« 横浜2対8中日「夏空のDreamer」 | トップページ | 11回表まで観戦。 »

魔の山へ飛べ

魔の山へ飛べ
お歴々の皆さまの多大なる影響を受け、
名古屋の霊峰・喫茶マウンテンへと、自分も禁断の一歩を踏み入れました。

・・・甘口メロンスパに、完敗ですm(_ _)m
ほっかほかのメロンなんて初めて食べたよ(^_^;)

実は甘口メロンスパの他、コーンリゾットも食べたのですが、
無謀でした。
全くの無防備でした・・・
良く言って、8合目で断念・・・というところ。

やはり噂通りの険しい山です。
今度来る時こそ、かき氷に舌鼓を打とうと思います(^_^;)

482
この看板が見えたときの緊張感!
まさにここがそうなんだなぁ・・・という。
ワクワクドキドキが募ってきました(^^)
483
青いコーラ。
485
赤いコーラ。
味わいは色によって変わる、という感じはなかったですね。
その視覚を楽しんだ感じです。
486
甘口メロンスパの、果てしなく続いていく甘さに耐えかね(^^;)
塩っ気がほしいと思い注文したコーンリゾット。
500円というワンコインメニューなので、きっと量も少なめだろう
・・・という独自解釈が仇になりました(^^;)
500円で、もう驚きの量!
これだけで1食分に十分足りる、そんな量でした。

結果、コーンリゾットを4分の一ぐらい残してしまうということに。
本当、申し訳ないですm(_ _)m

488
小一時間ほどの滞在になりましたが、
その間にもたくさんのお客さんが次から次に来峰(^^)
やっぱり「小倉抹茶スパ」が人気だったみたいですが、
皆さん、完食できたんでしょうか(^^;)ちょっと心配。

今度はコーンリゾットかカレーを普通に食べてみたい、
そしてかき氷への挑戦を試みたい!
フレーバーはどうするかな・・・なんて、
結構苦しい思いをしたのに、もうそんなことを考えています(^^;)

※ちなみに今週水曜日に「ラーメン二郎」に行く予定になっているのですが・・・
大丈夫かな、胃(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜2対8中日「夏空のDreamer」 | トップページ | 11回表まで観戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、普通に美味しそうな甘口メロン。
この絵を見ると、山に登りたい欲求が出ちゃうんですよね(笑)。

かき氷に登るときは、必ず暖かい飲み物と一緒にやったってください。
アレ、夏だろうが冬だろうが思いっきり体が冷えます(笑)。

投稿: おさない | 2009年8月22日 (土) 20:07

おさない様>

ありがとうございますm(_ _)m
次にかき氷を食べる時の感触が今から心底楽しみです(^_^;)どのぐらい冷えるんだろう・・・

投稿: ジロウ | 2009年8月25日 (火) 08:48

ジロウさんこんにちは。
どちらの二郎に行かれましたでしょうか?やはり本店?それとも?

最近小サイズでも腹一杯になってしまう私のお腹…
野菜とニンニクましで頼んでます。

投稿: こりんご | 2009年8月28日 (金) 17:15

こりんご様>

本当、名古屋ではお世話になりました。
マウンテンへの行き方を伺ってなかったら、相当迷ったと思います(^^;)
ちなみに「二郎」は今回、北品川に行きました。大豚でしたが、今回は野菜少なめにしておきました(^^;)
自分の会社には毎月26日に「二郎会」なるものがあり、本当は男は全員大ダブルを注文しないといけないんですよね(^^;)
次回はこりんごさんと同じ仕様を、と思ってます(^^)

投稿: ジロウ | 2009年8月30日 (日) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/45996520

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の山へ飛べ:

« 横浜2対8中日「夏空のDreamer」 | トップページ | 11回表まで観戦。 »