« ボク、エキベー!(4) | トップページ | ぼく、ブーブ!(80) »

横浜6対3広島「トコナッツ」

984
ハワイアン・フェスティバル2日目は、
本当に相当な暑さの中の1日でした。
容赦ないもんのすごい暑さに、本気で熱中症になりかけた今日。
1208
快勝!
と、言いたいところですが、ちょっとすっきりしないところも。
もっとはっきりとした勝ち越しであったらなおよし!だったかな。
勿論8回裏のあの場面。
ウッチーが責められるのはこちらにしてみれば「あれっ?」って感じですが、
でも大竹もちょっと気の毒というか。

その後の2ランスクイズは見事なものでした!
ベイスターズらしくない攻撃に大興奮でした(^_^;)

大盛り上がりの1塁側・ライトスタンドに比べ、
ちょっと不穏な雰囲気が感じられた3塁側・レフトスタンド。
1200
9回表、レフトの守備位置に向かうウッチー。
ウッチーの心情がどうであったのか、凄く心配でした・・・
かなり荒れていたという話も聞きましたが。

そしてヒーローインタビューは、
1218
今日大活躍の石川と、
1224
今季初勝利(そうだったのか!)の加藤康介。
康介が時折言葉に詰まるコメントにじぃぃんと来てたのに、
石川のあの「まだまだお客さんが少ない」というコメントは、
今日ハマスタに来たお客さんにケンカ売ってんのか(^_^;)

正直、
「お前がもっとお客さんを呼べる選手になれ」
とは思いましたね。
石川にはその素質があるんだから。

ま、それにしてもにぎやかだったハマスタです(^^)
その様子をざっくり。

この通り!
925
南国ムードいっぱいのYYパーク。
天候にも恵まれ(過ぎです^^;)ましたねぇ。
1020
YYパークのイベントもハワイアンな雰囲気。
ハワイアンな曲にフラダンス、
いつもの雰囲気とは一変しておりました。
1018
そしてYYパークは相当な大盛況!
ドラゴンズとの交流日並みと言っても過言ではないほどでした。
YYパークの人口密度は相当高かったんではないかと。
1100
グラウンドに入ってからも、パッと見ですぐわかるハワイアン仕様(^^)
1117
dianaのオープニングダンスはありませんでしたが、
この外野グラウンド全面を使ってのフラダンス共演は実に壮観!
ホッシーファミリーももちろん一緒に、フラを披露してくれました(^^)
夕焼けの中、すごい光景が広がってました。
1120
3塁側でも、ブーブがフラを披露(^^)
カープファンがちょっとうらやましく思えたりして(^^;)
エキベーもちゃんとリズムに合わせて
ステップを踏んでいたんですよ(^^)
1147
このハワイアンな雰囲気に合わせて、
始球式は"ジェシー"高見山大五郎氏!
このセレクトは実にタイムリーですね。
背番号が「08」
・・・なるほど、「丸八」ですか(^^)
2バイ2バーイ!
1160
ハマスタでついに登場したヘルメットアイス!
しかし中身は、ヘルメットの容器に
西武ドームで売っているようなレインボーアイスが
入っているだけというもの。
札幌円山球場で食べたファイターズのヘルメットアイスに比べると
これはちょっとがっくりかなぁ・・・しかも高いし。
噂の「ハウピアパイ」が3回表の時点で売り切れていたというのも残念(泣)

試合中のグリーティング。
ハワイアン・フェスティバルも今日が最後なので、
ブーブにdiana(磯貝さんと川島さん)と一緒に撮らせて!
とお願いしたら、イヤイヤイヤとごねる(^^;)
もう一度、(ブーブだけで撮るのに)並び直すから!
としぶしぶ了承してもらったところで、
なんと栗原の同点ホームランが飛び出してしまう(泣)
1168
同点のこの事態にブーブ、オロオロ(^^;)
こちらも気持ちは複雑でしたが、
なんか、あまりにオロオロ度合いが凄かったので、
逆に癒されたりして。
そう、まだ同点ですし!
1180
5回裏終了後のダンスコンテストも
フラダンスで行われました。
なんか不思議な味わいのダンスコンテストに(^^)
1195
7回裏の「熱き星たちよ」では
dianaもマスコットもみんな通常フォームで(^^)
おお、ホッシーナもスタンツ?を決めます!
1187
8回が始まるまで、エキベーがじっくりとグリーティングを。
そのベロは子供たちの格好のターゲットです。
そういえば最近、エキベーは
グリーティングに2回出てくれることが多いですね(^^)
1238
試合終了後、
dianaも最後の1-9までいてくれるようになりました。
最後まで、お疲れ様です(^^)
1239
そしてマスコットたちとハイタッチ(^^)
歓喜の瞬間です。
1243
ホッシーナも最後に、深々と。
いつもありがとう、みんなにおじぎをしたいのはこちらの方です(^^)

明日も、この光景を観たいですね!

(2009通算観戦成績:40試合13勝27敗 .325)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ボク、エキベー!(4) | トップページ | ぼく、ブーブ!(80) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜6対3広島「トコナッツ」:

« ボク、エキベー!(4) | トップページ | ぼく、ブーブ!(80) »