« YYパークへようこそ!/09.05.02(diana編) | トップページ | 横浜2対4中日「One more time,One more chance」 »

YYパークへようこそ!/09.05.03(ブーブ編)

ザよこはまパレードを見届けて、
中華街を通ってYYパークに行こうとしたところ、
道に迷ってしまい、到着が大幅に遅れてしまいました。

YYパークに着いたころには、既にイベントが始まっている音が。
急いで駆け付けると、そこには
682
前日と同じように、パオロンを抱いたブーブが(^^)

そう、既にイベントは始まっていたのです。
679
ZOOperstars、前日に続いての登場!
イチローチ・スズキ、デレク・チーターと一緒に登場したのは
タイガー・ウッズをモチーフとしたキャラ(名前わからない^^;)。
野球選手ばかりじゃないんですねぇ。
というか、中華街方面からYYパークに向かったら
彼らの顔だけ飛び出てるんですよね(^^;)
687
残念ながら、イベント途中で到着したので
今回、彼らのパフォーマンスは堪能できたとは言いがたく。
次の2回目で、思いっきり楽しもうかと(^^)
688
珍しく、帽子を脱いでいるホッシー(^^)
ホッシーゾは最近、バク転をするのに毎回脱いでますが。
ちなみに今回のMCも野村さんが担当されていました。
690
ホッシーが帽子を直している間、
今度はdiana小中さんもステージに。
691
野村さんと小中さんのMC2人体制で、
次のイベントに移ることになりました。
ん?次のイベント、というのは・・・
720
これですか!
dianaによる参加型イベント。
おお、エキベーとホッシーナの絵は前日から残ってます(^^)
で、参加型イベント、とは・・・フキダシを確認すると。
939
横浜クイズ!
ベイスターズのクイズではなく、
文字通り「横浜」という地域に関するクイズでした。
ホッシーの絵がすっごく何かっぽいんですが、思い出せない(^^;)
というかブーブ寝てる(^^;)
確かにYYでよく寝てたりするもんなぁ、普通に(^^)
721
と、イベントスケジュールを確認してたら
ホッシーが乱入してきました(^^;)
人の視線、よくチェックしてるなぁ。
696
ブーブは変わらず、
パオロンといっしょですね(^^)
697
ホッシーもやはり同じマスコット同士、
パオロンのことは気になるご様子。
698
パオロンパペットをブーブに押し当てちゃいます(^^)
700
あらら、ブーブが転んじゃいました。
701_2 
むっくり、起き出します。
703704
右へ、左へ。
くねくねと体を動かします。運動不足?(^^;)
706
立ち上がって、クイズの回答にも挑戦。
元気よく「はーい!」と手を挙げます。
ちなみにこの後実際に「じゃ、ブーブ」と回答権を渡され、
ごにょごにょ言うものの「ブブー。不正解」と冷たくあしらわれます(^^)
野村さんも小中さんも、あしらいがうまい(^^)
708
がっくりなブーブは、後方へ退散。
ホッシーの絵に、パオロンをくっつけたり、
713
おなかの上に置いたり。
714
結構めまぐるしく、動いています。
723
パオロンをやさしく、包み込むように抱いてくれています。
728
「マリンタワーは何メートル?」という問題には
小数点1点目まで厳密に求める?など、
結構その内容も難しかった横浜クイズも
いよいよ佳境、というところで
727
YYパークにはまたこの方。バーバパパが出現!
真後ろにいたんで本当、びっくりでしたよ。
いいですねぇ、この真ピンク。
「球場をピンクに染めよう!」の日も是非、彼の力が必要かと。
逸材です(^^)
736
横浜クイズも、優勝者が決定!
クイズ自体なかなか盛り上がってましたよ。
その後でホッシーとブーブのちょっとしたやりとりがありました。
ホッシーが謝ってるみたいにも見えます(^^;)
739
で、このクイズ大会の後にすぐ
応援団による応援練習に移行するはず、なのですが・・・
741
待てどくらせど、応援団が現れません。
今回、12時25分という時間設定だったのですが、
いつもがスタート12時30分(もしくは、試合開始の1時間30分前)だから、
連絡の行き違いだったのかな?
743
とりあえず、飛んでみたり(^^)
745
イベントスケジュールに目を通してみる。
「ぼく、寝てる!」とか思ってるのかも(^^;)
と、そしてブーブは
749
パオロンのパペットを、自分の絵の上に寝かせてみます。
750
そして、愛でちゃいます(^)
752
傍らで、こんな感じになってみたり(^^;)
754
あら(*^^*)
757
高い、たかい(^^)
759
とにかく、もう、パオロンが好きなんですよね(^^)
ステージにいるのは、本当にブーブとパオロン(のパペット)だけなんです。
なのになんでこんなに心ひきつけられるのか。ふしぎです(^^)
760
と、そこにdiana高田さんが。
そろそろスタジアムの中に一度戻る時間なのかな?
762
でも応援団の人もまだ来ないから、
もうちょっとここにいるよ!みたいな会話だったんでしょうか。
765
ということで、もうちょっとだけここにいることに(^^)
770
わーい☆
なのかしら(^^;)
773
でもやっぱり抱きしめちゃおうっと。
775
ゆーらゆら(^^)
780
今度は正面のお客さん側を向いて。
783
応援団の人、まだ来ないねー。
いや、僕はそれでもいいですけどね(^^;)
785
やっぱり、こんな感じが一番いいかな?
ちゃんとパオロンの顔をお客さんに向けてくれました。
そっか、それまでは自分に顔を向けていたのがほとんどだったのかも。
789
と、星覇会・ベイスターズを愛する会の皆さんが
ようやっと到着してくれたようです(^^)
ブーブは、応援歌の歌詞を配っているdiana新山さんに
パオロンを見せに行きます。
792
ちょっと見せて?とばかりに
新山さんがパオロンを・・・
793
おお、パオロンパペットに命が吹き込まれます(^^)
794
ブーブの目の前で、パオロンの口をぱくぱくと
動かしてくれる新山さん(^^)
ブーブうれしそう!なによりです(^^)
796
応援団の皆さんも、無事到着。
そしてブーブは、パオロンのパペットを
持ち主のドラゴンズファンの方に、ちゃんと正座して返しに行きました。
ずっとブーブに貸してくれてたんですね・・・ありがとうございます!
と、僕が言うのはやっぱりおかしいのですが(^^;)
802
応援練習の盛り上げ役をエキベーにバトンタッチして
(というかこの後エキベーも、ホッシーのパペットを
子供たちに口の中に入れられることとなります^^;)
ブーブがステージを去って行きます。
お疲れ様!ちょっと休んでまたステージに戻ってね、
と思いながら応援練習に参加していると、
誰かに背中を突かれました。
この日観戦に来る予定の同僚が来たのかと思って振り向いたら、
804
ブーブでした!
って今度はドアラを抱いてるし(^^;)
そうだよね、早く他球団のマスコットみんなにも逢いたいよね!
交流戦も、マスコット交流も。本当に楽しみです!

そんなわけで、この後の応援練習とdianaのダンスショー、
そしてZOOperstarsのYYパーク最終公演は、
また次の更新とさせていただきますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« YYパークへようこそ!/09.05.02(diana編) | トップページ | 横浜2対4中日「One more time,One more chance」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.03(ブーブ編):

« YYパークへようこそ!/09.05.02(diana編) | トップページ | 横浜2対4中日「One more time,One more chance」 »