« 仮面ライダーディケイド最終回 | トップページ | ぼく、ブーブ!(83) »

ハマスタベースランニング体験に行ってきました。

突然の告知でびっくりした、
B☆SPIRIT会員限定「ハマスタベースランニング体験」

西武ドームで行われているベースランニングは何度も観ていますが、
果たしてハマスタではどんな感じで行われるんだろう、と
ちょっと心配でした。

試合終了後15分のうちに、バックスクリーン裏に集まらないといけないんです。
先着150名。
外野のお客さんで先着がもう埋まっちゃうんじゃないか?
それとこれに参加したら、
勝ち試合のフェンス越しのハイタッチに参加できなかったり、
負け試合のサンクスグリーティングに間に合わなかったりする、
そんな風になるのかなぁ・・・

などといろいろ心配していましたが、
481
この風景観ちゃったら、これは参加しなきゃでしょう!

ということで大急ぎで参加申し込みを終えて、
ファン感謝デーでもないのに、グラウンドに入ることができました(^^)
482
試合終了後、まだレフトスタンドは広島ファンでいっぱいでした。
グラウンドから見上げる「お客さんの入っているスタンド」は
それはもう、ファン感謝デーの時とは相当違う印象です。
485
ホームベース後ろの「yokohama」部分。
参加するお客さんはみんな、バッターボックスからスタートします!
1塁ベースのところでdianaに声援を受け、
2塁ベースを回りまして、
487
踏みしめた3塁ベース。
ここにいつも村田が!今はジョンちゃん!と
感慨深くなりました。

そしてホームベース前にはケチャップ氏、吉岡さちこさんが。
ハイタッチさせていただき、そのままホームイン!
わずか30秒ぐらいの出来事、
元気なお子さんにガンガン抜かれていきましたが(^^;)
結構、夢のような時間でしたね。
ファン感謝デーの時はベース、外れてますし
本当の内野グラウンドを堪能したというか。
484
ベースランニングのイベント自体は10分ぐらいで終了した感があります。
自分もグラウンドにいた時間は、実は5分ぐらいにすぎず
さすがにまったりとグラウンドを全部堪能
・・・というわけにはいかなかったのです(^^;)
488
それでも、やっぱり「試合終了後のグラウンド」と思うと
ファン感謝デーとはまるで印象が違いますね!
ついさっきまで熱戦(ボロ負けでしたが^^;)が繰り広げられていた場所ですしね。
489
スコアボードもそう。
試合終了後の表示そのままの姿を見上げました(^^)
493
ちなみに、YYパークでのサンクスグリーティングにも
きっちり間に合うことができました!
後ろから数えた方が早い順番ではありましたが、
ちゃんとみんなに逢えました(^^)
正直、マスコットが誰か1人はベースランニングに
回るのではないかとも思ってましたが、
これはこれでよいかと思います(^^)
勝ち試合の時はみんな出てきてくれると面白いかも。
エキベーのベースランニングとか、観てみたいし(^^)

試合終了後もハマスタを堪能できるベースランニング。
B☆SPIRIT限定ではなく、
西武ドームみたいに「誰でも参加OK」の方がより楽しいかな、
とは思いますが、そこはお客さんの管理とか、諸事情あるんでしょうね。
(個人的にはセとパの気質の違い、というのもあるのではないかと)

でも初めて、B☆SPIRITに入ってて
ちょっと得した感じがしたりして(^^;)

これからやり方などが変わる可能性もありますけど、
なかなかに楽しいイベントですので、
是非多くの皆さんが体験されることをおすすめします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 仮面ライダーディケイド最終回 | トップページ | ぼく、ブーブ!(83) »

03.横浜スタジアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハマスタベースランニング体験に行ってきました。:

« 仮面ライダーディケイド最終回 | トップページ | ぼく、ブーブ!(83) »