« YYパークへようこそ!/09.05.02(ZOOperstars!編) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.03(ブーブ編) »

YYパークへようこそ!/09.05.02(diana編)

史上初、4回にわたってしまった5月2日のYYパークの様子(^^;)
まあ本当に、いろいろとありましたが、
お待たせしました。dianaのお時間です(^^)

この日はダンスパフォーマンスの前に、
ピンクリボン活動に関しての説明のお時間がとられました。
ハマスタ開幕戦以来ですね。
講師は開幕戦に続き、ピンクリボンかながわのモトゾノさんです。
291
ホッシーナ、話聴いてるかな?(^^;)

このモトゾノさん(すみません、漢字が・・・)も
なかなかお茶目な方と言いますか、
「今日はアンチョコ忘れちゃって・・・」と正直に仰られる方(^^)
294
ホッシーナともうまくやりとりをされていて、
好感度高い女性だなぁ・・・という印象です(^^)
そしてMCは開幕戦に続き野村さん。
というか野村さん出ずっぱりです!凄い。
299
胸をなでおろしたり、
302
目を覆ったり。
表情がくるくると忙しいホッシーナです(^^)
もういっちょ。
307
あ、diana編でしたね(^^;)
でもいいじゃないですか、こんなに可愛いんですし(^^)
332
最後は野村さんとホッシーナの2人で、
ピンクリボン活動へのご協力を願って一礼。
取り急ぎ、まず僕たちにできることとしては
5月10日(日)阪神戦の「球場をピンクに染めよう!」企画への協力。
ベイスターズ公式
募金ももちろんですが、できるだけピンクのものを身に着けて
ハマスタに来たいと思っておりますよ。
ベイスターズファンの皆さん同様、
この日はタイガースファンの方にも是非この企画に協力して頂きたいです!
選手もピンクのリストバンドを着ける、ということになっているようですし。
いい感じで当日、ハマスタがピンクに染まるといいですね。
そしてTBSは「Love BayStars」や「朝ズバッ!」で告知を是非。

さて、続けざまにダンスショーが行われました(^^)
333
今回もフラッグがセッティングされ、
335
dianaが元気良く飛び出してきます!
337
フラッグのセッティングからもわかる通り(わかるのかな^^;)、
「SUNNY STRIPE」からダンスはスタートしました。
339
本当に何度も書いていることではありますが、
この青・白・ピンクのコントラストが
青空の下で実によく映えてくれています。
345
華麗に舞うフラッグ。
ちゃんと前列と後列で、くっきりダンスが分かれます。
348
そして最後に収束。
「GO!」
ここからがdianaダンスショーのスタートです(^^)
エキベーもちゃっかり、という感じですね(^^;)
349
今回のショーのMCは、岩田さんとペトロネラさん。
通常は青葉さんと呼んだ方がいいのかな?(^^;)
dianaナンバーって確か「1)年数 2)苗字のアイウエオ順」で決まってるはずだし。
352
マスコットの紹介に移ります、が
またそんなところに隠れて(^^;)
353
ホッシーナが、dianaの真ん中を切り裂いて
「どーもどーも」みたいな、堂々の登場(^^;)
354
そしてエキベーも紹介。
ペトロネラさんの指し方が、なんか、いい!(^^)
355
エキベーものしのし、センターに近づいてきます(^^)
358
そして、落ち着く。
このエキベーの屈託のない笑顔が(^^)
360
なんかペトロネラさん、いい表情(^^)
というかみんな笑顔ですね。
お天気もあいまってか、実にいい感じです!
362
そしてダンスがスタート。
最初は「コットンアイジョー」からです。
ホッシーナも手拍子(^^)
364
そして、いつしかホッシーナがセンターに(^^)
365
この揃いっぷり!
お見事です(^^)
367
dianaの顔がことごとく隠れちゃいました(^^;)
すみません。
370
では、今一度(^^)
373
最後はばっきゅーん、と撃ち抜いちゃうわけです。
僕ももう何度撃たれたかわからない(^^;)
377
そして、グループごとのダンスに移ります。
380
YYパークは本当、ステージの隅から隅まで。
すぐそこにdianaが、同じ目線の高さでいてくれるわけでして・・・
その臨場感は、考えてみればハマスタのスタンドそのもののような
ものなんですよねぇ。
381
最後の収束まで、きっちりと決まります。
384
そしてグループチェンジ。
この対角線上のダンスはカッコよいですよね。
389
ジャンプ!
390
そしてターン。
392
最後のキメまで、こちらもばっちりです!
393
ステージはそのまま、ダンスコンテストへとなだれ込みます。
子供たちがぞくぞくとステージに集まってきます。
394
「YMCA」の「C」ですね(^^)
ホッシーナは手先でちっちゃく。
397
この日参加してくれたお子さんたちにプレゼントされる
ピンクリボンのステッカーです。ほしい!
なお、この頃からショーにブーブも仲間入りしていました。
406
YMCAが終わり、
ホッシーナが「いちばん笑顔のよかった子(岩田さん談)」を選びます。
みんな笑顔がいいから、悩みますよね(^^)
417
最後は、ダンスコンテストに参加してくれたお子さんも一緒になっての
「熱き星たちよ」で締めとなります。
それにしてもこの日はお客さんが多かった!
本当、隅から隅まで取り囲むようにぎっしりでしたもんね。429
ダンスに参加してくれたお子さんたちに、記念品が配られます。
「僕には?」とブーブが手を差し出しちゃいます(^^)
430
お子さんに「またね!」と手を振るホッシーナ。
ブーブは記念品がもらえなくて、ちょっと不機嫌な感じに(^^;)
432
さらにステージは間髪入れずに、
ZOOperstarsの2回目のパフォーマンスとなりました。
野村さんが早着替えでステージにまたまた登場、
本当にお疲れ様です!

そんなわけで、都合4回にわたった5月2日のYYパークの様子でした。
翌3日もまた、それなりにいろいろとあったわけですが、
また別記事にて書かせて頂きますね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/09.05.02(ZOOperstars!編) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.03(ブーブ編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.02(diana編):

« YYパークへようこそ!/09.05.02(ZOOperstars!編) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.03(ブーブ編) »