« 本池さん、お元気そうでなによりです。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(69) »

YYパークへようこそ!/09.06.06(レオ&ライナ歓迎編)

もうね、試合結果はどうでもよくはないんですがとりあえず置いておきまして(^^;)

ライオンズからレオ&ライナを迎えての
交流戦マスコット交流、ハマスタでの第2弾!
192
YYパークでの写真は今回少なめですが、
球場内も含めたその交流の様子を
どどどっと今回はご紹介したいと思います(^^)

折からの雨で開門が少し遅れましたが、
020
無事にみんな登場(^^)
とりあえず、今日のYYパークは動き出しました!

で、今日まったくの不意打ちであったのは、
エキベーをのぞくベイスターズ側キャラが、ピンクリボン仕様。
そう、今日はピンクリボンのブースが出ていたんですね。
なので
024
ご満悦のブーブは、さっそくこのピンクの蝶ネクタイを
見せてくれました(^^)もう単純に、かわいいですよねー!
027
全体像(^^)
右手親指にも、ちゃんとピンクリボンのリストバンドをしています。
ブーブにとっちゃ、指輪ですが(^^;)
023
ホッシーナはピンクリボンブースの皆さんとハイタッチ。
このピンクリボン活動の皆様も、結構ノリのよい方々です(^^)

さて、今日は残念ながら折からの雨。
小降りにはなったものの、YYパークの濡れは引かず、
マスコットたちは基本的に雨のかからないところでの
グリーティングとなりました。
032
ホッシーナがボールにサインを。
これもやっぱり、雨のかからないところですね。
でも手狭な中でも、
034_2033_2
笑顔がたくさんあふれるグリーティングが展開されていました(^^)

さて、遅れてしまいましたがここで
今日のホッシーだよりを。
なんと、今日は2本立て!
016
と言っても一つは、本来昨日掲示するはずのもの(^^;)
ムリヤリ「5にち」を「6にち」に変えているのがほほえましいです。
マリンで花火を見られなかったホッシーの悲哀漂う文面に(^^;)
そして今日の分。
017
埼玉県民なら誰もがうなる「十万石まんじゅう」ネタをからめる
意外とマニアックなホッシーナの文面です(^^)
なんでも本人に聞けば、「埼玉」と言えば何か、と
首っ引きで調べたらしいです(^^;)
※ちなみに十万石まんじゅうのCMは、自分が小学生の時から変わってません。
音質がステレオになったぐらいか(^^;)
CMをご覧になられたい方は
十万石まんじゅうHPをチェック!

というわけで、お待たせしました。
037
今日のハマスタを彩った、2大美女!
ライナとホッシーナのツーショットです(^^)
実はライナはYYパークと言っても、3塁側でグリーティングを
いつのまにか始めていて、そしていつのまにかホッシーナと合流(^^)
ビジユニのライナもかわいらしいですね!
むしろグレーのユニで、白い顔が引き立っているような・・・
ええ、こういう光景こそまさにマスコット交流です(^^)
042
ライオンズファンの友人が持ってきたブーブパペットと、
・・・犬?の人形を手にしてくれました(^^)
いったんホッシーナとライナは別れて、
ライナは3塁側のゲートでお客さんにご挨拶をしていたのですが、
048
再・集・結!
レオにいさんも合流し、あらためてのスリーショットです!
049
うーむ、サムズアップも絵になります。
なんだかこの威厳、マジックショーをやっていた人と
同じ人とは思えない(^^;)
そんな意外性もレオの魅力と言う感じですかね(^^)
050
それにしても、レオとライナ、2人とも
このハマスタに登場してくれて、嬉しい限りです!
昨年は関東圏内でありながら、交流が全くなかったですしね。
ベイスターズとライオンズ、
この交流も大切にしていただければと願っています!

残念ながら、試合前のYYパークでのレオとライナの登場はここまで。
そう、今回は雨のために、dianaのダンスショーなど
YYパークでのイベントがすべて中止になってしまったのです・・・
これは本当に残念。
考えてみたら2007年もこうだったし、2008年は雨で中止だし。
ハマスタでの西武戦は、どうも雨にたたられています。

ただそのかわり、イベントが行われるはずの時間帯は
すべてマスコットグリーティングへと挿し替わり、
かなり長く、しかも手厚いマスコットたちとお客さんとの交流が
行われたように思います。
少年野球チームの皆さんにあっという間に囲まれるホッシーとホッシーナとか、
その光景はかなりの迫力でしたし。
また、写真こそ撮ってないのですが、ブーブとdianaペトロネラさんの応酬には
かなり笑わせていただきました(^^)
なんかやけに反目し合っていたというか(^^;)

そんな最中の
069
ホッシーナのグラビアポーズ(^^)
多くのファンの皆さんに囲まれていました。
071 
そこに、アニキ登場(^^)
074
取り囲まれて(^^;)
ミニ撮影会がスタートしました(^^)
080
そこに、ブーブも合流。
082
なごやか~
に、撮影会は進む、思っていたのですが。
083
あれ?
ホッシーがブーブを引っ張り始めました。
085
するとホッシーナも
「ブーブはわたしのものよ!」みたいに離しません(^^)
おおっ。これは「大岡越前」のような世界(わかりにくいか^^;)
※2人の母親候補が子供を両側から引っ張るのですが、
その手を離した方が真の母親だ、みたいな。

086
が、ここでは全く「大岡越前」の話は関係なく(^^;)
ホッシーがブーブを獲得(^^)
なされるがままのブーブがかわいいですね。

と、こんな感じでかなり「濃いい」グリーティングが
約2時間近く!
天気回復の傾向もあり、最終的にはかなりの人出が
YYパークにもあったんじゃないかな、と思いましたね。

ちなみにブーブに「今日のYYパークはどうなるの?」と聞いたところ、
なんだろう、泳ぎながら包丁で何かをざっくり切るような、
そんなしぐさをしていたんですね。
なんだろう、とずっと考えていたんですが、
泳ぐようなしぐさはライオンの「ガオーッ」という意味合いで、
包丁で切るのは「L」の字を書いていた、ということだったのです。
気付くのに1時間もかかってしまった・・・(^^;)

で、今回はせっかくなのでもうちょっと続けます。
116
スタメン発表前。
早速紹介されるレオ&ライナに、
レフトスタンドからかなりの歓声が!
119
今回自分は、ライオンズファンの友人親子に付き添って
3塁側に座っておりました。
ライナもこんな近くに!
125
そして、マスコット交流の良さはこういうところでしょうね。
普段はまずない「フェンスを乗り越えてのグリーティング」。
レオがやってくれまして、3塁側FAあたりはちょっとした騒ぎに(^^)
昨日は西武ファンの方も結構いらしてくださって。
湘南新宿ラインのありがたさを感じました。ありがとうございますm(_ _)m
128
客人をお迎えしたということもあってか。
ホッシーたちも最初は3塁側にご挨拶をしに来てくれました(^^)
ちなみにマスコットみんなでレフトスタンドにご挨拶に行っていたのですが、
レオが早速、得意の連続バク転を披露(^^)
で、それならばうちも・・・というところで、何故か駆り出されたのがブーブ(^^;)
レフトスタンドからのおなじみの「ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!ホイ・・・」という
煽りに、ブーブ大丈夫か(^^;)と心配で見ておりました(^^;)
※最終的にはホッシーナが、側転を披露してくれました。

で。
3塁側に座る、ということで自分が楽しみにしていたことの1つが、
129
ブーブならびにエキベーの、試合前のやりとりを
目の前で観られるということ!
普段はあまり試合直前には逢えないですからねー。
130
レオの真似をしてフェンスを乗り越えようとするブーブ(^^)
2回ぐらいやって、両方とも失敗(^^;)
133
そして、自分に気付いてくれました(^^)ありがとうm(_ _)m
134
そして勿論、エキベーもここにいます(^^)
147
なんだかもうすっごくいい光景だなー、と思って
幸せな気分に浸っていたところ、
なんと折からの雨が一瞬強くなり。
それだからなのか、ブーブとエキベーは球場内に一旦戻り
ホッシーファミリーとレオ&ライナのみがグラウンドに残っていました。
スピードガンコンテストの時のブーブとエキベーのやりとり
目の前で見たかったなぁ。天気が恨めしいよ(泣)

ブーブとエキベーの不在は残念でしたが、
151
シートノック体験で、手をつなぎ走る
ライナとホッシーナの姿が見られたりとか。
153
いつもブーブたちがいる位置には、
レオが雄雄しく立っていたり。
おお、これもまた違う雰囲気ですね。
157
普段なかなか観ることのできない、
ケチャップ氏のグラウンドでの姿や、
スタンバイするdianaの姿も見られたり、貴重です(^^)
159
dianaも勿論、いつもとは逆の視点で。
通常あまり見ることのない光景に、
1人でゾクゾクきておりました(^^;)
167
3塁側から、ホッシーとレオが見守ります。
(スコアボードの映像を見上げているようにも見える^^;)
172
ダンスは同様のものであっても、
観る位置が違うと全然違いますね、というありがちなことを書いてみる(^^;)
177
フィニッシュ。
そういえばこの時って、dianaの皆さんの顔を
正面から観ることができるのは3塁側なんだな、
ということにも気がついたり。
179
戻っていくdiana、
そしてそれを追っかけていくレオ(お約束^^)、
さらに先発の石井一久投手が。
石井さん!dianaに被っちゃうのでちょっとしゃがんでてください
・・・なんて、もちろん言えませんわな(^^;)
※この後、実際に被った(^^;)

そして、試合が開始されてから
191
2回裏ぐらいからですかね?
サプライズ的に開催された、マスコット撮影会。
楽天戦の時も、だいたい2回裏から4回表ぐらいで
こういった撮影会を行なって頂けましたから・・・
千葉ロッテ戦も、ちょっとチェックしとかなきゃです(^^)
196
後ろから、ちょっとだけ失礼しますm(_ _)m

それと5回裏終了後のダンスコンテスト、
202
こちらにもレオとライナは元気に登場してくれました(^^)
ブーブも久々の出番です。
204
これは「C」(^^)
207
dianaと共に踊るライナ。違和感ないです(^^)
友人の娘さん(ライオンズファン)が
「横浜のBlue Windsでしょ?」と言うのも頷ける話(^^;)
209
ブーブは元気に踊ってくれましたが、
背後のリリーフカーの存在がどうも・・・ね(泣)

そんなライオンズ攻勢・ベイスターズ劣勢の試合。
211
7回表の「吠えろライオンズ」にも力がこもるレオ氏。
212
颯爽と駆け抜けていきます(^^)
このカッコよさはなかなか真似できませんね。
213
ライナは3塁側で旗を振ります。
そう、旗文化が結局定着しなかった横浜スタジアムで
大量の旗がはためく姿は本当に壮観でした・・・

そう、それにしても昨日の3塁側は
女性比率が物凄く高かったように思います。
自分の後ろの席の人も、ことあるごとに
「ヤスー!」「ナカジー!」「栗山ー!」でしたから(^^;)
※おかわりやGGにも是非黄色いご声援を(^^;)
245
でもまあ、このはにかんだ笑顔を見せられては。
栗山ファンの多い理由、よくわかります(^^)
246
最後はレフトスタンドと万歳三唱。
見たくない光景ではありましたが(泣)

でもこうして盛り上がりのうちに、埼玉西武ライオンズとの
今年のマスコット交流は終了となりまし
・・・あ、順延分の試合にまたレオとライナは来られないですかね(^^;)
ちょっとだけ、期待してますm(_ _)m

で、もちろん
ベイスターズが負けた、ということもあり
251
ホッシーたちもYYパークにサンクスグリーティングに。
球場外の道路にいるファンにも手を振るホッシーナ(^^)
256
そしてお互いを慰めあって
ぐるぐる、ぐるぐる回ります(^^;)
冷静に思い返せば、そう、6連敗・・・(泣)
261
でもまだまだくじけませんよ。
ライオンのように、次の試合はマリーンズに喰らいつきましょう!
そんな感じのポーズをとってくれました(^^)
262
そんなわけで、残念ながらYYパークのイベントも中止になり
試合にも残念な負け方をしてしまいましたが、
レオとライナをこうして迎えることのできたマスコット交流戦。
結構な盛り上がりを見せてくれたように思います(^^)
本当、同じ関東圏内ですし、来年もまた続けてほしいですね!

そして次回こそ、Blue Windsの皆さんと
dianaとのチア交流も観てみたいところですm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 本池さん、お元気そうでなによりです。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(69) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

予告どおり?観戦してきました。
試合が行われたのはよかったんですが、YYパークのイベントが中止で残念・・・。
でも、近くでブーブやエキベーを見られたのは収穫でした。ホッシーだより、場所がちょっとわかりづらい位置に貼ってあるんですね。
発見して内容読んだら、埼玉県民しかわからない内容に唖然w。
イベントはまた、来年のお楽しみという事にしておきますよ。

投稿: どんちゃん | 2009年6月 9日 (火) 21:11

どんちゃん様>
雨天は本当に自分も残念でした。
ライオンズファンの方にも是非イベントやショーを観てほしかったのですが・・・翌日のマリーンズ戦のイベントが盛り上がっただけに。
でも、また是非ハマスタに来て下さいね!

投稿: ジロウ | 2009年6月11日 (木) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.06.06(レオ&ライナ歓迎編):

« 本池さん、お元気そうでなによりです。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(69) »