« ホッシー in 神宮球場/09.07.12(予告編) | トップページ | 横浜6対1広島「HOME」 »

ホッシー in 神宮球場/09.07.12(グリーティング編)

まあ、これまで何度来たかわからないぐらいなのですが、
495
神宮球場。

しかしこの日はいつもと違います。
皇太子ご一家がご観戦なんてそうめったにあるものじゃない。
だからなのか、本当にいつもよりかなり物々しい雰囲気でした。

だけど・・・
やっぱり今回、一番のお目当ては、これだったのです!
556
神宮球場に、ホッシー登場!
ありそうでなかった夢の共演が実現しました!

神宮球場でのグリーティングは、12時15分頃からスタート。
506
いつ始まるのか、もしかしてやらないのか、
それさえもわからなかったので1時間ぐらい待ってた感じだったので(^^;)、
ホッシーが出てきた時の喜びはひとしおでした(^^)
というかホッシーに限らず、
神宮でのグリーティングはほぼ未体験に近いので、実に新鮮。
(前に一度、マーくんがグリーティングしてたのを観たぐらい)
510
早速、一列に並んでの撮影会がスタートしました。
514
ただ、試合開始よりまだ1時間30分以上もあったからか
人の出足はあまり良くない感じで。
なので自分も3度ほど、撮影の列に並ばせてもらったり。
ちょっと贅沢な時間でしたね。

さて、神宮でのマスコット交流ということで、
スワローズのマスコットたちは出てきてくれるのかな?と思っていたら、
517
出てきてくれました!
つば美ちゃんです。
間違いなくこのブログでスワローズのマスコットの
ポージングでの写真は初めてです。
こんなに間近で観るのも初めてだったのですが、
今まで「買い物帰りの若奥様」なんてイメージだったんですけど、
全然そんな感じでなくて。
まさに「かわいらしい妹」という形容がぴったりです(^^)
527
ホッシーとのツーショットも撮らせてもらえたのですが、
528
なんか、ちょっと、
「渋谷と横浜の合同集会」みたいな(^^;)
530
こんな雰囲気で、
ホッシー&つば美ちゃんのツーショット撮影会が
おおよそ25分ぐらい続けられている間・・・
518
「出てきたよ!大御所!」
そんなお声も聞こえる中、つば九郎登場!
なんというか、これほど間近で観ると、本当に貫禄たっぷりです(^^)
521
道行くお客さんにご挨拶、という感じで
少しの間つば九郎もそこにいてくれたのですが、
残念ながらグリーティングでのホッシーとの共演はなし。
一塁側スタンドへ向けて、そそくさと歩き出していきました。
お客さんがそんなつば九郎に声をかけて、
撮影などに応じる感じでしたね。
このあたりはもう貫禄が漂っていましたが、
YYパークに来てくれた時にはどんな姿を見せてくれるのか?楽しみです。
532
ホッシーとつば美ちゃんのツーショット撮影会、
おかげさまで最後の方にはかなり多くの方が並んで下さいました。
残念ながら12時45分で打ち切り、となりましたが
540
中途、ホッシーがつば美ちゃんのスカートをめくる事件もあって
(最近、そういうの好きだね^^;)
タイホされちゃうのかな?なんてしぐさを見せたりもしてくれました(^^)
541
時間ギリギリまで、お客さんと触れ合ってくれたホッシー。
この後はグラウンドで!ということで
楽しいうちにグリーティングも終了となりました。

そして、ホッシーと入れ替わるように
545
威風堂々、燕太郎も登場!
自分はラッキーにも写真を撮らせてもらえたのですが、
あまりグリーティングの時間が残ってなかったみたいで、
燕太郎と写真を撮れなかった人も結構いらしたようです。
ここは率直にアテンドの方とか、付いているとよいよな、と思いました。
(つば美ちゃんの撮影も、dianaが仕切ってくれてましたしね)

こんな感じでほんのちょっとだけではありますが、
神宮でのグリーティング風景をお伝えしました。516
でも、まだまだ
グラウンド内のホッシーの姿も残っていますので、
それもあらためての更新で、是非掲載したいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ホッシー in 神宮球場/09.07.12(予告編) | トップページ | 横浜6対1広島「HOME」 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー in 神宮球場/09.07.12(グリーティング編):

« ホッシー in 神宮球場/09.07.12(予告編) | トップページ | 横浜6対1広島「HOME」 »