« 横浜4対1千葉ロッテ「love the world」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・夜の部) »

ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・昼の部)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、前回の続きからです。
174
千葉マリンのステージ前にさっそう?登場した
ブーブ&エキベー。
ハマスタでなければそうそうは逢えないこの2人の登場で、
M★Splash&dianaによって高められた交流戦ムードは
さらにヒートアップしていきます!
185
なんと、千葉マリンの交流戦でのグリーティングが
この2人からスタートするなんて・・・
嬉しくて、涙がにじんできそうです(^^)

そんなサプライズで始まったマスコットグリーティングと、
マリンならではのステージショー(の一部)を
今回はまとめたいと思います。

まあしかし、普段ハマスタにはなかなか来られないであろう
マリーンズファンの皆さんにとって、
「あれ?ベイスターズってホッシーだよね?」というお気持ちの方、
そして当然のごとく「TBSだ、TBS」という声など。
このぶたさんとボールのお化けって何?という方も多いでしょう。
だからでしょうか、
182
まずはキャッチーにこんな感じで、
こういう関係なんだ、ということをアピール(^^;)
※携帯が映り込んでしまった方、すみません。
とりあえず、こんな2人なんです(^^;)

さて、この2人がこうやって出てきてくれた関係で、
16時から開始されていたキャラショー「ズーちゃんのベースボール物語」は
ステージの後ろから眺める、もしくは音を聴くぐらいな感じに。
キャラショーも観たかったのですが、
この2人の存在が自分には勝ってしまい(^^;)
188
で、ブーブは何をしているかというと。
そのステージから流れてきた「待つわ」に合わせて歌い始めました(^^)
189
エキベーも歌いたいのかな?
192
そして、音に合わせて揺れ出す2人(^^)
♪風にひとひらの雲 流して流されて♪
194
♪私、待つわ いつまでも待つわ♪
写真、ちょっと斜めがかっちゃってますが(^^;)
今度は合わせて、左右で揺れ出します(^^)
197
♪待つわー(待つわー)いつまでも待ーつーわ
他の誰かにあなたが振られる日ま♪
199
♪でー♪

・・・と、見事に歌いきった(^^;)ブーブとエキベーに、
僕と同じようにステージではなく2人に見入っていた皆さんから
なかなかの拍手が。
200
やったー!とばかりに喜ぶ2人(^^)
さっそくマリンのお客さんの心をつかめた様子でした(^^)
201
エキベーはモビルアーマー形態・・・じゃなかった、ボール形態へ。
2人で記念撮影のリクエストに応えてくれます。
が、いつまでもじっとできるわけではなく
203
おりゃ(^^)
207
エキベーの怒濤の攻めに、ブーブも防戦一方(^^;)
YYパークならびにハマスタでは日常光景でも、
マリンスタジアムではなかなか・・・ね(^^;)
209
と、ブーブも負けてはいられません。
ただいま開催中の大相撲夏場所になぞらえたか?
相撲対決が始まります。
TBS的には【すもうLOVE】ですね。
2人ともちゃんとシコ踏んでる(^^)
210
両雄、激突!のこったのこった
213
そして今回は、ブーブの勝利。
腕を使えるだけ有利だったか(^^;)
214
ちっと誇らしげなブーブだったりしますが、
エキベーがちょっと、へたっちゃったみたいで。
218
大丈夫?とエキベーを心配します。
219
うんしょ、うんしょ。
エキベーを起こしてあげます。
220
そして、復活(^^)
ちょっとはりきりすぎぐらいな2人だったのですが(^^;)
交流戦の最初を飾るにふさわしい活躍を、
じっくりと見せてくれました☆
そして、どうやら2人のグリーティングも時間いっぱいになったらしく
スタジアムの中に戻っていく、その最中で
223
リーンちゃん、こなつさんと再会(^^)
225
まさに今、自分が主役のショーの真っ最中の
ズーちゃんとも旧交を温めます。
228 
と、そこに見覚えのある方が・・・
どうやら「かもめの窓口」の様子を窺っているのか。
231
そう、ホッシーナの登場です!
そして、これが噂のビジユニ仕様なのですね(^^)
前に甲子園で旧ビジユニを(むりくり?)着ていたこともありましたが、
今回はちゃんと作ってもらえたんですね(^^)
241
もちろん、ホッシーゾも出てきてくれました(^^)
おお、今日はたねまるのパペットまでも!
横浜の匂いを、そのまま持ってきてくれました。
246
今まさにステージでは、キャラクターショー中なのですが
バックステージも彼らの登場に、にわかに盛り上がりが。
そんな皆さんの前で気さくに、ポーズをとってくれます(^^)
255
もひとつ。
って、ワキを(^^;)
256
ちょっと!何してんのよ!
ご立腹のホッシーナに、まさに知らん顔のホッシーゾ(^^;)
258
ということで、お詫びに自作自演(^^;)
259
でも本当は、こんな感じで仲の良い2人なのですよ。
何しろ双子の姉弟ですから。おすぎとピーコ扱いでしたが(^^;)
261
ところで、ステージではまさにキャラクターショーの真っ最中。
こんな感じでホッシーナたちを追っかけてばかりでは、YYパークと一緒かな?
と思い立ち、ステージをあらためて観劇することに。
マリンに来たからには、このステージも体感しないとです(^^)
264
が、ちらちらと見え隠れする(^^;)
268
このキャラクターショー「ズーちゃんのベースボール物語」は
2日目でじっくり堪能することができたので、
あらためてご紹介したいと思います。
マスコット、M★Splash、こなつさんと
全出演者が一同に集まってのダンス。やっぱり圧巻です(^^)
275
そして、盛り上がりが、最高潮に達したところで
いよいよ我等ベイスターズのマスコットたちが呼び込まれます!
276
ホッシーゾ、ホッシーナがステージに!
歓迎の拍手を多くの方から頂き、嬉しい限りですm(_ _)m
278
そして、先にステージに登場していたブーブとエキベーも
入ってきてくれました。
さらに子供たちがぞくぞくと集まってきたのですが、
これがなんと、今回ショーを観てくれた子供たちと
マスコットたちとの記念撮影会なんですね!
M★Splashも加わって、なんともにぎやかな記念写真になっておりました。
(ちょっと、ここでは載せられないのですが・・・すみません^^;)
286
ベイスターズのマスコットたちは、
今回はここで一旦お別れとなりました。
294
ステージでは、倉持明氏のトークショーが始まりました。
マスコットたちも、あとは球場の中なのかな?と思って
ゆっくり肉うどんに舌鼓を打ちながらトークを聴いていたのですが・・・
297
なんと!
今度はアテンドにdianaもついてくれて、
またまたグリーティングを再開してくれました(^^)
299
おりゃっ!
と、旧リリーフカーで決めるエキベー(^^)
ちなみに2日目には「リリーフカーに乗るエキベー」という
実に貴重なシーンもありましたが、
残念ながら記録には残せませんでした(^^;)
ええ、なかなかのかっこよさでしたよ!肉眼に焼き付けた記憶では(^^;)

そして、勿論ベイスターズのマスコットだけではありません。
300
ズーちゃん登場(^^)
昨年はブーブとちょっとした!?因縁もなくはなかったですが(^^;)
303
今回はとってもフレンドリー☆
TBSコンビから手厚い抱擁を受けます。
307
ホッシーゾは常におじゃるまるたねまるパペットを着用、
Y150開国博をアピールしてくれます!
315
グリーティング中、何かにおびえて?隠れて?
diana野村さんにすがりつくブーブ(^^;)
310
そして環境戦士・COOLも出てきてくれました。
何故オリオンズビジユニ?と思ったのですが、
この日は「サンクスヒストリー」という
ウィークリーのイベントの日にもあたっていたんですね。
318
久々に、エキベーとも対峙してくれました。
330
しかし、相手チームなら容赦はしないゾ(^^)
あのCOOLさえも防戦一方!?
エキベー最強説か(^^)
でも、うまく写真には撮れなかったのですが、
COOLがエキベーをころころと転がしたり、
そしてコマのように回したり。
そんな感じで、くるくると遊んでいたんですよ(^^)
346 
そんなエキベーも、敵状?視察。
YYパークのステージにも、いろいろと参考にしたいですよね!
348
そう、ステージではこのベイスターズ戦から始まった
"キャラクターショーケース"が行われていました。
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOLが
それぞれに独自でプロデュースする新感覚のショーなのです。
この時は「リーンの休日」。
マーくんとのデートに、リーンちゃんがどんな服を着ていこうかな?
というところから始まる、ミュージカル仕立てのショーになっています。
松浦亜弥「ねーえ?」には久々に萌えました(^^)
359
これかわいいなぁ、おさげのリーンちゃん(^^)
多少の違和感はありつつも(^^;)
363
そんな風にリーンちゃんががんばっている間、
エキベーはいよいよマリンのグルメの堪能に走りました(^^;)
364
モグモグしているのは、なんと黒焼きそば!
おいしくいただきました(^^)
365
腹ごしらえを終えたエキベー。
エネルギーも充填して、いよいよスタジアムへと向かっていきます(^^)
366
そしてブーブもお時間に。
次はいよいよ、スタジアムです!
373
「リーンの休日」も、いよいよ佳境に。
もうちょっとゆっくり観たかったな、という気持ちもありますが、
「キャラクターショーケース」はこれからもランダムに開催してくれるとのことで、
まだまだマリンに行く機会もある(というか作る)ので、楽しみにしています!
380
最後はハートで(^^)
全部は観られませんでしたが、前編かわいらしさがにじみ出る作りで
とてもいい雰囲気になっていたようです(^^)
382
最後は皆さんで、ご挨拶となりました(^^)

こんな感じで、グリーティング&ステージショーを
追っかけていったわけなのですが、
本当・・・両方の両立は絶対無理!と思うぐらいのボリュームで(^^)
1日目はあっという間に終わっちゃったな、という印象さえあります(^^;)
いやいや、走り回らせてもらったなぁ(^^;)

と、本当にもりだくさん過ぎる交流戦の話なのですが、
次回更新では「スタジアムの中での交流の様子」、
そして自分自身、きっちりと最後まで・・・というのは未体感だった、
ナイター試合終了後のグリーティング、ショーの様子を
ご紹介したいと思います。

そう、ハマスタでもめったに見られない貴重な場面、
616
エキベーの夜のグリーティング、なんてのもあったんですよ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜4対1千葉ロッテ「love the world」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・夜の部) »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/45087778

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・昼の部):

« 横浜4対1千葉ロッテ「love the world」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.19(マスコット編・夜の部) »