« ぼく、ブーブ!(67) | トップページ | 横浜2対3x巨人「今日までそして明日から」 »

YYパークへようこそ!/09.05.04

ゴールデンウィーク中、最後のハマスタでの試合。
1018
やはりこの日もたくさんのお客さんがYYに詰め掛けてくれてました。
そんな中でのYYパーク、ですが
1020
なんとこの日のグリーティングは、
4人がいきなり揃って登場!最初から、飛ばしてます(^^)

ZOOperstarsも所沢方面に向かってしまったみたいで
正直、「祭りの後」の寂しさ、という気分はあったのですが、
4人同時にYYパークのグリーティングを始める、というのも
ここ最近あったっけ?という感じだったので、
自分としてもテンションはあがるばかりでした(^^)
1021
と、
まず自分の目の前に飛び込んできたのはホッシーナ(^^)
1022
いいでしょ?これ。
すっかりホッシーナもお気に入りの様子で、
1023
こんなポーズまで決めてくれちゃいました(^^)
なんというか、「学級委員」みたいな雰囲気です。

ちなみに前日のザよこはまパレードの話もさせてもらいました。
「観に来てくれてありがとう!」的なお返事を頂き。
なんでも昨日はパレードが終わってから
猛ダッシュでYYに駆け付けたとのこと、
中華街で道に迷ってしまった自分が恥ずかしい(^^;)
※その「猛ダッシュ」を表現した時のホッシーナの仕草がかわいいのなんの。

と、ホッシーナとそんな会話をしていたら、
1026
兄貴登場(^^)
この写真撮る時に、何故かのけぞってしまった自分(^^;)
1027
「おらー!」
とばかりにホッシーナの鼓膜に刺激を(^^;)
1029
天に向かって叫んでるような。
「ベイスターズ、今日は勝つぞー!」「私の歌を聴けー!」など
お好きなフキダシを着けてください。
いずれにしても、前向きなコメントで是非(^^)
1030
ひそひそ話できるアイテムではないと思いますが(^^;)
と、兄妹がそんなやりとりをしているのとは別のところで、
1033
音楽に目のないホッシーゾは、こちらが気になるご様子。
そう、この日はYYパークにゲストが登場していました。
1014
クリムゾントリックスターズの皆さん。
TVKに出演中だそうです。
すみません、自分テレ玉エリア内のため、存じ上げずm(_ _)m
1038
リハーサル中の彼らを尻目に、
そこら中を遊びまわるホッシーゾ(^^)
軽業師でもありますから、この柵も飛び越えようとしたり。
1041
あるお子さんのリュックを背負って、ご満悦(^^)
返しなさいな(^^;)
と、またステージの方に目を移せば、
1045
兄貴(^^;)
マイクのある時はやはりお約束ですね(^^)
1046
あら、クリムゾントリックスターズの方に見つかっちゃった(^^;)
1047
♪波の谷間に命の花が~
※「兄弟船」は勝手な想像です。まあ、今ハマスタは「兄弟船」が熱いですからね(^^)
1048
と。
にいちゃん、やりきった様子(^^)
1049
やるだけやったら、後片付けもちゃんと。
これがホッシーにいちゃんです(^^)
1052
おっと、ドラムのところには
ホッシー人形のみならず「ハマのモンチッチ」人形が!
傍らには横浜大洋の球団旗。
このアイテムは、いろいろと期待させちゃいますね(^^)
1058
dianaによる装飾もほどこされました!
ホッシーは兜を被ってますね(^^)
さすがはこどもの日前日(古木の名言が懐かしいですね^^;)。
1057
そして、クリムゾントリックスターズのライブが開始されました。
この写真では見えませんが、
ドラムの方は石井琢朗のビジター旧ユニ(βに星付き)着用です(^^)
1060
その音色に誘われ、ブーブも登場(^^)
おとくいのエアギターを披露してくれます。
1062
1曲目終了、
ブーブも深々とおじぎをしてくれます。
1063
MCで早速ブーブに突っ込みがいれられます。
「今日はTBSさんも・・・」
あ、この人たちもブーブの名前をご存知でないのか・・・それに
「中に入っているのは、安住アナウンサーです。おまえ、安住だろ!」
えっ、と戸惑う感じのブーブ。
うーん・・・
個人的には"中の人"ネタは、やめてほしいなぁ・・・
ちょっとブーブも反応しづらいようです。
1064
さて、演奏は続きます。
持ち時間は30分、結構たっぷりあるんですよね。
1066
音色に誘われて、
今度はホッシーゾが登場!
1067 
ブーブと左右で、エアギター競演(^^)
1069
キーボードの方の肩を叩いたりして(^^)
1072
心の弦をかき鳴らすホッシーゾ。
左手の指もちゃんとコード進行してます(^^)
1075
ブーブもこっちまで来てくれました。ありがとう!
1078
ホッシーゾは・・・これはサックスとかトランペットですかね?
エア楽器で盛り上げてくれます(^^)
1082
曲も終了。
お客さんを煽るホッシーゾ。
盛んに「ホッシー!ホッシー!」とバンドの方に呼ばれてましたが、
ホッシー「ゾ」ですから(^^;)
※やはりホッシーとホッシーゾの区別は困難なんだろうか。
ちなみに「ホッシーの中身は権藤監督です。
監督、今日はよく動きますね!」などと言われていました。
すいません、個人的にはあまり面白くなかった(^^;)
1084
しかしながら、クリムゾントリックスターズの実力はさすがの一言。
結構様々な年代のお客さんが集まって来られて、
なかなかに盛り上がった30分だった、と思います。
個人的には最後の「風まかせ」という曲がすごく頭に残りました(^^)
この後、2回目のステージも13時から行われて、
なかなかの盛況だったようです。

あと、これはあくまで個人的な考えなのですが、
YYパークに登場される場合、できればせめてマスコットの名前が
出演者の方からスッと出てきてほしいな・・・。
それだけでもベイスターズファンの印象が全然違うような気がするんですよね。

ホッシーとホッシーゾの区別がついたり、
ホッシーナを「ホシ子」「ホシ美」とか呼ばなかったり、
ブーブを「TBSさん」、エキベーを「ボール」扱いしなかったり、
そんな感じの方だとさらに印象がよいような気がします。
まあdiana18人の名前がすらすら出てきたら相当なものですが(^^;)、

あくまで、個人的な考えなんですけど、
またこれからYYパークでこういったステージがあると思うので、
参考までに勝手に書いてみました。


さて、ステージは引き続きdianaのイベントが。
1087
今回は古木克明認定こどもの日、じゃなくて
こどもの日前日ということもあり、
みんなで兜をつくってみよう!という企画でした。
MCは岩田さんと山下さん、という組み合わせです。
既に頭に被られているのがかわいらしいですね(*^^*)
1091
この日は参加者もドドッとお集まりになってました(^^)
机が足りなくなるぐらいでしたね。
1093
兜の作り方は、磯貝さんが前に出て
お客さんに対しても説明してくれました。
さらに合間合間には岩田さんが、こどもの日などに関するクイズを出題。
(岩田さんはこういう「作成教室」などの間を使って、
ちょっとした話を盛り込んでくれるのが良いんですよね)
最後はホッシーも加わって、作った兜を頭に被って
みんなで記念撮影。ほっこりとするイベントとなりました!
1108
さて、クリムゾントリックスターズが残していった機材。
1109
それに反応を示したのは、やはりエキベー(^^)
1113
なめまわしちゃうよ!
と、ユニをよく見ると、ホッシーナのアップリケが!
これは凄いものを用意されてたんですね(^^)
1116
さて、dianaのダンスショーが始まりました。
エキベー、何かを口に入れ(られ)ていますね。
1118
今日のショーも「SUNNY STRIPE」からスタートです(^^)
1120
おだやかに、優雅に流れている波のごとく。
1122 
ただ実は今回、あまり掲載できる写真がないのです・・・
前の方の頭が物凄く移り込んでおりまして。
最後のキメの部分は全滅。残念です(^^;)
1126
で、マスコット紹介となりましたが
エキベーが相変わらず何かをくわえている、のですが
その話に全く触れられないまま進行してしまい(^^;)
1132
「これ!これ!」
と、ホッシーにいちゃんが猛アピール(^^)
1133
そう、皆さんもうおわかりですね(^^)
あのパオロンパペット、今日はエキベーの口の中です(^^)
1137
が、今回磯貝さんと共にMCを勤めた島貫さんは
突然のフリだったためか、「パオロン」の名前が出てこず(^^;)
きっと夏にあるんじゃないか、とこちらも期待している
恒例のドラゴンズとのマスコット交流までには覚えておいて下さいm(_ _)m
1139
さて、曲は変わりまして「コットンアイジョー」に。
1141
ホッシーも一緒に回る、まわる(^^)
1142
春のうららかな(暑いぐらいの)日差しの下。
1146
dianaの皆さんのこういった笑顔を見られるのは、幸せなことです。
ゴールデンウィーク、堪能させて頂いております。
1149
岩田さんのグループダンス。
これは振り付けの中の、ビンタをするような瞬間ですね。
西武ドームの「マカレナ」の中にもこういった振り付けがありますね。
1157
そしてスタンツ、なのですが
今回は本当に写真がよく撮れてなくて。すみませんm(_ _)m
1162
そして曲は「野球場へ行こう」に移ります。
1163
ホッシーとエキベーもセンターに。
一緒にダンスします(^^)
1172
最後は勿論「熱き星たちよ」で
dianaのダンスショーは締め、となりました(^^)
1173
最後、エキベーとホッシーが何故か追いかけっこをする場面も(^^)
でも最後は仲良く、スタジアムに戻っていきました。

この後、クリムゾントリックスターズの2回目のステージに
YYパークのこの日のイベントは引き継がれた形となりました。

ゴールデンウィーク3連戦、
本当にあっという間に終わってしまいましたが
いろいろなことがありつつ、中身の濃い3日間だったと思います。

気がつけばまた週末、今度は阪神戦となりますが
その時にまたどんなことがYYパークで巻き起こるのか。
引き続き、楽しみにしたいと思っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(67) | トップページ | 横浜2対3x巨人「今日までそして明日から」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.04:

« ぼく、ブーブ!(67) | トップページ | 横浜2対3x巨人「今日までそして明日から」 »