« 003.Mickey/小池正晃 | トップページ | 横浜4対5東京ヤクルト「翼をください」 »

YYパークへようこそ!/09.07.05(diana編)

七夕直前のこの試合。
って、掲載するのが遅すぎで本当にすみませんm(_ _)m
7月5日のYYパーク、最後の更新になります。
104
イベントのための机のセッティングができて、
思わず拍手のdiana(小島さんかな?)
エキベーの姿が何故か誇らしげに見えます(^^)

さて、あらためてこの日のステージメニューを。
087
これから行われるのが、まさに「笹の葉に願いを」。
というか、
089
これ、かわいいですね(^^)
ブーブの着ているのがシャツでなくスカートのようです(^^)
105
本物のブーブもやってきましたよ(^^)
109
dianaに笹の葉を渡してもらって・・・
112
親指で握り締めます(^^)
ごまんえつの表情。
113
さて、「笹の葉に願いを」
短冊に願い事を書こう!ということで、
お子さんたちが一気に集まってきました。
114
ステージ袖には、既に短冊がいっぱい!
ちなみに大人の人も袖の方で短冊に願いを書き込め
参加することのできるイベントでした。
122
みんなが短冊に願いを書いている間に、
磯貝さんが七夕に関するトリビアを披露。
なんと、織姫と彦星は恋人同士ではなく、夫婦だった!という。
で、仕事をしないで遊びほうけていたから、怒られて
1年に1度しか逢えなくなってしまった、という・・・
なんか、今年はYYに限らず、この七夕の新説!?真実!?が
いろいろなところで流れてましたね。なんでだろ?
※個人的には、「ウルトラマンA」14話で味わったあの感動が崩れていくようで(^^;)
135
お子さんたちの短冊の内容披露も終了。
やはり「ベイスターズ優勝」と書いてくれた子もいたようで
涙を誘われました(泣)
142
そして、久方ぶりの?
応援団による応援練習へと舞台は移りました。
さすがに石川、松本、山崎、キャッチャーといった新曲練習も落ち着き、
新チャンステーマ「打て!」の練習がだいぶ重きを占めていましたね。
※個人的にはこのチャンステーマ、好きです。早く浸透するといいな。
145146
応援歌のリズムに合わせて、
エキベーのベロを押したり戻したりするホッシー(^^)
150
逆襲(^^)
151
対抗(^^)
仲がいいなぁ。
154
遊んでばっかりではいけません。
僕たちも、応援練習するよ!と気を取り直します(^^;)
161
と、
応援練習の間にも、短冊はどんどん増えていきます。
163
それを嬉しそうに見上げるエキベー。
彼のテンションも上がります(^^)
171
応援練習が終了したところで、
ホッシーも短冊を見に来ました。
172
おお・・・その壮観な光景。
ホッシーも背の高さを利用して、1枚1枚短冊に
目を通してくれました(^^)
あなたの願いが、ホッシーに届いているかも?
まさに「星に願いを」となるといいですね(^^)
176
そして、お待たせしました!
今日もdianaの登場です。
177
この日も、スタートは「コットンアイジョー」から。
が、いつもとちょっと違ったのは、
180
曲の合間にマスコットたちが次々と呼び込まれたこと。
まずは頼れるお兄ちゃん、ホッシー。
181
やんちゃ坊主の、ホッシーゾ。
182
いたずらっ子の、ブーブ。
そしてエキベーも紹介されたのですが、
183
ブーブはそのままセンターポジションを獲得(^^)
184
くる、くる、くる、とまわります。
186
最後のキメは、ちゃんとdianaのみんなにゆずります(^^)
僕のアングルではブーブ中心にどうしてもなっちゃいますが(^^;)
187
そしてチームごとのダンスへと移っていきます。
あちら側にはホッシーゾとエキベーが、
190
こちらではホッシーと、正座するブーブ(^^)
192
岩田さんチーム(といつも言っちゃうのですが)のダンスの振りで
「ほおを叩く」場面があるのですが、
ここを見ると埼玉西武の「マカレナ」を思い出してしまいます。
ライオンズファンでないとわかりづらいネタかもしれませんが(^^;)
195
ホッシーとブーブも、なんかのってきた感じ(^^)
197
ダンスは、スタンツへ移ります。
思わずホッシーゾも、力がこもる!
202 
今日もハマの空に天高く届くほど、
決めてくれたdiana
・・・が、今回はここではまだ終わっていなかったのです!
205
前日の「HAPPINESS」に続く新しいダンス、
新曲が出てくるとやっぱり、こう、胸が躍ります(^^)
206
が、このフォーメーションは、次第に変化を見せて行き・・・
210
おお!3段に!
残念ながら島貫さんが一番上に到達するところは
この時は撮れなかったのです。すみません。
211
落ちてゆく島貫さんはとらえていました。
今度は、ちゃんと撮れるようにがんばります(^^;)
212 
まだまだ続きますよ!
今度は山下さんと新山さんがツインタワーを形成。
さらには・・・
214
縦一列になったdiana。
215
おお!
見事に3つのタワーができあがりました(^^)
216
壮観です・・・
本当、皆さん、YYパークではこんなに凄いことをやっているんですよ(^^)
217
3人が降りてくる瞬間も。
こうやって振り返ってみると、現場ではめまぐるしくてわからないのですが、
こんな感じで降りてきてるんだなー、と。
そのままの感想ですみません(^^;)
218
まだまだ続きます!
島貫さんと新山さんが上段に。そして、
219
ポージングをこの体勢で、ばっちり決めてくれました(^^)
これにはもう、お客さんも驚嘆の声と拍手が(^^)
221
フィニッシュも見事に。
お客さんからは大拍手が巻き起こりました、
後半戦もYYパークは、dianaはまだ進化していきます!
224
ステージはまだ止まりません。
「Dream Park~野球場へ行こう~」へとそのまま移行していきます。
229
2番からは、マスコットたちもダンスに参加していきます。
232
サビの♪野球場へ行こう~ の部分で
ピッチングフォームを見せるみんな。
ホッシーゾは渡辺俊介かな?(^^)
234
本当、「野球場へ行こう」は何度聴いても、観ても
全く見飽きることがないです。
残りシーズン2ヶ月、あと何度YYパークのイベントを
観られるだろうか、そろそろカウントダウンを考えてしまう
そんな時期にさしかかってきましたが、
1回1回を大切に、これからも観て行きたいと思っています。
236
最後は勿論、子供たちを交えての「熱き星たちよ」で締め。
241
今日も勝つよ!と気合いっぱいのホッシーの写真で
今回は締めたいと思います。
・・・この後、負けたけど(泣)

ということで、7月5日のYYパークの様子をお届けしました。
次回は、7月18日(土)、自分が3連休(5連戦)の間に一度しか来られなかった
中日戦の際のYYパークの様子を掲載しようと思っていますが、
つば九郎が来てくれる8月4日のヤクルト戦分を先に掲載するかもしれませんので、
あらかじめご了承下さいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 003.Mickey/小池正晃 | トップページ | 横浜4対5東京ヤクルト「翼をください」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.07.05(diana編):

« 003.Mickey/小池正晃 | トップページ | 横浜4対5東京ヤクルト「翼をください」 »