« 横浜(雨天中止)埼玉西武 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.06.06(レオ&ライナ歓迎編) »

本池さん、お元気そうでなによりです。

先週の週末は、神戸まで遠征に行ってまいりました。

スカイマークスタジアムに久々に行きたい!
ということも勿論ではありましたが、
自分としてはもう一つ。

何度も書いていますが、
オリックスに今年からできたチアチーム「Bs Dreams」には
2008dianaのメンバー、本池由実さんが所属しています。
(現在は「YUMIMI」さん)

そう、
Bs Dreamsとなった本池さんは、今どうされているのかな?
それも今回の遠征の目的の一つでした。

スカイマークスタジアム。
3002
このように晴れ渡った日には
本当、素晴らしいロケーションが目の前に広がります。
2987
そして、ここが
スカイマークでチアやマスコットのショーが行われる時に
使われるステージとなっています。
オリックスのHPでは「スロープ下」と書かれていたんですが、
全然、球場のスロープより遠い場所に。
自由席入場列の右側に存在します。
2990
ステージを正面から。
その広さはどの球団よりも広いように思うのですが、
奥行きがちょっと狭いかな、という感じです。
お客さんが集まると、
2687
こんな感じですね。
段差の前に置いてあるのは、スピーカーだったりします。
左奥のテントの前では、Bs Dreamsがスタンバイしています。
※この写真と、後で出てくるネッピー・リプシーの写真のみ、
本池さんがショーに出られてなかった5月30日のものです。

3013
MCさんが登場。
ショーの前には、入場列のお客さんたちに
「これからショーが始まります!」と声を張り上げてくださっていました(^^)
よく存じ上げなかったのですが、彼女たちは
西武で言うところのマスコットガール的位置づけの方々なんでしょうか?
試合前のグラウンドでのキャッチボール大会にもいらしたので・・・
いろいろなところでお姿をお見かけしました。
ちなみに自分、このMCさんたちの衣装、どストライクです(^^;)

ところで。
2744
前日にはネッピー&リプシーもこのショーに登場してくれていたのですが、
なんとこの日は、2人とも登場がありませんでした。
ショー冒頭に説明されたその理由はなんと
「忙しいから」
というもの・・・
「ネッピーたちが来ます!」とHPでも告知しているし、
ショー直前にもそれでお客さんを呼び込んでいるんですから・・・
がんばってMCさんたちが声を張り上げてたのに。
ちょっとこのあたり、考えてほしいところではありましたね。
※例えば、YYパークだと必ずしもマスコット全員がショーに出ているわけではないので、
ネッピーもしくはリプシーのどちらか1人が登場、でもよいように思います。


で、残念ながらネッピーたちは来ず、となりましたが
3014
Bs Dreamsのダンスショーは始まります!
曲はQueenの「I was born to love you」。
ファイターズファンなら大喜びの選曲です(^^)
3015
曲はファイターズっぽくも、
その曲調の爽快さはスカイマークによく似合ってます。
さて、この中で、本池さんは・・・
3016
前列の左側が、本池さんです(^^)
前日にもその姿はお見かけしていたのですが。
(試合中のクイズイベントで、ビジョンに登場されてました)
3021_23023
なんかもう、凄くお久しぶりにその姿を見る感じです。
3024
最後は「GO!」でダンスは終了となりました。
※音の切り方が結構強引に聴こえました(^^;)
3025
で、本当ならここでもう1曲、ネッピーたちと
「SKY」(名曲!)を踊るはずなのですが、
残念ながらネッピーたちがいないため、
今回、ダンスはこの1曲のみとなってしまいました。残念・・・
しかし、
3026
この後に行われたイベント告知は、
なんと本池さんが担当!
手に持った資料を元に、その日球場で行われるイベントを
アナウンスしてくださるという趣向なのです。
3027
前日のショーでは別の方がこのイベント告知をされていて、
正直なところ「原稿をまさにそのまま読んでいる」という印象があったのです。
「本日はご来場頂き、誠にありがとうございます」
という言葉も、原稿を読んでいる、事務的な印象だったんですね。
3029
でも本池さんはこのあたり、やはり手馴れているなあ、と。
原稿の内容を確認しつつも、
ご自分の言葉に直して告知をしてくれていました。
dianaでの経験は伊達ではないと思いましたね。
3033
本池さんによるイベント告知も終わり、
残念ながら正味5分のステージになってしまいましたが、
3035
本池さんのお姿を見ることができただけでも、
このステージを観て、大きく言えば神戸に来て良かった!
心底そう思っております。

ちなみに、このオリックスのステージ自体に関しては、
京セラドームの「Bs PARK」はまた違うのかもしれませんが、
このスカイマークのステージはまだまだ改良の余地がたくさんあるなぁ、
とは思いましたね。
できればもっと大きなスピーカーがあるといいな、とか。
拍手や手拍子があまりなくても、大きな音で迫力は保証できますしね。
MCの方が意外と淡々とした感じの印象だったな、とか。
そして何よりネッピーたちがここに来る時間をちゃんと確保してほしい、という。
(グリーティング中で忙しい、という感じには見えなかったんですよね)

そんなマイナスな印象もあったのですが、
逆を言えばまだまだこれから!どんなようにも変えていけそうな雰囲気。
そう、本当に、
2006年のオリジナルdianaの頃を見ているかのようでした。
手を変え品を変え、
あの頃のdianaはかなり「なんでもあり」でしたしね。

試合中の露出もかなり多いし、存在感もかなりありましたし。
Bs Dreamsもこれからバファローズにより定着して、
どんどん大きくなっていくチームなんだな、と強く感じましたね。
3069
また来年も、オリックスとの交流戦は
観に来たいな、と思っています。
Bs Dreamsの更なる進化にも期待しつつ、
本池さん・・・YUMIMIさんの更なる活躍を、YYパークから祈っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜(雨天中止)埼玉西武 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.06.06(レオ&ライナ歓迎編) »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本池さん、お元気そうでなによりです。:

« 横浜(雨天中止)埼玉西武 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.06.06(レオ&ライナ歓迎編) »