« 横浜4対0阪神「Live Version」 | トップページ | 準備はできたかLadies? »

YYパークへようこそ!/08.05.06【ハマスタをピンクに染めよう!懐古編】

さあ、時間で言えばいよいよ本日!
「球場をピンクに染めよう!」がハマスタで行われます。
自分自身もできる限りのピンクコーディネートで
ハマスタに向かおうというところなのですが、
ここで一つ思い出したことが。

実は、昨年の「ハマスタをピンクに染めよう!」の時の写真を
ほとんどここに載せていなかったのです(^^;)
ということで、今回はその前夜祭ということでお蔵だし。
1108
2008年5月6日、vsヤクルト戦で行われたこの企画を
振り返ってみたいと思います。
だからタイトルの日付は間違っていないんですよ(^^;)

最初の写真で見ての通り、
1109
こんな感じで、いたるところがピンク。
11101127
ここも、あそこも、どこかしこも。
ぬかりないほどピンクに染まります(^^)

そしてホッシーだよりも真ピンクに(この日のは、初掲載^^;)
1113
昨年は「母の日」には残念ながら重ならず、
ゴールデンウィーク最後の日だったんですよね、確か。
1115
ピンクリボンブースも、2009年現在のハマスタではもはやおなじみですが
この頃はまだかなり目新しさのあるものだったと思います。
1107
これがマンモグラフィ検診車、でしたっけ?
間違ってたらすみません。
今年は目の前に阪神ファンがたくさん取り囲んでそうですが(^^;)
でも阪神ファンの人も関心を持ってもらえたら。
1116
この日のホッシーナ。
なんか、今となっては懐かしいこのユニフォーム(^^)
意外にもさほどピンクピンクしてなかったんですね。
この時に「ピンクのリボンはしないの?」なんて話になった覚えが。
1119
エキベーはいつも通り、という感じでした。
ああ、このdianaのTシャツがそろそろ目立つ季節ですかね?
1120
ホッシーゾも現れました(^^)
真っ青な帽子、やっぱり映えるなあ。
今の帽子も、慣れてみると悪くないんですけどね(^^;)
1124
この日自分がしていったピンクのネクタイを
中途半端に締めたホッシーゾ(^^;)
ごめん、あの時「家に帰ったらすぐにブログ更新する」って言ったのに
更新するまで1年かかっちった(^^;)
※真上と真下の写真は以前も別記事で掲載しています。
1122
ネクタイを囲む2人(^^;)
1125
この日はあまりホッシーとブーブとは接点がなかったことを覚えています。
dianaのピンクTシャツが映えてますね。
1128
そうそう、diana岩田さんが取材を受けてたんですよね。
懐かしいなぁ。
こんな取材が来るなんて、あまりYYでは見られない光景ですね(^^;)
※少なくとも特にTBSは来て下さい、たまには(^^;)
1130
2008年当時は、まだあまりはっちゃけていなかったイベントボード。
今年はどんな感じになるのでしょう!?
って、試合開始15時だったんだ、この日・・・懐かしい。
1132
この日のステージMCは吉岡さちこさんが担当でした。
ベイスターズ版のピンクユニですね(^^)
1133 
啓発活動イベント、ということでたっぷり30分。
1135
なんだかもう、昨年のメンバーが懐かしくなります(^^)
1136
こちらは掲示されていた看板ですね。
1140
啓発活動イベントも終わり、ブーブ登場。
その愛嬌、愛くるしさはいまもなお。
1139
ブーブのしているピンクリボンバッジ。
昨年はピンクリボンのマークそのままでしたが、
今年はホッシーナとブーブの共演でオリジナルバージョンとなりました(^^)
1147
そんなわけで、みなさんご協力をお願いします!
と、ブーブもおじぎ。
1149
ちなみにこの頃から、YYパークでは
「座っての写真撮影」が問題視されるようになっていました。
この時ブーブが身振り手振りで「立って写真撮影してね!」という
パフォーマンスをほぼアドリブで(あろう)行うというサプライズも。
いつかその映像もお見せできればと思っています。
1156
ひなたぼっこもします(^^)
1161
そしてdianaダンスショー。
この頃は、今ほど自分も大量に写真を撮っていませんでした(^^;)
ようやく、この新コスチュームに自分も慣れた頃だったと思います。
1162
このショーもMCは岩田さんだったんですね。
さすがはdianaの歴史をその存在で体現できる、ただ1人の女性です。
1164
うーむ、さすがに何の曲だったか忘れてしまってます(^^;)
でもこの後、子供たちを呼び寄せてのダンス教室へと
つながっていったショーでありました(^^)

さて、記事のタイトルは「YYパーク」ですが、
この日のことはスタジアムに入ってからも書いておかなきゃ。
1169
フェンスにもピンクの布が巻かれまくっています(^^)
1172
外野席にもちらほらとピンクが見えますね。
今年はピンクのボードで、どんな光景になるんでしょうか・・・
1175
ピンクリボンもこんな感じで、ビジョンに紹介されました。
・・・って、何このオーダー(^^;)
3番金城・5番ウッチーも今となっては新鮮ですが
何よりも琢朗さん、鶴岡という名前が並び、
さらにはウッドとか、しかもヤクルトの先発があのリオスだったとは(^^;)
米野もこの頃はまだ・・・
相川に負けるな!頑張れ米野!
1177
おまけ。藤田ファンの貴方に(^^)

ということで、実は昨年のこの試合、
自分は別の用事があり、なんと3回の時点でハマスタを後にしていました。
1178
誰もいないYYパーク、ってのも珍しいです。
1180
ピンクのリボンをよく見ると、
メッセージが書いてありました。
今は判読できないのですが、
今日の試合はこんなメッセージがあるのかな?
1182
試合中も、試合の観客でない方が脚を止めて見入られるなど
確かな成果を残したのではないか、と思う昨年の
「ハマスタをピンクに染めよう!」でした。

ちなみに今回、球場のピンク率を上げるべく
048 
この企画にぴったりの逸材、この方とか
225
TBS関係で言えばこの方とか、
こんなゲストの方が来るサプライズは・・・
あ、そういうイベントではないですよね(^^;)すみません。
714
「球場をピンクに染めよう!」
今年はどんなハマスタになるのか。今から楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜4対0阪神「Live Version」 | トップページ | 準備はできたかLadies? »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/08.05.06【ハマスタをピンクに染めよう!懐古編】:

« 横浜4対0阪神「Live Version」 | トップページ | 準備はできたかLadies? »