« 後半戦マスコット交流! | トップページ | ぼく、ブーブ!(74) »

ホッシー in 神宮球場/09.07.12(グラウンド編)

さて、神宮球場でのマスコット交流、その続きです。
555
神宮球場の大型ビジョンで
パトリックさんに紹介されるホッシー。
グリーティングでホッシーに逢えなかった皆さんには
これが神宮でのホッシー初お披露目!
ありそうでなかった、東京・横浜の象徴の共演です!

そしてホッシーはdianaと共に、
558_2
ハマスタでのいつもの姿同様に、
フェンス越しにお客様にご挨拶。笑顔を振りまいてくれます。
でも、ハマスタと違うのは
560
フェンスが、ね(^^;)
ハマスタやマリンに慣れていると、どうしてもこのフェンスは
ジャマに思えちゃいますよね(^^;)
目線の高さは限りなくグラウンドレベルなんだけどなぁ。
561 
あとは、柱が太い(^^;)
AKB48劇場の柱って、こんな感じなんでしょうか?
563
確かにちょっと見えにくいところはありますが、
グラウンドの中のホッシーは元気いっぱい!
ちょうどスタメン発表、ウッチーのあたりです。
565
ビジターユニも本当、似合ってるんですよねぇ。
568
勿論レフトスタンドのファンの皆さんの元にも駆け付けます。
571
神宮で、こんな光景が見られるようになるとは・・・
本当、今までなんでなかったんだろう、と思ってしまいます。
579
内野に戻ってきたホッシーは、
グラウンド整備のみなさんにちょっかいを(^^)
582
でもさすがに、あまり相手にしてはもらえず(^^;)
おお、一塁側にはつば美ちゃんも出てきましたね。
586
そうこうしているうち?に、
燕太郎がホッシーの元にやってきてくれました。
おお、これぞマスコット交流(^^)
589
ホッシーの大きさをあらためて認識。
というか燕太郎も小柄な方なんですかね?
591
「今、ハマで流行ってるんだよ」みたいに
ホッシーが、たねまる登場時によくやってるパタパタ動きを披露。
そう言えば燕太郎も一応、鳥類ですね(^^;)
翼をはためかせます。
592
あ(^^;)
弟子が師匠を凌駕した瞬間(^^;)
593
そんな展開になると思ってなかったホッシー(^^;)
もっと凄いことをやられちゃって呆然。
燕太郎はこともなげに、さらに華麗な身のこなしを披露します。
595
得意のブレイクダンス!
(背中で回る前の瞬間。すみません^^;)
597
そんなものを見せ付けられては、ハマっ子がすたります。
ホッシーもブレイクダンスに挑戦!
598
お、
ちょっとサマになっている雰囲気(^^)
まあさすがに、燕太郎ほどとはいきませんが。
それなら次は、とばかりに
600
ひょいっ!
燕太郎がガンガン見せ付けて、スタンドの拍手をかっさらいます。
・・・それはホッシーには無理だろう、頭の形からして(^^;)
601
でも果敢に挑戦!
そうです、これがハマっ子の心意気。
頼れるおにいちゃんの挑戦に心を打たれたか、
602
まるでかつてホッシーゾのバック転を補助したドアラのように、
ホッシーを保持してあげる燕太郎。
チームを超えた絆が!今!
603
・・・あれ?
ホッシーを置いて逃げていく燕太郎(^^;)
604
してやられたホッシー(^^;)
あんにゃろ~(怒)、みたいな。
606
しかしめげてはいられません。
神宮では、試合前にバズーカタイムがあります。
607
勢いよく一発目、発射!
・・・実はフェンスを超えられなかったのです、一発目(^^;)
615
うまくいかなかったところもありましたが、
そこは愛嬌で攻めていきます(^^)
626
Swallows Wingsの試合前ダンスにも乱入。
というかものすごく馴染んでました、
チーム裏切ったかと思うぐらい(^^)
628
ね、こんな感じですもの(^^)
ホッシーのナイスガイっぷりがいかんなく発揮されています。
668
試合が始まってからも、ホッシーとdianaは
時々登場してくれました。
6回表攻撃前のホッシーは、
あの「俺たちがついてるぜ!」ハンドを装着(^^)
672
この時はあまり大きな動きはなかったのですが、
グラウンドの一服の清涼剤、っていうところでしょうね。
674
その分、7回はピンクのポンポンを持って登場!
レフトスタンドへと歩を進めます。
677
残念ながら神宮では「熱き星たちよ」は流れません、
応援団の「WINNING」にのせてのラッキー7です。
681
さっそうと戻っていくホッシー。
この時点では正直、今日はどうかなと思っていた試合でしたが、
703
皆様ご存知の通り、見事な逆転勝利!
喜びを分かち合います。
ホッシーは西武ドーム、Kスタとマスコット交流負け続きだっただけに
その喜びもひとしおでしょう(^^)
705
そして、皇太子ご一家をお見送りします。
714
藤田のヒーローインタビュー。
後ろでちょろちょろと(^^)
726
神宮の試合終了後、目の前を通る選手たち目当てで
フェンス際はファンでいっぱいになります。
ファンと一緒になって、ホッシーも選手を見送ります。
728
そんなファンの皆さんに、
ホッシーがこの日最後のプレゼントを投げ込みます!
神宮のフェンスは高いので、まさに思いっきり(^^)
731
こんな感じで、ホッシーの神宮でのマスコット交流が終了となりました。
最後の最後まで、ファンの皆さんに笑顔を振りまいてくれました(^^)

まあ、前述もしましたが、
今までこういったことがなかったのが本当に不思議なぐらいです。
神宮と横浜、本当に東横線で行けばそれほどかからない距離、
しかもお互い、観客動員では苦戦している同士(泣)

本当、もっともっと、この交流をやってほしいな、と思いますね。
今度はホッシーナとつば美ちゃん、ホッシーゾと燕太郎の共演なども
実に面白そうですし。
ブーブとエキベーも、TBSからならむしろ神宮の方が近いし(^^;)

ベイスターズとスワローズ、この2球団だからこそできることは
もっともっとありそうに思います。
『東横シリーズ』、この名前からまず定着させたいですね!

次回は8月4日(火)、今度はつば九郎がハマスタに来てくれます。
つば九郎は果たしてYYパークに出て来てくれるのか?
そんな楽しみ(心配!?)もありつつ・・・その日を待ちたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 後半戦マスコット交流! | トップページ | ぼく、ブーブ!(74) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー in 神宮球場/09.07.12(グラウンド編):

« 後半戦マスコット交流! | トップページ | ぼく、ブーブ!(74) »