« 【交流戦】マスコット交流情報(09.05.14現在) | トップページ | パオロンデー »

YYパークへようこそ!/09.05.10(イベント&diana編)

「球場をピンクに染めよう!」が行われた
5月10日のYYパーク。
随分時間が経ってしまいましたが、YYパークの様子をお伝えしますね。
1782
この日のメインマスコットは、勿論ホッシーナ。
YYパークもまた、ピンク色に染まります!

そんな中で、ひときわ光る黒一点。
1777
この日の進行はdiana野村さん、
そしてケチャップ氏が登場!
ピンクに染まるハマスタをさらに濃くしてくれますよ(^^)
1776
最初に行われるイベントは、まさに「母の日」にふさわしい、
お母さんへのメッセージボード作り!
これまでdianaがこつこつとやってきた「応援ボードづくり」などの
イベントが、こういうところに生かされてますね。
1779
まず最初にカーネーションを作り、
そしてボードにお母さんへのメッセージを作っていく、という
なかなかに凝ったものになっておりました。
1783
この日はとにかくお子さんたちが続々と参加!
そしてボード作りの合間に、ピンクリボン活動報告が行われるという
なかなか中身の濃いイベント内容になっていました。
1787 
ケチャップ氏も、「男も乳がんになる」という話に
興味津々な様子でした。
そうか、ピンクリボン活動報告のレギュラーメンバーに
いつもと違う人が入って、また話はさらに活性化されていきます。
1790
そしてピンクリボンのブースはこの日も稼働中でした。
たまたま人がいない時の写真ですが、
かなりの活況を呈していたように思います。
1794
話が進んでいく中、
お子さんたちのボード作りも順調に進行して行ったようで。
ボードが完成したお子さんたちは、
YYパークの壁面に次々に一列に並んでいきました。

そして、一斉に公開されたボードを
1799
1枚1枚、じっくりと読み上げていくケチャップ氏。
なんと言うか、人の魂に向けて言葉を届けていくような
そんなケチャップ氏の言葉で、
お子さんたちのメッセージを僕たちにも届けてくれました。
写真には阪神ファンの子のユニフォームも映ってますが、
本当、ホームもビジターもないところなんですよ、YYパークは。
※応援練習はまた別としてもね。
そして最後は参加してくれたみんなで記念撮影。
その情景は、
1991
この日の試合の5回裏、
1992
スコアボードのビジョンでこのように流されておりました(^^)
よく西武ドームとか神宮球場で、
イベントの雰囲気や球場外でのインタビューを流してくれますが、
ハマスタでは結構珍しいことだな、と思います。
暖かな雰囲気だったなあ、と。
1805
ちなみに、お子さんたちが去っていった後に
「実はこの企画は大人も参加できる」というアナウンスが。
いや、それまでもあったんですけどね。
「子供たちの出番はここまで。ここからはあなたたちの番ですよ!」と
お客さんにハッパをかけるケチャップ氏。
実際に数名の大人の方が、この後メッセージボードを作って
やはり、ビジョンで紹介されていました。
参加しなかったこと、ちょっとだけ後悔f(^^;)

さて、YYパークにはいつの間にかエキベーも復活。
1812
こちらへと、
1813_2 
のしのしとやってきてくれて、
1816_2 
さっきまで大人の皆さんがメッセージボードを書いていた
机の下に隠れようとしてみる(^^;)
1819
さすがに、それはムリでしたが(^^;)
1829 
エキベー視点で望む応援練習(^^)
ごく自然にそこにいるのがエキベーです(^^)
1820
エキベーの視点でもわかるように、
ブーブも応援練習に積極的に参加!盛り上げますよ(^^)
1828
誰の応援歌を演りたいのかな?と
耳を傾けてみる。
(いつも「小山田ー!」って言う人、いますよね^^;)
1837
チャンステーマ4で、飛び跳ねるブーブ(^^)
でもちょっとこの日の応援練習は全般的に、
いつもよりテンションが低かったかな?というきらいもありましたね。
ここで勢いをつけたいところではありますよね(^^)
1841
応援練習が終わり、
ケチャップ氏がちょっとした母の日トークを。
そしてこの日の阪神戦に言及。
1845
ケチャップ氏のトークで気合が入ったところで、
dianaの登場と相成るわけですが、
1852
なぜか、ホッシーナとエキベーの追いかけっこが始まったりして(^^)
1854
ステージも温まったところで、dianaの登場です!
1856
前述のとおり、この日はピンクのdianaTシャツ!
これだけでもかなり、雰囲気というのはかわるものです。
1860
この波のような動きも、いつもの青から様変わりです(^^)
1864
お客さんもこの時点でかなり集まっていた状態でしたね、この日は。
1865
この日のMCは、岩田さんと菅野さんでした。
1873
そしてこの日は、(おそらくけんけつ大使として活躍中の)
ホッシーゾを除くマスコット全員が勢ぞろい!
なかなかの豪華布陣です。
1875
ブーブもなんとなく「イェーイ」って感じ(^^)
1881
ホッシーもまだまだピンクタオル装着状態(^^)
「コットンアイジョー」からスタートですよ!
1884
この「ポンポン」の可愛らしさは、
何度見ても飽きることはないですね(^^)
1887
ホッシーもちゃんと、横で同じように踊ってますよ(^^)
1892
華麗な舞いは、晴れ渡る空の下でなお輝きを増します。
1893
そうそう、ちゃんと書いていなかったかも。
この日はdianaも当然のようにピンクのリストバンドを全員装着、
さらにはピンクのシュシュを統一して髪の毛に使っていたのです(^^)
まさに全身これピンク、だったわけです。
1898
そしてグループのダンスへと移行していきます。
1900
エキベーも向こうで嬉しそうな表情(^^)
1908
そしてこちらはスタンツ。
大勢のお客さんに、見せ付けてやってください!
1909
まずは第1段階。そして、
1911
Go!BayStars!
いいですねぇ、やっぱり青空の下は。言葉はいらないですわ(^^)
1912
気温的にも、そしてムード的にも。
暖かな雰囲気に包まれて、YYパークは進んでいきます。
盛りだくさんだったこの日、
子供たちが多数参加してくれたピンクリボンダンスコンテストを経て
1919
最後は「熱き星たちよ」で締めとなりました(^^)

試合こそ、非常に残念な結果となってしまったわけなのですが、
こういった形で一大イベントができたということは
やはり喜ばしいことと思います。
こういったコンセプトデー、というのがもっともっと増えたら、
というのはスタッフの皆さんも大変なのだろうと思いますが(^^;)
でもこれからも、いろいろな展開を期待したいと尾見ますね。

そしてまた来年の母の日も、球場をピンクに染めましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 【交流戦】マスコット交流情報(09.05.14現在) | トップページ | パオロンデー »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.10(イベント&diana編):

« 【交流戦】マスコット交流情報(09.05.14現在) | トップページ | パオロンデー »