« 横浜7対9千葉ロッテ「SEVEN」 | トップページ | 横浜4対3千葉ロッテ「泣かないぞェ」 »

YYパークへようこそ!/09.06.07(マスコット編)

前日のライオンズファンの皆さんには申し訳ないぐらい。
002268
左が6月6日、右が6月7日。
雨模様は全くの過去として晴れ上がり、絶好の野球日和!
そして・・・マスコット交流日和でもあります。

マーくん・リーンちゃん・こなつさん、そしてM★Splash!を迎えての
湾岸対決inハマスタ。
好天も手伝い、YYパークは恐らく今年
1、2を争う人出だったのではないかと思います。

・・・そう、もう、大変な混雑、大変なにぎわいでした(^^)

今日のYYパーク、
271
使用前。
いつもの何気ない日曜日のつもりでおりました、が
10時ちょっと過ぎに到着してほどなく、
マリーンズユニ着用の方が次々とYYパークに来訪開始。
10時40分頃、ある方が何気なく置かれた荷物が導火線?となり、
今回の交流を楽しみにハマスタにおいでくださった方が
続々と集まり始めました。
感覚的にはD-STAGEが行われるような、そんな感じ。
マスコットたちやdianaの登場を待たずして、
既に、いつものYYパークではありませんでした(^^;)

で、マスコットのみんな登場前に、もう一つのサプライズが。
274
ふあふあ、新調されました!
しかもベイスターズブルーに、あのお方の顔が!
276
そして完成!
おお、まさにハマスタ専用ふあふあという雰囲気に!
嬉しいですね、またYYパークの景色が変わりました(^^)

さて、ちょっとじらされましたが(^^;)
278
まずはベイスターズのマスコットたちが登場!
もうこの時点で、
YYパークはかなりの皆さんがお集まりになっていました。
今日は1人1人とゆっくり、というわけにはいかないだろうな、
と思っていたところ・・・
284
なんと、いきなりのサプライズ!
マリーンズファンの方がブーブを呼び止め、
プレゼントしてくださったものは・・・
そう、あのリーンちゃんのバッグ!
715
それは5月20日(水)の千葉マリンスタジアムでのこと。
マリーンズファンの方からそのバッグをお借りしたブーブは
それがとっても気に入って、かなりの長い時間
バッグを離さなかったんですね。
※参照:5月20日昼の部の記事
287_2 
勿論ブーブはもううれしそうに、僕にもそのバッグを見せてくれました。
その前には、そのマリーンズファンの人に熱い抱擁を。
ちょっとジェラシー感じちゃったりもしたんですが(^^;)
でも本当にありがたいことです!
ブーブが嬉しそうな姿を見るのは、僕としても嬉しいのです(^^)
293
それからしばらく(というかYYパークのイベント中までずっと)
そのバッグを身につけて離さなかったブーブ。
よっぽど嬉しかったんでしょうね(^^)
283
変わってはホッシーゾです(^^)
千葉からの客人を迎えるにあたってなのか、
ライダーマンのアタッチメントのごとくたねまるパペットを装着!
こういうのもカッコよく決まるんですよ、ホッシーゾは(^^)
295
ホッシーナもたくさんの人に囲まれていましたが、
そんな中でこんなグラビアポーズを見せてくれました(^^)
上目遣いで見られると、結構、どきどきしますよ(^^)
300
さらにはエキベーも、ちょっと遅れて3塁側スロープ方面から登場。
マリーンズファンの皆さんとの再会を果たしながら、YYに到着です!

さて、ホッシーにいちゃんはまた後として(ごめん^^;)、
ここで今回のホッシーだよりを。早くも17号、チェケラ!
298
本当、ホッシーゾはどこの文化にかぶれたんだ、最近(^^)
しかしマリーンズキャラの誰が来て、
昨日はナゴヤで、という情報がきっちりわかるすばらしい文章(そうか?)。
でも千葉マリンが大盛り上がりだったのは、本当です!
あたたたかい気持ちになりましたよ(^^)

と、そんな前フリのもと。
307
リーンちゃん、1年ぶりのハマスタ登場!
ようこそです(^^)
で、どうやら僕はリーンちゃんに「エキベーの人」と認知されているみたいで、
今回撮らせて頂いた写真もエキベーポーズ(^^)
「今日は(ぬいぐるみ)持って来てないの?」と聞かれました(^^;)
だってここに本物いるじゃん、という言葉はぐっと飲み込み、
ええ、では、また明日(^^;)
308
そんなリーンちゃんの元に、
真っ先に合流したのはホッシーにいちゃん
309
・・・が、リーンちゃんはまだホッシーに無反応の様子。
310
なので、ホッシーは、リーンちゃんの尾っぽをなでなで。
この方、確か、ベイスターズのメインマスコット(^^;)
311
なにすんのよぉーっっっ!!!
みたいな(^^;)
唯一マリンに行ってなかったホッシーにいちゃんと
リーンちゃんとの再会は、最悪の形に。
って、昨年も確かブーブがスカートめくりしてタイホされてたよね(^^;)
312
2年続けての狼藉!
これはお仕置きが必要!
と思ったのかどうかは定かではありませんが、
316 
diana)に代わって、おしおきよ!
これはリーンちゃんがホッシーにチューしているのではありません、
ホッシーのアゴを噛んでいるのです(^^;)
317
が、ホッシーは噛まれた跡を自ら縫合(^^)
320
どうだい?僕のアゴ、丈夫だろう?
本当は僕の名前、内川聖一って言うんだ
・・・と言っているのかどうかは定かではないですが(^^;)
とりあえずは和解の方向へ。
321
ホッシーは、リーンちゃんのバッグに注目。
そう、ブーブが持っていたものとおそろいです(^^)
323
リーンちゃんが取り出したのは、ひこにゃんのマスコット人形。
マーくんのナゴヤドームみやげでしょうか。
324
拝借(^^)
こらこらこら(^^;)
326
すいません!この星、窃盗犯です!(^^;)
327
と、とりあえずは無事にリーンちゃんの元に人形が戻るも、
ホッシーはなんでそんなにさわやかな表情なの(^^;)
328
でもそれ、ほっしーな。
なんでもほしがるのがホッシーファミリーの悪いクセです(^^;)
※公式設定ではありません、念のため。
330
ねえ、どうしてもダメ?
と追いすがるホッシーに、リーンちゃんは
331_3   
ちょっと待ってね・・・と。
332
と、リーンちゃんは何かを取り出しました。
333
そしてそれを、ホッシーの指に・・・ええっ!?
334
おお!
なんと、指輪のプレゼント
335
・・・とは、早合点でした(^^;)
リーンちゃんの顔が書いてあるリストバンドのプレゼント!
これもまた、交流戦の良さですね(^^)
339
すっかりテンションが上がったホッシーは、
太陽を指差し今日の勝利を祈ります!
REACH FOR THE SUN、といった感じ?
337
また、ホッシーとリーンちゃんがいろいろやっている間、
ちょっとだけ球場内に引っ込んでいたブーブは
リーンちゃんのバッグを完全装着して戻ってきました(^^)340
そんなブーブにちょっとでも涼を、と
みかん氷を。
本当、暑かったんですよね。みかん氷もすぐ溶け始めました(^^;)
そしてまた、ブーブはもぐもぐとしてくれてました(^^)
344
そのみかん氷は、ホッシーゾの元にも。
ちょっとは暑さも、冷えたかな?
341
そのホッシーゾがdiana磯貝さんと
何やらごにょごにょホワイトボードをいじっている間に、
351
ブーブはdiana高田さんとなにやら遊んでます。
実はこの写真の前、
349
ブーブはこのステージの、自分の顔部分を
せっせとふいていたのですね(^^;)
で、高田さんがまたブーブを踏みつけちゃったからか
352
ご立腹に(^^;)
354
高田さんを公開説教、みたいな(^^;)
まあ、2人とももう足掛け2年のお付き合い?なので、
すぐに仲直りした感じでしたが(^^)

でも、それにしてもですね、
本当にこの写真の時点で12時04分。
イベント開始直前、ということで
YYパークステージ周りはもう本当にごった返していました。
364
ブーブとホッシーゾが、ステージ周りのお客さんに
手厚くご挨拶回りをしていたのです。
と、そんな中、
YYパークには突然、軽快な音楽が。
そう、NEVER LANDの「THE NEVER LAND-光射す方へ-」。
ベイスターズファンにはお馴染み、寺原隼人の登場曲です。
寺原!早くベイスターズに戻ってきて!(泣)
368
こういう軽快なリズムなら、もうホッシーゾの独壇場!
曲に合わせて、エアボーカルを決めて回ってくれます(^^)
376
dianaも思わず正座して手拍子しちゃいます(^^)
377
太陽の光を浴びて、最高の仲間と共に。
ホッシーゾとブーブが縦1列に並んで、
378
EXILE!(わかりにくいですかね^^;)
380
でも、こういうリズムは実はブーブは苦手みたい(^^;)
ノリノリのホッシーゾとは対照的に、
ちょっとたどたどしい踊りに(そこがかわいいのですが^^;)。
383
なんとかブーブをノリノリにさせようと
ホッシーゾもがんばるのですが、
このあたりはなかなか難しい(^^;)
ですがしかし。
曲はいつしか2曲目に(音響さん、GJ!)。
388
♪準備はできたかLadies?
そう、吉見祐治の登場曲、ケツメイシの「カーニバル」!
マリーンズファンおいてけぼりの選曲です(^^;)
390
と、ブーブもちょっとハイテンションになってきたかな?
393
そして、ホッシーゾの先導の下、
サビの部分でぐるぐる回る2人(^^)
お客さんからも「おおっ!」と歓声があがってました(^^)
399
でもブーブは、すぐへたっちゃいました(^^;)
暑かったもんねー。
400
でもホッシーゾはまだまだ元気!
実はこの時点で、イベント開始時間になっていたのですが(^^;)
それも気にならないほど、ホッシーゾのボーカルに酔いしれる
そんな状態でしたのです(^^)
411
見てください、この表情。
気持ちよさそうですよねー!(^^)
414
そして曲はまたまた変わります。
足を組んだホッシーゾは、
415
♪大きな帆を上げて・・・
と、エア弾き語りも披露!
そう、石井裕也の登場曲「風になりたい」にのせてなのです。
晴れ渡った空の下、この曲は似合いますね!

で、残念ながら時間の関係でホッシーゾのオンステージはここまで。
だけどこれ、また別の形で見てみたいなぁ。
ホッシーゾはエアギターだけでなく、エアドラムもありますしね(^^)

さてYYパークは、いよいよ本格的な交流イベントがスタート!
418
ここのMCは野村さん、そしてペトロネラさんが担当でした(^^)
野村さんの呼びかけに応じて、
421
マーくんとリーンちゃんが、仲良く登場!
というか旦那の尻を叩く奥様、という雰囲気も(^^)
423
なんかこの、かいがいしい雰囲気がほほえましいです(^^)
そして、
424
ホッシーにいちゃんを皮切りに、
ホッシーナ・ホッシーゾ、そして
425
ブーブもかわいらしく登場。
もちろん、エキベーもこの後に続き
428
総勢7人のマスコットが、勢ぞろいとなりました!
まさに壮観の一言です。
695
スケジュールもきっちり書き換えられ(^^)、
両チームによるキャラクターバトルが始まります!
第1回戦は、ホッシーナとリーンちゃんによる
「目隠し片足立ち対決」。
読んで字のごとく、目隠しをしながら
どちらが長く片足立ちできるか、を競う対決でした。
残念ながら、これはうまく写真に収められず
438
この図で、お察しください(^^)
リーンちゃんの勝利=マリーンズ1勝!
439
しょんぼり、ホッシーナ
・・・って、この目隠しでは説得力がないか(^^;)
誰ですか、この面白すぎる目を描いたのは(^^)
441
続いて第2回戦は「風船割り対決」!
ブーブたちが持っているこの風船を先に
ホッシーとマーくんのどちらが早く割れるか、という対決。
これは両チームのファン(のお子様2人ずつ)も参加してのもの。
451
どちらか勝つのか、どきどきのホッシーゾ。
おお、リーンちゃんリストバンドをもらってますね(^^)
458
で、マスコットとファンのお子さんが熱く抱擁をしつつ
風船を割る、という趣向だったのですが、
なんとマーくん側の風船が全然割れない!
ぎゅぎゅっと女の子を抱きしめるマーくんですが、
マジ割れないんですよ(^^;)
ええ、この時点でマリーンズに肩入れしていました、自分(^^;)
462
2人目に移行するも、またなかなか割れない(^^;)
なもんだから「足で割っちゃっていいよ!」というルール変更あり(^^)
465
最終的には、ベイスターズ勝利(^^)
466
余った風船(大)はブーブ・エキベー・リーンちゃんが
468
ちゃーんと割っておきました(^^)
その音にびっくりするホッシーナ(^^;)
469
まあ、今回2人は残念ながら
このチーム対抗戦にベイスターズ代表としての出番はなく(泣)
でも中立的立場とも言え、
周りをにぎやかしくしてくれてたんですよ(^^)
477
ええ、マーくんにも鼻をほじられてました(^^;)
479
さて第3回戦、最終戦は「ジェスチャーゲーム」。
ホッシーゾとマーくんによるジェスチャー対決で、
どちらが早くお客さんから正解を引き出せるか、というゲームでしたが、
いきなりがっくりのホッシーゾ。全然お客さんの答えが違う(^^;)
480
とりあえず、33秒(31秒だったか?)で
正解を引き出すことができました(^^)
482
それに対してマーくん。
お題はなんなんでしょう、
ブーブがカンニングしているよ(^^;)
488
こちら、正解は12秒ぐらいでしたっけ?
マリーンズファン側が即答し、見事にマリーンズ勝利!
・・・あれ?「バレエをするDAIGO」って、
マーくんがやってたジェスチャーは明らかにバレーボールだったぞ(^^;)
ま、いいや、面白かったし(^^)
風船割りも含め、いい意味での臨機応変(言い換えると、テキトー^^;)さが
ことこの場に及んでは実にいい感じで作用していたかと(^^)
492
と、チーム対抗戦からいきなり負けたベイスターズですが(^^;)
※このチーム対抗戦に関してはdianaブログも是非ご参照頂いた方が。
493
まだまだ今日はYYパークで、楽しいことが続きます(^^)
続いてはいよいよ、M★Splashによるダンスショー。
千葉ロッテ勢がYYパークを完全ジャックする約25分間です。
496
「さ、横浜さんはおいとましていただきましょうか」
と言ったかどうかは定かではありませんが(^^;)
ここからはマリーンズにおまかせのお時間です。

ということで、この後は申し訳ありませんが次回更新となります。
M★Splashのダンスショーに、dianaとのダンスバトル、
そしてスタジアムの中での競演まで、一気にご紹介したいと思います。
513
こなつお姉さんのご登場は、次回更新にて(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜7対9千葉ロッテ「SEVEN」 | トップページ | 横浜4対3千葉ロッテ「泣かないぞェ」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.06.07(マスコット編):

« 横浜7対9千葉ロッテ「SEVEN」 | トップページ | 横浜4対3千葉ロッテ「泣かないぞェ」 »