« つば九郎を囲んで。 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.08.04(熱烈歓迎!つば九郎編) »

YYパークへようこそ!/09.08.04(ベイスターズマスコット編)

待望、つば九郎のハマスタ登場!
という効果もあってか、
003
YYパークには早くも人だかりが
・・・いや、これは皆さん、招待券の行列でしたようで。
ただ、その列がハンパない状態で。
この日のYYパークの盛り上がりを示唆していたかのような
そんなにぎわいでした。
008
つば九郎を迎えるベイスターズ勢、
今日も元気いっぱい!
YYパークに2週間ぶりの登場です(^^)

009
オールスターはお疲れ様でした、ホッシーにいちゃん!
こちらにピースをしてくれました(^^)
そんな気さくなおにいちゃんが担当した、この日のホッシーだより。
011
つば九郎の登場にわくわくしている、
そんな様子が見て取れますね(^^)
サインの笑顔も、かわいらしいです(^^)
013
前述の記事の通り、ブーブ・エキベーも載せてもらえた
今回の週刊ベースボール・マスコット特集。
ベイスターズファンにとっては、
ホッシーが答えてくれたアンケートも必読と思いますよ(^^)
すごく、彼のあったかさが伝わってきますし、
YYパークで彼に触れ合った人ならウンウンと納得してくれる、
そんな内容だと思いますよ(^^)
どの球団のマスコットにも負けないぐらい、
僕たちファンに近い、傍にいてくれる存在だと思っています。
015
それにしても、やっぱりこの日は多くのお客さんでいっぱいでした!
だからなかなかマスコットとお話をするのもままならない状態。
・・・この土日は、さらにもっと凄いんでしょうね(^^;)
021
ちょっと遅れて、エキベーもYYパークに。
彼も週刊ベースボールはもう読んだのかな?
テンションの高さの理由はそれも一因だったのかも。

内野席が開門し、ちょっと、お客さんの列が落ち着いたところで
022
ブーブが何やら、踊り始めました。
これは・・・
024
そう!
YYパークに来てくださっている皆さんならご存知
「つきのめがみ」のdianaのダンスそのもの(^^)
ブーブのあまりにも完璧なトレースぶりに感動。
029
・・・でもちょっと、暑さのせいかバテちゃった(^^;)
030
なんとか、復活(^^)
032
お客さんからうちわを貸してもらって、
ちょっと涼みます
・・・って、それ、汐留のだよね(^^;)
037
さ、気合全開!
ダンスの続きを、やっちゃうよ!
皆さんも心の中で「つきのめがみ」のメロディーを奏でてください。
044
♪Good Chance!
045
♪Big Chance!
047
♪Get Chance!
050
♪diana!(キメ)

いやいや、本当に見事なダンスだったんですよ(^^)
やっぱり曲、一緒に流してほしかったぐらいで。
ブーブここにあり、そんな存在感を目の当たりにしました(^^)
この後、グリーティングに戻るブーブでしたが、
057
エキベーに体当たりをくらいます(^^)
060
これ、兄弟のように仲良くじゃれているように見えますが、
実際にはエキベーが思いっきり体をぶつけてたのです(^^;)
本当、この時点で既にエキベーのテンションは最高潮!
063
ちょっとクールダウン!?
エキベーがキッズウォーターに向かいます。
064
ブーブもついてきました。
へばっているように見えるブーブですが、
実はこの後、手を伸ばしてお子さんと握手してたりしたんですよ。
071
が、当然握手だけでは飽き足らず(^^)
今日もキッズウォーター潜入(潜水?)作戦を敢行。
076
入りたいナー、と懇願(^^)
077
ちょ、むちゃ(^^)
078
残念ながら今日も水の中で戯れることはかなわず。
しかしながら、ちょっと手だけ水に触れることはできたらしく。
その濡れた手を、僕のユニフォームになすりつけるというおまけも(^^;)
082
お客さんの記念撮影に乱入(^^)
実にアクティブなブーブです。

さて、マスコットのみんなが登場してくれてからこの時点で1時間。
実はまだつば九郎は、YYパークに現れていませんでした。
このあたりの"じらし感"が、やはり大物という感じ(^^)

黒くて、ちょっと太めな体
そんなところでつば様と共通項のある感じのブーブ。
その点をファンから指摘されると、
「一緒にしないで!」とばかりに、
087
しゃきーん!
実はやせている、というところを必死にアピール(^^)
でもこの直後、苦しそうに深呼吸している姿がなんとも(^^)
093
ブーブ・エキベーと入れ替わりで、
ホッシー・ホッシーナがYYパークに戻ってきました(^^)
095
お客さんの背後にそぉっと忍び込み、
驚かせようとするホッシー(^^)
本当、みんな、動きが止まることはありません(^^)
こんな感じで、いつものYYパークの光景が
つば様が「確実に」登場してくれるという写真撮影会まで続くのかな?
なんて思っていたのですが・・・

その瞬間は、
まさに空気をつんざく、という表現がぴったりでした。
明らかにYYパークの空気が、一瞬で変わりました。
096
時に2009年8月4日16時25分。
つば九郎、YYパークのグリーティングに登場!
瞬く間に彼の周りには多くの人だかりができ、
記念撮影やサインを希望する列もあっという間にできあがりました。
さすがはつば様。
その存在感は凄いの一言!
098
つば九郎の登場に大騒ぎのYYパーク。
ステージでは平行して、dianaのペトロネラさんと矢島さん仕切りによる
ダンスレッスン(この日は「熱き星たちよ」)が始まろうとしていましたが、
夏休みでありながらなかなかお子さんの参加者が集まらず。
みんな、つば様に会いに行っちゃったのかな(^^;)
102
ホッシーナも
「みんな、ダンスレッスンが始まるよ!」とばかりに
アピールアピール♪
108
その甲斐あってか、お子さんたちも最終的には
たくさん集まってくれました(^^)
無事にダンスレッスンもスタートです。

(中略)

ダンスレッスンも無事終了。
119
ステージは矢島さん&ペトロネラさんの1年目コンビから、
126
dianaのツートップ、
野村さん(3年目)と岩田さん(4年目)へとMCが替わりました。
1年目の皆さんも相当仕切りが上手になられたこの時期でありながら
経験豊富なこの2人がダブルMCで登場するあたり、
つば九郎を迎えるということへの、ベイスターズ側の気合も伝わってきます(^^)
122
そして、つば九郎がスタンバイへ。
見慣れない光景を、いろいろとじろじろ確認しているかのよう。
ちなみにこの時点で、お客さんの列は結構凄いことに(^^)
128
そして野村さんと岩田さんから紹介を受け、
いよいよつば九郎がYYパークのステージに立ちます!
130
大拍手の中、つば九郎が堂々と
台車を押しながら登場です!
・・・台車!?(^^;)
131
よっこらせ。
132
岩田さんに紹介を受けるつば九郎。
やはり台車は「ただそこにあったから」ぐらいだったらしく(^^;)
本人が片付けていました(^^)
136
著書「つば九郎のおなか。」を早速紹介してもらったつば九郎。
岩田さんの指さすものは(^^)
138
と、そこに早速やってきたのは、"交流戦男"のブーブ。
もちろん、つば九郎とは全くの初対面・・・
果たして、どんな風につば九郎と絡んでいくんでしょうか?
143
つば九郎を迎えてのYYパークステージ。
どんな化学反応が、これから巻き起こるのか!?

というところで、本当に申し訳ございませんが
今回の更新はここまでとなります。
次回はベイスターズマスコットも勢ぞろいでの写真撮影会、
そして抱腹絶倒の質問コーナーの様子をご紹介したいと思います(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« つば九郎を囲んで。 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.08.04(熱烈歓迎!つば九郎編) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.08.04(ベイスターズマスコット編):

» 【野球】つば九郎in横浜 1 [りんご・こりんご・ここりんご]
大地に立っているガンダム 2009.8.4お待たせしました。8月4日、「東急東横 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 07:46

« つば九郎を囲んで。 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.08.04(熱烈歓迎!つば九郎編) »