« ベイスターズキャラin西武ドーム/08.05.23 | トップページ | 横浜2対5東北楽天「人生晴れたり曇ったり」 »

ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・昼の部)

ということで、お待たせいたしました!
千葉マリンスタジアムのマスコット&チア交流、2日目です。
今回はエントリーが3回か、それとも4回になるのか・・・
684
天候にも恵まれ、その舞台はまさに整いました!

まずはこの日もあってびっくり!のホッシーだよりから。
686
ゲストをこうやって最大限に生かしてくださるところは、
本当にありがたい限り!
「きょうもわくわくがいっぱい」とは、こちらの気持ちでもあります(^^)
ホッシーゾは実に殊勝なことを書いているように見えますが、
よーく読んでみてください。何かがおかしいから(^^;)

そしてきゃらくがき。
688689
こちらのイラストも、実にかわいいです(^^)
ホッシーゾはちゃんとホッシーゾの顔になってますよね(^^)
で、その内容ですが、とにかくお読みになってみてください。
687
・・・もう、おばかさんです(^^;)
でもこれ、何度読み返しても笑えますわ(^^;)
会話のテンポもすごくいいし、そして何より
695
このたねまるのイラスト!上手すぎる!!
誰が書いたんでしょう?リーンちゃんかな?
特徴とらえすぎです!本気で感心しました(^^)
そして今日は、
690
マーくん他、みんなのスケジュールに共通している
「試合中のキャラクター撮影会」。
どんなものになるのか、今からわくわくです(^^)

さて、しばらくはステージ前で
どんなウェルカムグリーティングになるのかを
楽しみに待っていたのですが、
なんと気がついたらステージではなく、もっと端っこの方で
既にベイスターズマスコットのグリーティングが始まっていました!不覚!
712
エキベーはこの日、アンテナ部分が超豪華に!
遠征先で着飾る気持ち、わかります(^^)はしゃいでますねー。
そしてブーブは、
713
あれ?
そのリーンちゃんのバッグは、どうしたの!?
715
実はマリーンズファンの方からお借りしたこのバッグ。
かなり気に入ったらしく、結構長い間持ってました(^^)
718
こんな風に、お鼻にかけてみたり(^^)
721
差し出されるなべつかみのような手。
この手と是非、握手してくださいね!
723
あれ?ホッシーナはどうしたの?
まさに大の字。
実は・・・
エキベーから、もう、いろいろと、大変なことに。
722
参考画像はこちら。お察しください(^^;)
724
双子の姉の蘇生に、ホッシーゾがんばる!
725
おお!復活!
ホッシーゾの左手のたねまるパワーもあったのでしょう(^^)
で、上の写真にいないブーブはどこに行ったのか、というと
730
リーンちゃんのバッグを奪った罪で檻の中
・・・ではありません、ちょっとはさまっちゃった感じ?
フェンスをがちゃがちゃ鳴らしていました。
732
あれ、意外にするっと脱出(^^)
734
気さくにお子さんにごあいさつ。
もうすっかり、リーンちゃんバッグを自分のものにしています(^^)
735
そして駆け出していくブーブ。
そういえば、背中にビジユニを背負ってる(^^)
ホッシーナたちの新ユニがうらやましかったんでしょうね。
737
そしてたどりついたのは、マリンの照明塔。
739
こんな感じでポーズを決めてくれます(^^)
この後、後ろにいらっしゃった皆さんのカメラに収まって
741
またさらに駆け出していきます(^^)
普段ハマスタばかりのブーブには、もの珍しいものばかり。
フィールドもだだっ広いし、いじるものもたくさん(^^)
そんなブーブを僕らも追って行きました。
通常、ハマスタだったらブーブの後について行くのは
自分ぐらいしかいないことが多いのですが、
この日はマリーンズファンを中心に、彼を追っかける大集団ができあがってました(^^)
743
そしてたどりついたのは当然、この木。
どうしたんだろう、ブーブは?元気だなぁ。
そう思っていたら、マリーンズファンの方が
「『ブタもおだてりゃ木に登る』ってことじゃないの?」と解釈。
おお!なるほど!と素直に納得。
本当にブーブがそう思っていたかはちとわかりませんが、
そういう風な解釈、気付きが大切なんだなぁと思わず実感しました。
745
そしてまたまた、こんなかわいいポーズを(^^)
747
ブーブのマリン一回りの旅は、まだまだ続きます(^^)
748
マリンの座席表を、チェック。
749
試合中のグリーティングのことを考えていたんでしょうか(^^)
750
そして、2005年のマリーンズ6冠記念モニュメントのところにも。
手形に手を合わせてみてるのかな?
753
突然のブーブの登場でしたが、
モニュメント周りの人はみんな笑顔で迎えてくれてました(^^)
755
さらにブーブは階段の方にも。
756
実は、ちょっとずり落ちそうになっちゃったんですよね(^^;)
757
そして、無事に着地☆
さらに、既にマスコットだけの記念撮影モードに入っていた
759
ホッシーナたちに合流しました(^^)
762
ブーブを囲んで!?みたいな雰囲気に。
ちなみに彼らを囲むカメラの皆さんが総勢30名位でしたかね?
相当な盛り上がりでした(^^)
766
と、ブーブが起き上がって、
772
ポジションチェンジ。
うん、ごく自然な感じですね(^^)
775
と、視点はエキベーに。
777
こんな感じでさらに(^^)
779 
いつもとは逆、エキベーのアンテナが喰われる(^^;)
地デジ対応に間に合わなくなっちゃう!
・・・って、エキベーのアンテナは、ラジオアンテナでいいんですよね?(^^;)
783
さらに、リクエストにお応えした4人は、全員後姿に。
こう考えると、ブーブだけ背番号がないのか(^^;)
つけるとすればやっぱり「6」ですかね!?「06」?
787
そしてさらにさらに。
ホッシーゾとホッシーゾが、アーチを作って。
ここで誰か記念撮影しませんかー?と皆さんに(^^)
マリーンズファンの皆さんがやっぱり入ってこられましたね(^^)
※マリーンズ8:2ベイスターズ、というお客さん比率でしたかね?
790
そして最後に、もう1回みんなで記念撮影(^^)
ハマスタではあまりない
「残り5秒!4・・・3・・・2・・・1、終了です!」というコールで、
無事にベイスターズマスコットのウェルカムグリーティングが終了しました!
792
ファンの皆さんに、時間ギリギリまで
バイバイ!をしてくれるみんなです(^^)
794
ダッシュで球場内に戻るホッシーゾ。
それぐらい、時間いっぱいまでファンの皆さんと触れ合ってくれたのです(^^)
795
そしてエキベーも、最後の最後まで
子供たちと触れ合ってくれてました(^^)
で、そんなエキベーは
796
こんなにちっちゃくなっちゃってリーンちゃんの手元に!
・・・いえいえ(^^;)
リーンちゃんから前日に言い渡されたミッション!?、
無事完了です!またまたエキベーとのツーショット、そして
797
しまわれる(^^;)
これもまた、大事なお約束ですね(^^)

こんな感じではなっから大騒ぎのウェルカムグリーティングだったのですが、
次回は2日目のステージの様子を更新したいと思います。
果たして次回だけで、dianaの登場までおさまるかどうか(^^;)
1008
うん、dianaの出番は、もうちょっと後になりそうです(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイスターズキャラin西武ドーム/08.05.23 | トップページ | 横浜2対5東北楽天「人生晴れたり曇ったり」 »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・昼の部):

« ベイスターズキャラin西武ドーム/08.05.23 | トップページ | 横浜2対5東北楽天「人生晴れたり曇ったり」 »