« 横浜0対2中日「夏の終わり」 | トップページ | ホッシーファミリー in ナゴヤドーム/09.08.21(試合中/前編) »

ホッシーファミリー in ナゴヤドーム/09.08.21(試合前)

新幹線で東京を出発する前に、
004
東京駅でこんなコインロッカーを偶然発見して小躍り(^^;)

ブーブ・エキベーがサプライズで名古屋に行ってたりしないかな、
そんな僅かな希望を胸に秘めつつ、
こだまで一路、名古屋へ到着。
017
噂の、ドアラの
衆議院議員総選挙のポスターを早速発見(^^)
肌で名古屋の熱気を感じ取りました。

そんなテンションで向かったナゴヤドーム。
ホッシーファミリーの活躍ぶりを、ささやかながらご紹介したいと思います。
記憶の確かなうちに(^^;)

049
15時ちょっと前に到着したナゴヤドーム。

昨年の交流の時は、16時頃からホッシーたちが
球場の外に出てきてくれました。
D-STAGEもないし、今年もそんな感じなのかな?と
たかをくくってグッズショップの品揃えを確認したり
ぷらぷらとしていたところ・・・

1ゲートのあたりに、
平日にもかかわらず、なかなかの凄い行列ができておりました。
もしかして・・・
056
もしかした!
15時30分から行われる、この写真撮影会への行列だったのです。

とりあえず、まだすぐには並ばずに
様子を見てみたところ・・・
051
ホッシー!
いきなりその存在を確認したばかりか、
その手の中には、エキベーが・・・
連れて来てくれたんだね!
急な邂逅と、エキベーの「存在」を確認し、
なんだかもうこの時点で、おかしなテンションになってしまった自分(^^;)
052
そしてホッシーナとホッシーゾの存在も確認。
ああっ、ホッシーナの手にもブーブが・・・(;^ ^;)

この瞬間、ブーブとエキベーのサプライズ登場と言う
僅かな僅かな望みこそ絶たれはしましたが、
ホッシーたちが「連れて来てくれた」こと、
それがもう嬉しくて嬉しくて(^^)

そんなわけで、喜び勇んで参加した撮影会。
凄い行列と思っていましたが、かなりスムーズな進行もあってか
10分ほど待ったぐらいで、自分の番になりました。
そして、マスコットのみんなだけの写真を撮らせてもらうことに。
057_2
前の記事でも紹介させていただいた1枚です。
シャオロンとパオロンが見切れちゃってて申し訳ないんですがm(_ _)m
ホッシーナがブーブを、そしてエキベーはシャオロンが
抱えててくれました(^^)
後ろの方も控えられていたのでゆっくりと話をすることはできませんでしたが、
「来たよ!」みたいな感じで一言ぐらい交わさせていただきました(^^)
そして撮影会場を出て、やっぱりその周囲で陣取らせていただき(^^;)
062
公式用の記念撮影ですかね?
みんなでVサイン。

そして撮影会が滞りなく終わった後、
064
外の様子を窺うホッシーゾ、そして・・・
065
やっぱり(^^)出てきてくれました!
ホッシー、ホッシーナが早速サインのリクエストに応えていきます。
見た限り、お客さんは98%がドラゴンズファンという様相(^^;)
067
ホッシーゾが、こちらもリクエストに応えてかっくいいポーズを決めてる
その背後では、シャオロンがエキベーぬいぐるみのベロでガラスをペロペロ(^^;)
ブーブとパオロンが仲良しになれたように、
月日を積み重ねたことで、エキベーとシャオロンにも
なにか通じるものがあったのかもしれません(^^)
080
ホッシーゾも、ペンを走らせています。
086
そんなホッシーゾに1枚リクエスト。
なんだか、本当にこれからマスコット交流が始まるんだな、と
今一度思わせてくれる、そんなポーズです(^^)
087
シャオロンの手の中のエキベー(^^)
089
シャオロンも加わって、早くも盛況な
プチ・サイン会といったところでしょうか(^^)
084
パオロンは、おるすばんだったようです。
入場してくるお客さんを待っているんでしょうね。
091
ホッシーナにも、サインの希望は殺到!
次々とペンを走らせています。
ちなみに彼女のリボンは2日通じてピンクでした。
パオロンと合わせたのかな?
098
一度、引っ込んでいたシャオロンも再度登場!
099
あらためて、1枚撮らせていただきました(^^)
エキベーとずっと一緒にいてくれて、ありがとうm(_ _)m
101
ホッシーゾとの2ショットをリクエストされたようです(^^)
この横から見たたたずまい。やっぱり素敵だなぁ。
103
本当に時間の許す限り、
1人でも多くのお客さんにサインを、写真を、握手を。
がんばってくれるホッシーファミリー。
106
最後、ホッシー1人になったところで、
残念ながらドラゴンズの職員の方が、そろそろ時間とお呼びです・・・
109_2
と、ドアにぶつかる小ネタを数回リピート(^^;)
110
「みんな、後でねー!」とばかりに
球場内での再会を約束してくれました(^^)

そして16時の開場後。
113
その「再会」の約束は、すぐに果たされることとなります(^^)
ホッシーにいちゃん、さっそくグリーティングを3塁側で開始!
・・・と思いきや、
ホッシーファミリーの3人でかわるがわるのグリーティングとなりました(^^)
114
最初はホッシーナに逢えました(^^)
ブーブの顔を持ってもらっての1枚。
今日もビジユニが、よく似合ってます!
彼女の姿に、たくさんのお客さんの行列ができました。
壁側に沿って並んでくださいね(^^)

ホッシーナへの行列を横目に、自分は
ドラゴンズのみんながもしかしてコンコースにいるのでは?と思い
1塁側へと散策してみることに・・・すると、
116
パオロンがそこに!
でも、既にグリーティングを終えて、戻っていくところでした・・・
118
エレベーターに乗っていくところ、急にパオロンがこちらを振り向いて
僕が持っていたブーブの顔に気がつき、
なんとパオロンからこちらに寄ってきてくれました(^^)
残念ながら写真を撮らせてもらうほどの時間はなかったのですが、
ブーブといつも仲良くしてくれてありがとう、と
そんな想いを伝えたつもりです・・・伝わってるといいのだけど(^^;)

さて、3塁側に戻ってくると
119
ちょうど、ホッシーナと交代で
ホッシーゾが来てくれるところに出くわし(^^)
敬礼ポーズを見せてくれました(^^)
忙しいのに、ありがとう!
125
ちなみにホッシーゾは帰るところにも遭遇。
プロ野球チップスをもらって、満面の笑み(^^)

で、この時のホッシーゾの写真は別途掲載しておりますので、
勿論グリーティングの最後はこの方!
122
・・・って、完全にこっちを避けて通ってるでしょ、にいちゃん(^^;)
と、
123
柱の影から、「呼んだ?」みたいな。(^^;)
まさか、そうきてくれるとは(^^)
嬉しい限りですよ、ホッシー!

が、ホッシーのグリーティング時間は残り後僅か!
今回も同行され、メンバー表を配りまくってくださっていた
ベイスターズの高瀬さんからの「17時05分でホッシー帰ります!」とのお声が。
時間が刻々と過ぎていきますが、
ホッシーは勿論お客さんとの触れ合いを大切にしているので、
じっくりとしたグリーティングを続けていてくれました。

残り時間、あと僅か・・・というところで、
僕は今回は列から抜けさせていただきました(^^;)
まだ後ろにも大勢の方がいらしたので、今回はちょっと遠慮。
でも・・・その時のホッシーの「え?」というしぐさが忘れられず。
最終的にホッシーは時間を過ぎても、列に並ばれた全員と
触れ合うことができていたので、
そんなことしなくても大丈夫だったかな、とちょい悔やまれどころでした(泣)
126
ホッシーの帰り際。
やっぱり、プロ野球チップスを頂いたみたいで、嬉しそう(^^)
128
エレベーターで帰っていくところ。
手を振ってくれました(^^)

と、こんな感じで試合前のグリーティングから
平日にもかかわらず大変なにぎわいとなっておりました(^^)
意外と紹介できるところも多かったので、
すみませんが試合中・試合後に関しては
別記事にさせて頂こうと思います。ご了承下さいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜0対2中日「夏の終わり」 | トップページ | ホッシーファミリー in ナゴヤドーム/09.08.21(試合中/前編) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。
ブーブのコインロッカーがあるなんて、感激です。\(^o^)/
東京駅にあったのですね。
このコインロッカーは、TBSと何か関係があるのでしょうか???
それにしても、カワイイですね♡

投稿: 由美単 | 2009年8月24日 (月) 11:53

由美単様>

お久しぶりです!あとお返事が遅れましたこと、お詫びいたします。
このブーブのコインロッカーは、TBSというよりも、東京駅地下の「東京キャラクターストリート」と関係があるみたいですね。
自分はブーブを抜粋しましたが、ドラえもんやフジテレビのラフくんのロッカーもありましたし。
今後、東京駅でロッカーを使う時は、これをチョイスしちゃいそうですね(^^)

投稿: ジロウ | 2009年8月30日 (日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー in ナゴヤドーム/09.08.21(試合前):

» 【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 1 [りんご・こりんご・ここりんご]
も、もれる〜 2009.8.21毎年恒例のマスコット交流。8月21〜22日は横浜 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 14:55

« 横浜0対2中日「夏の終わり」 | トップページ | ホッシーファミリー in ナゴヤドーム/09.08.21(試合中/前編) »