« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部1) | トップページ | 横浜(雨天中止)埼玉西武 »

ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部2)

かなりお時間がかかってしまいましたが、
これが本当に千葉マリンでの交流戦、最後の最後。
1358
5回裏終了後、
ホッシーナが幕張の夜空に向けてバズーカを放ちます!

グラウンドではそのバズーカと同時に、
1357
M★Splashとdianaによる「Dream Park-野球場へ行こう-」の競演が。
13611362
このコラボダンスと、ホッシーナたちによるバズーカプレゼントが
同時になされていたわけです。
正直ですね、本当はこのイベント、分けてもらった方がよかったな、
とは思っています。
スタンドはバズーカでかなり盛り上がっていたかな、という印象があって
せっかくのチア競演と、どちらに反応しようか分散してしまった、
そんなきらいはありますね。
昨年の、オープンカーに乗ってのバズーカ競演がカッコよすぎた印象があり、
贅沢といえば贅沢なのですが、いずれのイベントもじっくり付き合いたかったな、
なんて思っています・・・やっぱり贅沢ですかね(^^;)
とはいえ、
1368
ホッシーナもその競演は気になっていた様子で(^^)
1372
千葉マリンにおけるチアの競演は、とうとうこれで終了となりました。
今度はハマスタで!
6月7日・8日、本当に楽しみにしていますよ(^^)
1371
そしてホッシーナももう一度、
夜空にバズーカを撃ち込みます!

続いての出番は7回表。
1375
ブーブを先頭に、なんとレフト側ブルペンからの登場!
1376
おお、ブーブが目の前に(^^)
1377
ここはもちろん「熱き星たちよ」にのせてのダンス!
当然、栗原治久さんの「みんなで歌おう、熱き星たちよ!」の
セリフ入りです。気分はまさにハマスタ!
1378
ホッシーナとホッシーゾはレフトスタンド方面へ。
dianaが3塁線からレフトをジャックします!
1382
そしてこちらはブーブとエキベーがしっかりと守ります。
1385
dianaもここぞとばかりにスタンツを見せてくれたのですが、
残念ながらこの時は最後は崩れてしまった・・・(^^;)
最後決めてほしかったのは勿論ですが、まあ、ドンマイです!

対してこちらは千葉ロッテマリーンズ。
1387
3塁側はもちろんCOOLがしっかりと陣取ります。
1390
遠目から見てもわかる、ライトスタンドの盛り上がり。
これぞ千葉マリンのラッキーセブンですね(^^)
勿論、3塁側にもマリーンズファンはたくさんいたんですよ。
1394
ちょっとしょぼんとした画像で申し訳ありませんが(^^;)、
結果的にはこの日が千葉マリン(現時点で)最後のジェット風船となり・・・
早く安心して、皆さんがジェット風船を飛ばせるような
そんな雰囲気に戻ってほしいですね、日本全体が・・・
1397
そしてCOOLのバク転!
見事にこちらも決めてくれました。

試合はその後、
1410
本当、最後までハラハラ・・・といった感じでしたが、
見事にベイスターズが勝利を収めました!
田代ベイスターズ、初勝利です!
1411
真っ先に飛び出してきてくれたホッシーゾ(^^)
1413
そしてブーブも「やったね!」という感じでご満悦(^^)
1416
エキベーも、
1419
ホッシーナも。
このアウェーの地ではしゃぎまくりです!
本当、来た甲斐があったよねぇ・・・(^^)
1426
前述もしましたが、
こんな状態でヒーローインタビューを受けた幸せ者はウォーリー。
ここまで美女に囲まれるとは(^^)
そして、
1432
超ピンボケで申し訳ないのですが、
こちらに手を振ってくれたホッシーナ(^^)
レフトスタンドに向かいます!
1437
集結するマスコット4人衆。
ホッシーの不在という珍しいシチュエーションでしたが、
見事にレフトを、3塁側を、そして千葉マリンを盛り上げてくれました!

そして・・・
1445
もうほとんど、人気の少なくなったスタジアム。
最後の最後まで、ファンの皆さんと触れ合ってくれる
ホッシーナたちの姿がそこにありました。
1447
名残惜しそうに、
何度も何度もスタンドに、スタジアムに手を振り続けるブーブ。
1451
遠目からでしたが、
こちらにも気付いてくれました(^^)
ありがとう!

こうして、千葉マリンにおける
マリーンズとベイスターズとのマスコット・チア交流は
ここで幕を閉じました。

と言うのは、
本当に残念だったんですが、
1456
ステージが試合後もズーちゃんのショーケースで盛り上がる中、
サンクスグリーティングには、ベイスターズのキャラクターたちの姿は
なかったんですよね・・・
正直、最後の最後まで、出てきてほしかったなぁ。
そんな思いもありはしましたが、
1471
最後の最後まで、千葉マリンを堪能しようと
このステージを、グリーティングを、楽しませていただきました!
1475
これだけ多くのお客さんでにぎわっていたステージ、
1480
本当に夢のような2日間でした。
1479
こちらこそm(_ _)m
1484
最後の最後、ギリギリまで
ファンの皆さんに囲まれるマーくんの姿を見ながら、
家路へとつかせていただきました。

正直なところ、今振り返れば・・・
この後に続いた「負けられない闘い」に対して、
自分の中にジェラシーはあったんです。
「大人の事情」というキーワードをぶち破ろうとする姿勢、
今なお続くドアラ人気も含め、
中日側も、千葉ロッテ側も、ものすごく事前から盛り上がっている。
ファンの皆さんも凄くその「闘い」の日を待っている。

その最中、その前の試合となるベイスターズ戦、
どうなってしまうんだろう?
ベイスターズのマスコットたちは、dianaは、受け入れてもらえるんだろうか?
そんな不安はあったんです。

ですが、
もちろんのこと、そんな不安は単なる杞憂でしかなく。

2日間、たくさんのいろいろな場面に出会えました。
197225
286576
626660
741_2787
9291089
13451448
たくさんの笑顔を目にすることができました。
ベイスターズのマスコット、dianaの来訪を歓迎してくれる、
そんなムードをいっぱい感じた2日間でした。

この試合が終わった時、この後に続く
「負けられない闘い」が、ファンの皆さんにも、スタッフの皆さんにも、
そして勿論マスコットやチアドラやM★Splashにとっても
何にも劣らぬ素晴らしい時間、記憶、記録、想い出となってくれることを
より素直に願うことができたのだと思います。

「負けられない闘い」に決して劣ることのない、
とても素敵な2日間だったと心底思っています。

そして今度はハマスタで、
そんな2日間を過ごすことができるように・・・
1154
千葉マリンでの交流戦、本当に素敵な時間でした。
またこれからもこの交流が、続くように・・・全力で祈り続けます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部1) | トップページ | 横浜(雨天中止)埼玉西武 »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部2):

« ベイスターズキャラin千葉マリン/08.05.20(マスコット編・夜の部1) | トップページ | 横浜(雨天中止)埼玉西武 »