« 横浜0対3オリックス「さめない夢」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部2) »

ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部1)

「負けられない闘い」の前の、交流戦最初の2連戦。
1189
既に千葉マリンは、nextの戦いを待ちわびている・・・?

いえいえ、ベイスターズとの交流も
本当に手厚く、暖かくやって頂きました。
長く長くかかりましたが、千葉マリンでの交流戦、
ようやくラストの更新に近づいてきました!
2回連続でお届けしますので、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

スタジアムに入ると、またマリーンズファンのメッセージが。
1193
すみません、結果的にはこの日ベイが勝たせていただきました(^^)
1187
試合前の守備練習、マリーンズの終了待ちの
ベイスターズ外野陣4人衆。
やけに姿勢のいいウッチー。
1196
時ほぼ同じくして、
千葉マリンのグラウンドに現れてくれた
こちらもベイスターズ4人衆(^^)まだまだ活躍はこれからです!
1201
オーダー発表をBGMに、
さっそくフィールド・ウイング・シート前でごあいさつ(^^)
ホッシーゾはすっくとフェンスに立ち上がります!
1205
そしてエキベーも目の前に。
ここで、なんと
1206
自分の持っていたエキベーぬいぐるみを
まるまるぱくり☆
自慢げな表情を見せてくれました(^^)
1208
そのぬいぐるみは、ブーブの手元に。
1213
そして、ホッシーナの手の中にも(^^)
まるでYYパークのような近さですよねぇ。
1215
と、そこにマーくんが突然の乱入!
そう、戦いは既に始まっているのですよ(^^)
1218
エキベーのぬいぐるみを、ブーブに返してもらいました(^^)
というか、いじってくれて、本当にありがとうm(_ _)m
1223
さて、そのブーブは
出番前のdianaのところに。
「M★Splashに負けないでね!」なんてエールを送っているんでしょうか。
現場で見た限りは、ちょっと激しい激励のような身振り手振りでした(^^)
1224
dianaに激励?を終えて、満足そうに悠然と去っていきます(^^)
1231
そのdianaは、マリンビジョンでもご紹介頂いていました。
ありがたい限りです(^^)
1233 
幕張のグラウンドに再び降り立った月の女神たち。
今宵、田代ベイを勝利へと導いて下さい!
1235
さてそんな最中、
リーンちゃんが・・・なんでしょう、エプロン?割烹着?
1237
そう、同じく割烹着に身を包んだホッシーナと
リーンちゃんとのガチンコ対決!
自転車でグラウンドを一周し、カゴの中のボールが
どれだけ無事に残っているかを競う競争・・・でしたよね?
1241
まあ、細かいルールは置いておいて。
とにかくホッシーナ、がんばれ!
颯爽と目の前を駆け抜けていきます。
1243
バックスクリーン前で、リーンちゃんと交錯。
1245
3塁側にリーンちゃん登場!
さあ、この戦いの結果はどうなる?
1244
かのごとく、マリンビジョンでも映し出されたこの勝負ですが・・・
1250
このdianaの喜びようからもわかりますように、
結果はホッシーナの勝利!
本日のこの試合前に、幸先のいいスタートを切ったベイスターズなのです!
1259
勝利をゲットのホッシーナに応えるdiana。
向こうにはCOOLも姿を現してきました。
役者はそろい始め・・・
1265
そして、M★Splashとdianaのコラボによる
オープニングダンスが今宵も披露されます!
1267
駆け出していくdianaは、
1268
1塁側から駆け出してくるM★Splashと
2塁後方で合流していきます。
1272
そして後から、ホッシーナとホッシーゾも合流。
1273
ブーブとエキベーは、残念ながらお留守番・・・(T T)
1279
2人が見守る中で、
1277
M★Splashとdianaのダンスは最高潮に!
1280
中央ではCOOLと、
帽子を脱いだホッシーゾが!
ということは勿論、
1281
バク転の競演です!
※既にCOOLは終わっちゃってて申し訳ないのですが。
1283
ダンスはまだまだ、続いていきます。
1285
再び、バク転の競演でスタジアムをヒートアップさせます!
と、ここで
1286
3塁側でこのダンスを見守っていたブーブとエキベーも、
2塁に向かって駆け出していきました!
1287
予定されていたことなのかそうではないのか。
僕が見た限り、これは予定されてなかった感じがしましたね。
ブーブとエキベーが全速力で駆け寄るその姿は、
本当にもう、いとおしかったんですよ。
曲の終わりまでに間に合って!そんな感じで祈ってました。
そして、
1288
間に合いました!(^^)
逆にホッシーゾは間に合わなかったみたいですが(^^;)
1289
健闘を称え合うM★Splashとdiana。
ホッシーゾが遠目からそれを見守ります(^^;)
1291
M★Splashが3塁側へと帰っていきます。
その横でブーブとエキベーも戻っていきます。
1292
そしてホッシーナをお出迎え。
1293
抱擁するホッシーナとブーブ、そしてエキベー(^^)
これは「最後にダンスに入れて、よかったね!」
という意味合いだと思っています。
そのぐらい、みんな嬉しそうだったんですよ(^^)
1296
ホッシーゾは、脱ぎ捨てた帽子を取りに1人外野へ。
この写真だけではちょっと寂しそうにも見えますが、
いえいえ。本当に盛り上げてくれたんですよ!
1298
その後は、ファーストピッチセレモニー。
ステージのジャンケン大会で選ばれた女の子が登場します。
こんなにマスコットのみんなに見守られての始球式、
マウンドからはどんな風に見えるんでしょう?
1303
ブーブも至急指揮の女の子を称えます(^^)
1317 
そうして、いよいよ試合開始となりました。
それにしても、きれいな空だったんですね、こう振り返ると・・・
野球日和、ナイター日和の幸せな1日でした。

さて、そんな幸せな1日を送る中に朗報が。
1319
記念撮影会!
マリンビジョンで告知されたその情報に、
既に気もそぞろとなった自分。
そこに追い風を与えてくれたのは、
1323
なんとびっくり!
村田、佐伯の連続ホームランで一気に逆転!
ウキウキな気持ちのまま、早めに撮影会の方向に出向いてみました。
すると・・・
1333
なんと、IKEAキッズスクエアに
ブーブとエキベーの姿が!
お子さんたちとずっと遊んでたんですねぇ。
僕も今の子供たちになりたいですよ、昔の球場じゃ
考えられないスペースですよね。うらやましい(^^)
なので、
1336
こちらはホッシーナと。
今日もお出かけ用のポーチはちゃんと持ってます(^^)
ビジユニがこんなに似合うのは、本当に予想以上でした(^^)
で、ちょうどいいタイミングだったのか、この写真の後
ホッシーナたちが写真撮影会の会場に向かうことに。
で、なんとその会場まで、ホッシーナと一緒に連れ立って向かうという、
今後そんなことそうそうないであろう、という贅沢なシチュエーションに(^^)
あの時間のことは忘れられないですよ、自分(^^)

で、ホッシーナと「じゃ、並ぶね」と伝えてから20分ぐらいですかね?
なかなかの行列の中、待った甲斐がありました!
1338
ブーブ、エキベーも入っての全員参加!
この豪華なシチュエーション、
もう心踊るばかりです・・・(^o^)
1344
これだけでは飽き足らず、横から写真撮影会が終わるまで
とことん見守ってしまいました(^^;)
1346
マーくん、ブーブの耳をかじる(^^)
1350
そうして、盛り上がりのうちに写真撮影会も無事終了!
こちらでもズーちゃんとブーブが健闘を称えあいます(^^)
1354
球場内のエレベーターで戻っていくホッシーゾたち。
ギリギリまで、サービス精神旺盛です(^^)

というところで、取り急ぎ今回はここまでとなります。
次回はいよいよ千葉マリンでの交流戦、最後の更新となります!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜0対3オリックス「さめない夢」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部2) »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部1):

« 横浜0対3オリックス「さめない夢」 | トップページ | ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部2) »