« 交流戦開幕に向けて(2)千葉マリンおすすめグルメ情報 | トップページ | ありがとう、大矢監督 »

交流戦開幕に向けて(3)マリーンズのマスコットたち

前記事からもみられるように、かなりの浮かれっぷりで
ベイスターズファンの中では浮きまくっているかもしれません(^^;)
が、交流戦が楽しみなのは本当なんです、というところで。

もう一つ、マリンスタジアムに欠かせない
千葉ロッテマリーンズのマスコットたちのことも
書いておきたいと思います。
2660
上の写真にはズーちゃんがいなくて、申し訳ありませんm(_ _)m

このベイスターズ戦では、
マリーンズのマスコットたちが
自らプロデュースするステージがあるのだとか。
そのステージに向けての意気込みが記された「きゃらくがき」も
一緒に載せたいと思います。

まずはマリーンズマスコットの紅一点、リーンちゃん。
19日(火)に、先陣を切って
「リーンぐみ。"リーンの休日"」というショーをやってくれるそうです。
28802571
個人的にも昨年、エキベー(のぬいぐるみ)で一番遊んでくれて(^^)
今回もそんな雰囲気のからみがあったらなぁ、とか思ってますが
やはりホッシーナとリーンちゃんとのツーショットが見られるかな?
というのがとても楽しみです。
昨年はブーブにスカートめくりを受けたという一連のくだりで
大爆笑させていただいたりもしましたが(ブーブが逮捕、連行されるという^^;)。

続いてはマリーンズのメインマスコット、マーくん。
19日(火)試合後に
「M☆A~さんAllStars(マーさんオールスターズ)"マー様なんちゃらオールDEポン"」
というステージがあります。どんな内容なんだ(^^;)
28032570
今更ながら昨日気がついたのですが、
マーくんの着ているユニで、その日の試合で選手が着用するユニが
どちらなのかがわかるようになっているんですね。
本当、今更ですが(^^;)
で、本来であればマーくんに対するうちのマスコットは
メイン同士でホッシー、ということになるはずなんですが、
今回残念ながらホッシーだけがマリンに来ないんですよね。
ホッシーナは言わずもがな、ホッシーゾはアクロバット部隊としてCOOLと、
となるとブーブかエキベーとマーくん、という雰囲気になるんでしょうか?
ブーブは昨年のズーちゃんとの因縁(?)もありましたし、それも楽しみなんですが。

それから、マリーンズの誇るクールキャラ・COOL。
彼は20日(水)15時40分から
「TEAM COOL"黒いやつらがやってきた!"」を見せてくれます。
2887_22572
ちなみにその「黒いやつら」には、
うちのブーブも入れてくれたりするんでしょうか(^^;)
それはともかくとして、
今やベイスターズは、ホッシーゾが猛特訓の成果で
本格的なアクロバット担当へと成長してくれてますし。
ドアラやB・B、レオなどのキャラと相対したように
COOLとホッシーゾのバック転競演、なんてのも見られるのかな、
そんなことも期待していますよ!
あと試合中の3塁側でのグリーティングでは、
ベイスターズファンのことも是非よろしくお願いします!

そして最後はマーくんの弟、ズーちゃん!
彼は20日(水)16時20分から通常のキャラショー
「ズーちゃんのベースボール物語」のみならず、
試合後にも「ちーむ☆ちゃいるズー"ばってんのヒミツ"」で
がんばってくれます!
28052573
相変わらずちっこくてかわいらしいズーちゃんですが、
昨年はブーブと仲の良いところを見せ付けてくれてました(^^)
(ブーブがいじいじしちゃったところもありましたが^^;)
今年もブーブとの絡みになるのか、
それとも今度はエキベーといろいろとあるのか、はたまた・・・
という、いろいろな想像ができるキャラクターですよね(^^)

こんな感じの4人組が、
マリンスタジアムを所狭しと駆け巡ります!
2566
このスケジュールインフォメーションは、本当ありがたいです。
交流戦でも是非!とお願いしたいところです。

こんな感じで、千葉マリンでの交流戦開幕は
盛り上がってくれそうなこと請け合いなのです。
いろんな化学反応、期待したいなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 交流戦開幕に向けて(2)千葉マリンおすすめグルメ情報 | トップページ | ありがとう、大矢監督 »

12.マスコット全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦開幕に向けて(3)マリーンズのマスコットたち:

« 交流戦開幕に向けて(2)千葉マリンおすすめグルメ情報 | トップページ | ありがとう、大矢監督 »