« 【交流戦】マスコット交流情報(5.11現在) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.10(マスコット編) »

YYパークへようこそ!/09.05.10(ピンクのハマスタ編)

お天気にも恵まれ、絶好の野球日和。
1682
横浜公園に入るなりすぐに目に入った、
マンモグラフィの健診車。
周りは既にタイガースファンに囲まれていましたが(^^;)
そして、
1681_2
ゲート一面に飾られたピンクリボン。
いよいよ、ハマスタがピンクに染め上げられた1日が始まります!

1塁側に向かうスロープ。
1690
やはりこちらも手すりが既にピンクに染まっています。
この日は10時前にハマスタに着いていたのですが、
時間が時間だったらタイガースファンの皆さんの列が
ここにもできていたかもしれない(^^;)
早めに行っておいて良かった!
1692
ピンクリボンには「Hello Tomorrow」と書いてありました。
1693
このリボンには、AVONさんのロゴも入っていました。
それにしても何個あったんだろう、このリボン。
1694
スロープを逆側から。
勿論、タイガースファンが列を作っている方にも
ピンクリボンは並んでいました。
1699
到着したのが、前述のとおり10時前なので
さすがにYYパークもほとんど人がいない状態。
1701
でも、既にこの掲示は成されておりました。
キッズスクエアにあったものですよね?

さて、あまりにもまだ時間があったので、
人がまだ集まらないうちに、ハマスタ周辺を一回りしてみました。
1703_2 
シーズンシートエントランスにも。
1705
内野の入場ゲートにも。
17081709
そしてわかりにくいですが、
ライト・レフト、外野のゲートにも。
ピンクリボンは所狭しと飾られていたのです。
ちなみに、
1688
この日は献血も同時開催されておりました。
というかこのテントの柄がいいですね!
いつの間にこんなものを。
タイガースファンの方が早くから並んで頂いてましたね。
1712
さらに外周も回ってみました。
この写真を映す前に、タイガースユニを着たお子さんから
聞こえるように「なんでここにベイスターズがいんだよ!」と言われました。
遠慮のないお子様ですね(^^;)

ちなみに、さすがに外の壁までリボンは飾られておりませんでしたが、
その道中、駐車場のところで勢ぞろいしてミーティングをしている
dianaの皆さんの姿に遭遇。
さすがにその写真は自重しましたが、
早くからのミーティング、このイベントへの気合が窺えましたね。

一回りしてYYパークに戻ってくると、
1727
イベントスケジュールが設置されておりました。
1714
早くも、飛ばしていますね(^^)
1715
ホッシーナとブーブ、そしてホッシーのイラストが。
くせになりそうな、なんともいえない表情をしてますね(^^)
1716
ちなみに、これはどなたさん?(^^;)
かわいいから全然問題ないんですけどね(^^)
そして、次第にYYパークにも
1726
ピンクリボンではなく、「動くピンク」の皆さんの姿が
目立ち始めました。
1724
そう、ボランティアの皆さんですね。
10時20分ぐらいには、お客さんよりボランティアの皆さんの方が
さすがに多かったですね。
ちなみにもう、この時点で既にYYパークには
川村カオリさんの「ZOO」がエンドレスで流れ始めていました。

そしてこの日のホッシーだよりは、
インフォメーションの方に掲示されておりました。
1731
文字までピンクです(^^)徹底してますね!

球場周辺のピンクへの染まり具合を見てきましたが、
すばらしいですね。
わずか一晩の間にここまで景色が変わるのか、という。
球場の中も楽しみになってきた、そんなところで
1732
10時40分、いつもよりもちょっと早めに
マスコットのみんなが登場してくれました(^^)
1733
さっそくの3ショット(^^)
みんな、思い思いのピンクコーディネートをしてくれています!
この姿だけでも、さらに期待が高まるばかりです・・・

というところで、すみませんが今回はここまでとなります。
次回はマスコット編、ということで
今回のエントリーは3回ぐらいに分かれてしまうかな?と思いますが・・・
是非、お付き合いくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 【交流戦】マスコット交流情報(5.11現在) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.10(マスコット編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.10(ピンクのハマスタ編):

« 【交流戦】マスコット交流情報(5.11現在) | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.10(マスコット編) »