« ぼく、ブーブ!(80) | トップページ | 横浜4対6広島「Real Face」 »

ブーブとパオロン 2009(前)

リーンちゃんバッグが結んでくれた絆。
035
これはマリーンズファンの皆さんが、
ブーブとパオロンの距離をつないで、近づけてくれたものなんですよね(^^)
横浜と名古屋、普段は離れていても。

・・・って、なんか、不思議な感じですよねぇ。
こんな風につながって強くなっていくものがあるんだなぁ、と。

そんなブーブとパオロン、1年に1度のハマスタでの逢瀬。
今回は2回にわたってお送りいたします。
まずは8月8日(土)の情景から・・・

既にたくさんの人で溢れかえっていたYYパーク。
その状況に、マスコットたちもdianaもテンションはあがります。
039

diana新山さんが、パオロンパペットを装着!
ブーブと遊んでくれます(^^)
040
こちらからは見えませんでしたが、
きっとパオロンパペットをブーブの鼻に押し付けたりしてたんでしょう(^^)
恋する女の子をからかうような、そんな雰囲気(^^)
059
この日、ブーブのグリーティングのアテンダントは
diana山下さんが担当されてました。
考えてみれば、山下さんも新山さんも2年目。
昨年のブーブとパオロンの姿を観ているわけで、
彼女たちもチア交流のみならず
2人の逢瀬を楽しみにしてくれていたかもしれませんね。
068
パオロンパペット、やっぱり大事に大事に抱えています(^^)
ドラゴンズファンの皆さんも、楽しみにしてくれていたようです。
075
でも、いつパオロンが出てきてくれるかなぁ?
そんなそわそわした表情も・・・

そして。
142
チアドラのD-STAGE LIVE、
ここでついにパオロンがYYパークステージに登場してくれました!
146
彼女も勿論このショーのキャストの一人、
シャオロンやドアラとともに頑張ってくれました(^^)
30分の時はあっという間に過ぎ、そして・・・
203
チアドラの皆さんが退場します。
彼女たちを見送るパオロン、その後ろに・・・!
204
やっと逢えたねー!
パオロンとブーブが、歓喜の抱擁です(^^)
2人とも、おそろいのリーンちゃんバッグが
こちらにそろって見えているところがなんとも(^^)
206
パオロンもブーブと逢えて、大喜び!ばんざい!
そんな感じに見えますね(^^)
207
ホッシーナ、ホッシーゾ、シャオロンも交えて。
なんかみんなでブーブとパオロンを見守っているようにも(^^)
208
残念ながらここでシャオロンとともにパオロンも退場。
ホッシーナがブーブに「よかったねー!」なんて感じで話しかけてるよう。
ブーブにとっては、ホッシーナはやっぱりお姉さんなんだなぁ。
210
そして「また後でね!」と
ブーブのもとを、もといステージを後にするパオロン。
212
彼女の姿が完全に見えなくなるまで、
213 
見守り手を振っているブーブなのでした(^^)

そして舞台はグラウンドへ。
ここから先は遠目視点なので申し訳ないのですが。
275
シャオロンがグラウンドに姿を現しました(^^)
ということはもちろん・・・?
ブーブが「パオロンまだかなー?」なんて心配そうに見ていますね(^^)
299
パオロンもグラウンドに登場。
でも、最初はエキベーと楽しそうにしていました。
ブーブが、ちょっとさびしそう?
300
エキベーがブーブの方を向いています。
「もうすぐそっちに行くからねー!」なんて言ってたりするんでしょうか。
305 
そして、エキベーのはからいで!?
おとなりどうしになるブーブとパオロン。
307
マウンドではスピードガンコンテストが行われていますが、
ブーブはもう、となりのパオロンに夢中(^^)
彼にとっては、夢のような時間が流れているんでしょうね。
※いつもは舐められたりぶつかられたりですしね(^^;)
312
足投げ出しちゃって、2人ともリラックス(^^)
寄り添っているのがもう、なんとも。
317
レフトから3塁側のファンに挨拶を続けていたシャオロンも
合流してきてくれました。
328
気遣いを見せる!?シャオロン。
やっぱり、紳士だなぁ。
332
あら(^^)
ブーブがいつもエキベーにしているような体勢に(^^)
なんかもう、本当にいいムードですねぇ。
342
遠目から観ても、本当に幸せそうなブーブ(^^)
パオロンもブーブとこんなに仲良くしてくれて、本当に、ありがとうね。
そしてブーブの代わりに!?
エキベーに舐められてくれるシャオロン、本当にありがとうm(_ _)m
356
チアドラの皆さんとdianaのオープニングダンス共演!
あの難しそうなフォーメーション、見事な融合を果たしています(^^)
さすがにパオロン、これはちゃんと観ておきたいみたいですね(^^)
375
ベイスターズ・藤田選手の表彰式。
この表彰式もまた、となりで見守ります。
389
そしていよいよ試合開始というところ。
今日は始球式があるので、みんなホームベース後ろに移動していきます。
そんなブーブにパオロンが向かっていき・・・
391
あら(^^)
仲良く手をつないで、ホームベース後ろへと向かいます(^^)
ほほえましすぎる・・・

397
この日の始球式は、あの奥寺さんでした!
マスコットのみんな(フリ丸も加えて、総勢9名!)で見守ります。

グラウンドで仲良く遊んだ後は、
2回裏あたりから始まったマスコット撮影会。
「ドアラはいないの?」なんて声も聞こえてきましたが、
このメンバーに何の不満があるものですか!
※強いて言えばエキベーも入れてあげてほしかったですが(^^;)
410
パオロンとやっぱり、おとなり同士になったブーブ(^^)
ホッシーもブーブの手を握ってくれてます(^^)
なんだか、「良かったな!がんばれ!」って励ましているような。
413
そして、みんなで写真に収まってくれました(^^)
ブーブとパオロンのみならず、
各キャラクターらしさがあまりに出ている写真で
眺め直すとさらにびっくりしてしまう(*^^*)

撮影会も大盛況のうちに、
そしてなかなかドアラのグラウンドでの出番が来ないうちに(^^;)終了。
ちなみにこの会の終了後、ブーブに声をかけたら
なんとブーブが男の僕の頬にチューをしてくれるというf(^^;)
どれだけ彼が嬉しかったのか、幸せルンルン気分なのかが
それだけで、まるわかりです(^^)

気温はむちゃむちゃ暑かったのですが、
なんとも暖かな雰囲気の中で時間を過ごしていたブーブとパオロン。
2日目の様子も、またもちろんあらためてアップさせていただきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぼく、ブーブ!(80) | トップページ | 横浜4対6広島「Real Face」 »

06.ブーブ」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/はじめまして。
わたしは中日ファンで、選手としてはベイスターズのウッチー、マスコットのパオロンが大好きです。

パオちゃんがいつも掛けてるリーンちゃんバッグが気になって、こちらにたどり着きました。
私もこの横浜戦は観に行きまして、もちろんステージも見てました。初めて生パオちゃんに会えてすごく嬉しかったです(゚▽゚*)

ブーブとパオちゃんは仲良しなんですね~。
ブログを拝見して、すごくその様子が伺えて、ほのぼのした気持ちになりました!!
ありがとうございました( ^ω^ )

投稿: ちぇりー | 2009年8月16日 (日) 23:08

ちぇりー様>

はじめまして!おいでいただきありがとうございますm(_ _)m
あの日ちぇりーさんもYYパークにいらっしゃったんですね(^^)本当に暑くて、人が多くて(^^;)大変だったと思います。
もともと何をきっかけにして始まったのかわからなくなってしまいましたが、本当にブーブはパオロンによくしてもらっていて。
パオロンから中日ベンチに紹介してもらうなんて、ただごとではありません(^^;)
まだ今年のブーブとパオロンの話は、もう1回、続きますので、是非それも見てやってください(^^)
それと・・・できればブーブも名古屋に行けたらなあ、と思っています。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2009年8月17日 (月) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーブとパオロン 2009(前):

« ぼく、ブーブ!(80) | トップページ | 横浜4対6広島「Real Face」 »