)

そして最後は、お子さんたちが登場しての
「熱き星たちよ」で締め、ということになりました。

この日、最後は阪神に勝利できたわけですが、
確実にYYパークで巻き起こった熱にうかされて
自分もこの日は観戦していたように思いますね。
なんか、本当、気合入ったというか、負けられない!と思いました(^^)
1589
ホッシーナとブーブもグラウンドへと移動していきます。
いよいよ戦いはこれから!
そんな気分を高めるためにも、さらにより多くの皆さんに
YYパークに来てほしいと思っています(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜4対5広島「Easy Come,Easy Go!」 | トップページ | 横浜0対2広島「負けるなBABY!」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.04.19(diana編):

« 横浜4対5広島「Easy Come,Easy Go!」 | トップページ | 横浜0対2広島「負けるなBABY!」 »