« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・昼の部) | トップページ | 西武ドームに出かける前に。 »

ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・夜の部)

さて、まだまだ行きます。
千葉マリンの宴、今度はスタジアムの中からスタートです。
389
フィールド・ウイング・シートの、
グラウンドとの近さはやはり格別です。
ウッチーと大松の2人が談笑?していますが、
普通にウッチーがちょっと大声出すと聞こえてくるような、
そんな臨場感ある場所なのです。
409
しっかしこれは、臨場感ありすぎでしょうね(^^;)

千葉マリンの心地よいスタメン発表、その前に
403
きちんとみんな、紹介してもらえてました(^^)
マリン交流戦、最初の対決を彩るゲストたちでもあります。
※画像が粗くてすみません。
408
ホッシーナとも、こんなに近くに
・・・って、いつもYYパークで顔を突き合わさせてもらっているのですが、
グラウンドとスタンドという存在するシチュエーションが違うと、
なんというか・・・やっぱり、
それなりのオーラを"フェンスの向こう側"に感じるんですよね。
スターに逢ってる!って感じなんでしょうか。
※まあ、お星さまなんですけどね(^^;)
414
そんなホッシーナは、エキベーにポンポンを
415
お約束ですね(^^)
416
そろそろ返して?とホッシーナがお願いするも、
418
べー(^^)
420
そんな感じだから、無理やりエキベーの口から
ポンポンを取り出しちゃうのでした(^^;)
422
エキベーはターゲットを、
グリーティング中のブーブに変更した模様。
424
おりゃ☆
おお、ハマスタの3塁側を疑似体験(^^;)
※実は今度のハマスタの西武戦で、3塁側に座ることになってます。
試合前の、3塁側でのブーブとエキベーを堪能したいと思ってます!
勿論、ライオンズファンの中でもベイスターズを応援しますよ(^^)

428
そして、こちらはホッシーゾ。
最近ハマスタでも試合前によくやってくれている、
お客さんとのキャッチボールに興じています。
B・Bも札幌ドームでやってますよね。あちらはノックでしたっけ?
427
ナイスキャッチ☆
で、実は今回、ホッシーゾは自分にもボールを投げてくれたんですよ。
すごくやわらかいボールを使っているので、当たっても痛くないのですが
やわらかいだけに、意外とグローブで捕るのって難しいかな、と
実際に投げてもらって思いました(^^)
でもこのホッシーゾとのキャッチボールは楽しいですね!
貴重な経験でした(^^)
443
ちょっと「しな」って作っちゃうエキベー(^^)
かわいいなぁ。
445
と、他の3人は既にレフトスタンド前へ。
取り残されちゃうエキベー(^^;)
451
追いついた(^^)
454
こんな感じでマスコットとも接せちゃうフィールド・ウイング・シートは
目線も完全にグラウンドレベルなんですよね(^^)
他の球場のフィールドシートと比べて、
価格も格段に安い(前売4,400円。ハマスタのFA席より安い!)ので
是非多くの皆さんに経験していただきたい席ではあるんです。
※しっかしこの日はすいてたんですよね、このシート。もったいない!
464
お茶を立てて味わうホッシーナとホッシーゾ。
ちなみに実はまだ、【5月13日のYYパーク】を更新できてないんですが、
更新の暁には、ホッシーとブーブも加えてみんなでお茶するシーンとか
あったりしますので。早く更新を進めたいと思ってます。
※ホッシー、あのみかん氷の話も忘れてないからねー!(^^)
467
と、グラウンドでは
ホッシーゾとマーくんによる、ビーチフラッグ対決が。
千葉マリンで、ビーチフラッグ・・・感慨深いですね(^^;)
468
行け、ホッシーゾ!
石川雄洋のように、恐れず飛び込めベースへ!
469
が・・・
あえなく、ホッシーゾは僅差で敗れてしまいました(泣)
471
何故かカラーコーンを掲げるホッシーゾ(^^;)
僕は実はホッシーゾが勝ったのでは、と勘違いしてしまいましたよ(^^;)
472
と、グラウンドには、マーくんの応援で
1塁側にM★Splashが登場していたように、
3塁側にもdianaが登場してくれました。
ハマスタ7回裏の前、1塁側スタンドに登場する前のように
スタンドで待機していたんですよ(^^)
475
こんな感じで広がって、スタンドの皆さんにご挨拶をしています。
そう、彼女たちもこのチーム交流の、紛れもない主役です。
482
ダンスタイムまでのちょっとした間が、少し気にはなりましたが(^^;)
ちなみにウイングビジョンにちゃんとM★Splashのロゴが出ています。
うらやましい演出です(^^)
そしてオープニングダンスが始まります。
通常、マリンで披露されているオープニングにdianaが参加する、
というように思っていたのですが、
484
あれ?1塁側と3塁側でそれぞれ踊っている。
今年は準備間に合わなかったのかな・・・と、ちょっと心配していると、
485
まったくもって、心配無用でした(^^;)
M★Splashとdianaが、2塁後方へとダッシュ!
486
そして、合流を果たします。
488
ちょっと遅れて、ホッシーゾ・ホッシーナも
マーくんたちと合流します。
495
ブーブとエキベーは、この位置に。
うーん、その姿が1塁側から観たらきっとかわいい写ってるんだろうな、
とは十分わかっているんですが、
ハマスタと一緒じゃ、ちょっともったいないような感じがしました。
一緒にダンスに参加させてあげたかった、というのは
勝手な自分の思い込みではあるんですけどね(^^;)
492
とはいえ、マスコットをセンターに
2つのチームが一緒にラインダンスを。
これだけの光景は、やっぱり圧巻です(^^)
※この時のマスコット6人の正面写真は、
マリーンズ携帯サイトのリーンちゃん日記に掲載されています。

497
そしてこの一団は、センター方面へと広がり・・・
498
わかりづらいですかね、
ホッシーゾがその一団の中を連続バク転で駆け抜けます!
499
そして、COOLとハイタッチ。
501
みんなが見守る中、
502
うまく撮れませんでしたが、
両軍アクロバット部隊の連続バク転競演です!
503
最後のキメのポーズ!
504
残念、アクロバット部隊はお疲れモードで
最後のキメには間に合いませんでした(^^;)
でも格好よかった!
惜しみない拍手が、スタンドから2つのチアチーム、
そしてマスコットたちに注がれました。
506
チアチームが引き揚げて行きますが、
dianaは1塁側へと、M★Splashは3塁側へと
それぞれに駆け抜けていきました。
こういうのも粋ですよねぇ。
507
そしてその後は、ファーストピッチセレモニー(始球式)。
千葉マリンの場合は、選手たちが守備につく前に
ゆったり目に行われます。
セレモニーが終わった後、マスコットたちと記念撮影をするのですが
勿論、ホッシーナたちも写真に一緒に収まってました(^^)
519 
そして、パ・リーグの主催試合ならではの、国歌吹奏。
マスコットのみんなも、一列に並びます。
ホッシーゾはちゃんと帽子を取ってますね(^^)
ちなみに国歌のラストの方で、マリンビジョンに
この日から指揮を取る田代監督代行の姿が映し出され、
スタンドのどよめきを誘っていました。

こうして、試合が開始されたわけですが、
1回裏、ベイスターズが守備につく際には
527
ケチャップ氏による、いつもの口上が披露されていました。
「ミスターベイスターズ、男・村田修一!」
「横浜が世界に誇る、リーディングヒッター・内川聖一!」
「大きな拍手を!」などなど。
マリーンズのファンの皆さんからブーイングが飛ぶなんていう
そんなことは勿論なくて。まさに交流戦ならでは、ですね!

で、この後試合へと本格的になだれ込んでいくわけなのですが、
試合中のグリーティングでは、残念ながら
マスコットのみんなにあまり逢うことができず。
541
ブーブには、おかげさまでこんな風に
コンコースで逢うことはできたんですけれど・・・
でもグリーティングは結構やってくれてた、という情報もあるし。
今回はタイミングが合わなかった、ということで、ちょっと残念(^^;)
※しかしこの残念さは、翌日にものの見事に解消されることになります。
詳細は今後の更新で・・・

さて、待ちに待っていた
5回裏終了後の、交流戦スペシャル花火!
実はこの花火を見上げるマスコットたち、なんて
そんな写真を撮れないかな、なんて思っていたのですが、
550
M★Splash、dianaがグラウンドに登場してくれたのですが
あれ?この目の前を通る人たちは?
554
そう、実は「花火ツアー」というものも開催されていたんですね。
中学生以下のお子様を対象にグラウンドから花火を見ることができる、
というものだったのですが、
かなり多くのお客様がグラウンドの中に入ってこられまして、
正直、マスコットたちの姿が全然見えなかったんですよね(^^;)
でもまあ、ここはシチュエーションを写真に収めるというよりも
自分の眼にその花火を焼き付けよう!ということで
558
こういった感じで、何枚か写真を撮った以外は
じっくりと花火を堪能させてもらいました(^^)

そしてマスコットたちの次の出番は7回表!
いつも耳馴染みの「がんばれ!横浜ベイスターズ!」から始まる
ハマスタ7回裏仕様の「熱き星たちよ」が流れ出してきました。
568
駆けて来るホッシーゾ。
帽子の投げ捨てももはや定番です(^^)そして、
570
連続バク転で、スタンドのどよめきを誘います!
572
ホッシーナやdianaも続きますが、
驚きはこれだけでは終わらないんですよ!
576
幕張の空に舞うdiana(島貫さんですよね?)。
それもまたスタンドのどよめきを誘い、
577
そして最後は「Go!」でフィニッシュ。
千葉マリンの皆さんに、
大きな驚きを与えられたのではないかな、と思います。
勝手ながら、本当、誇らしい(^^)
578
そしてホッシーナもバズーカで、
幕張の空にプレゼントを飛ばします!
588
そしてこちらはマリーンズの7回裏。
「WE LOVE MARINES」にのせて、
3塁側にはCOOLが登場。
591
そして、COOLも連続バク転でスタンドを盛り上げてくれました!

残念ながらグラウンドでのベイスターズマスコットの活躍は、
1対2の負けゲームということもあり、これ以降はこの日はなし。
612
マーくんたちが、勝利の凱歌に酔う結果となりました。
そういえば、勝利のセレモニーでサークルラインの照明が消される
演出がなくなってましたね。
どうせ負けたんなら堪能しようかな、なんて思っていたのですが(すみません)。

ヒーローインタビューも終わり、球場を出たところで
既にホッシーナとホッシーゾのグリーティングが始まっておりました。
この早さにはちょっとびっくり。
そしてさらに驚いたのが、この
614
エキベーの、夜の球場外でのグリーティング!
自分の記憶が確かなら、グラウンド内はまだしも
球場外で、夜にグリーティングをするというのは
エキベーは初めてに近かったんではないかと思います。
(以前、磯山さやかさんと一緒に単独で登場した千葉マリンの時や
ナゴヤドームのときがどうだったのかはわからないのですが)
その体の白さが、夜の照明の中だとまた映えますね!
626
この日のエキベーは最終的に、
リーンちゃんと合流してのグリーティングになってました。
チューしてるようにも見える、なんとも可愛らしい雰囲気です(^^)
※ちなみにこの時、リーンちゃんからあるミッションを言い渡されました。
次の試合がまた、楽しみになりました(^^;)

624
そしておすぎとピーコ、じゃないですね(^^;)
ビジユニの2人をしっかり撮影させて頂きました(^^)
にしてもこの時、ホッシーナとホッシーゾのグリーティングの列には
実に長蛇の列が形成されており、
さらにその列の脇から写真を撮り続けている方も多数いらっしゃいました。
ハマスタでも確かに、ベイスターズ敗戦後の写真撮影の列には
かなりの方が並ばれることもありますが、
にぎわい方はハマスタ以上だったような感じもしましたね。
ホッシーナたちがマリンに来たことを歓迎してくださっている、
そんな雰囲気が伝わってきて、やはり嬉しかったのです。
638
そしてステージでは、マーくんのステージ
「M☆A~さんAllStars(マーさんオールスターズ)"マー様なんちゃらオールDEポン"」
これが絶好調開催中!
全部は観られなかったのですが、
中居君のソロ「みんな一人じゃないのだ!」などで歌い踊りまくる
マーくんの姿がなんとも愛らしくて。
そして、
648
これは、ちょっと・・・卑怯(^^;)
幕張ならぬ、舞浜の・・・アレ?(^^;)
654
もちろん、こなつさんからも鋭いツッコミを受けておりました(^^)
660
最後は、M★Splashと一緒にカーテンコール(^^)
663
後ろは、こんなんなってました(^^)

と、そんな感じで長いようであっという間の
千葉マリンでの交流戦、第1戦が終了となりました。
実はもう何度もマリンに来ていながら、
試合終了後のショーが終了するまで残っていたのは今回が初めてでした。
でも本当に、最後まで飽きさせることなく、
666
最後までお客さんに楽しんでもらおう!というその姿勢を
668
びんびんに感じ取ることのできた、第1戦だったと思います。

ということで・・・
ようやく、これで第1戦のレポートが終了となります。
当然、第2戦のレポートも続けてアップしたいと思いますが、
とりあえず西武ドームでの交流戦に向けて、
1つ記事を挟ませていただこうと思っております(^^)
747
その第2戦からちょっとだけ。
ブーブ、どこへ向かっていくのでしょう?
それと、その背中はいったい!?(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・昼の部) | トップページ | 西武ドームに出かける前に。 »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・夜の部):

« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・昼の部) | トップページ | 西武ドームに出かける前に。 »