« 横浜4対5東京ヤクルト「はじまりはいま」 | トップページ | もしかしたら、自分の原点かも。 »

観戦総括【2009年最終版】

ベイスターズの試合が、どのチームよりも早く終了し
この3連休は寂しさを禁じえなそうです・・・
まあ、1回神宮には観戦納めに行くのですが(^^;)

そんなわけで、チーム以上に負け運を運んでしまった
自分の今年の観戦最終成績。
1267
もしよろしければ、是非ご覧下さい(^^)

【4月】7試合観戦:3勝4敗 .429
H4/7(火)●1対5巨人
H4/8(水)●1対12巨人
H4/12(日)○5対3東京ヤクルト
H4/19(日)○4対2阪神
H4/22(水)●4対5広島
H4/23(木)●0対2広島
A4/26(日)○6対2東京ヤクルト

【5月】12試合観戦:3勝9敗 .250
H5/2(土)○6対1中日
H5/3(日)●0対2中日
H5/4(月)●2対4中日
A5/6(水)●2対3巨人
H5/10(日)●4対12阪神
H5/13(水)○9対8巨人
A5/19(火)●1対2千葉ロッテ
A5/20(水)○4対1千葉ロッテ
A5/23(土)●6対10埼玉西武
H5/24(日)●2対5東北楽天
A5/30(土)●4対6オリックス
A5/31(日)●0対3オリックス

【6月】7試合観戦:0勝7敗 .000
H6/6(土)●7対12埼玉西武
H6/7(日)●7対9千葉ロッテ
A6/10(水)●3対5北海道日本ハム
A6/11(木)●3対9北海道日本ハム
A6/13(土)●0対4東北楽天
H6/20(土)●7対11福岡ソフトバンク
H6/21(日)●0対5福岡ソフトバンク

【7月】6試合観戦:3勝3敗 .500
H7/4(土)○13対7広島
H7/5(日)●4対6広島
A7/8(水)●2対3巨人
A7/11(土)○4対2東京ヤクルト
A7/12(日)○2対1東京ヤクルト
H7/18(土)●0対7中日

【8月】14試合観戦:6勝8敗 .429
H8/4(火)●4対5東京ヤクルト
H8/5(水)○8対3東京ヤクルト
H8/8(土)○4対3中日
H8/9(日)●4対7中日
A8/11(火)●4対5東京ヤクルト
A8/12(水)○4対3東京ヤクルト
H8/14(金)●3対12広島
H8/15(土)○6対3広島
H8/16(日)●4対6広島
A8/19(水)●0対4巨人
A8/21(金)●2対8中日
A8/22(土)○4対3中日
H8/27(木)○4対1阪神
H8/29(土)●3対11広島

【9月】14試合観戦:5勝9敗 .357
H9/9(水)○5対3巨人
H9/10(木)●3対14巨人
A9/12(土)○4対2阪神
A9/13(日)●1対2阪神
H9/15(火)○6対5東京ヤクルト
H9/16(水)●2対6東京ヤクルト
H9/17(木)●3対7東京ヤクルト
H9/21(月)○8対1阪神
H9/22(火)○7対2阪神
H9/23(水)●3対6阪神
A9/26(土)●4対5東京ヤクルト
A9/27(日)●1対3東京ヤクルト
A9/29(火)●1対2広島
A9/30(水)●1対2広島

【10月】5試合観戦:1勝4敗 .200
H10/3(土)●3対6中日
H10/4(日)○7対3広島
H10/5(月)●0対3広島
H10/6(火)●4対10東京ヤクルト
A10/7(水)●4対5東京ヤクルト

通算:65試合観戦 21勝44敗 .323
(チーム最終成績:144試合51勝93敗 .354)

※他、
4/5(日)巨人vs広島
4/15(水)千葉ロッテvs東北楽天
5/5(火)埼玉西武vs東北楽天
5/17(日)千葉ロッテvs埼玉西武
5/29(水)東京ヤクルトvsオリックス
6/14(日)埼玉西武vs広島
6/17(水)東京ヤクルトvs千葉ロッテ
6/28(日)千葉ロッテvs北海道日本ハム
8/2(日)千葉ロッテvs東北楽天
9/3(木)千葉ロッテvs北海道日本ハム
9/5(土)湘南vs東京ヤクルト
9/19(土)埼玉西武vs福岡ソフトバンク
9/20(日)埼玉西武vs福岡ソフトバンク
9/26(土)千葉ロッテvsオリックス
10/11(日)東京ヤクルトvs中日(予定)
以上、YB戦以外に千葉マリン6回、西武ドーム4回、神宮3回、東京ドーム・横須賀各1回。
オープン戦5試合を含めて、今年は85試合を観戦。

まあ、本当、今年はよく行ったなあ、と思います。
勿論、もっと毎試合のようにハマスタに来られている方もいらっしゃるので、
自分なんてまだまだヒヨッコなのかもしれませんが(^^;)

結局、チームの勝率よりも悪い観戦勝率となり、
なんだか負け運を運んできちゃったかなー、という。
自分が攻撃観ない方が、チャンスが来るから・・・
なんて思ったこともありました。

でも今年は最終的に、
福岡以外すべてのチームのフランチャイズにも出向けましたし。
いろいろな土地柄に触れるのがすごく楽しかったですね。

スカイマークでdiana2008・本池さんのお姿を観た時の嬉しさ。
幼い頃にテレビで見ていたあの札幌円山球場に入ることができたり。
札幌ドームではB・Bに「今日は勝たせて!」とお願いしたら
金銭を要求されたこともありました(^^)
終バスに間に合わなくなりそうで、ナゴヤドームを駆け出したり。
雨の中の甲子園、そしてマツダスタジアム。それぞれの光景も。
もちろん、関東近県の球場にも、それぞれの想い出があります。

今年一番楽しかった観戦って、どの試合だろうなあ・・・
ちょっと、それをこの3連休にでも、振り返ってみようかと思っています。
もしよろしければ、また是非観に来てやってください(^^)

とりあえず自分は観戦納めの今週日曜日の神宮。
ドアラ登場というサプライズに、胸を躍らせているところです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 横浜4対5東京ヤクルト「はじまりはいま」 | トップページ | もしかしたら、自分の原点かも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジロウさま、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。


今年もベイスならびにマスコットとdianaさんのご紹介下さいまして、ありがとうございました~。(特にブーブ&エキベ~を取り上げて頂いて(*゜∀゜*))


我がベイスは下馬評通り(つД`)に、最下位でありましたが…

ペナントレースをば振り返りますると、選手の起用が甘かった感じがしますね~。

育成もあると思いますが、結果が出なさすぎるのを使うのもorz


今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますです。

投稿: 2319fuku | 2009年10月10日 (土) 02:52

2319fuku様>

はじめまして!いつもご覧頂きありがとうございます。
今年のベイスターズ、本当にそうですね、結果の出ていない選手を固定し、結果を出している選手を日替わり・・・というような印象。
昔ロッテが西岡・堀・小坂で二遊間を回したということがありましたが、こちらは石川・藤田・山崎を形だけ回してて意図が見えない・・・なんて思うこともありましたね。
いずれにしても選手たちにはまだまだ上を目指してもらいたいものです。
来シーズンも、マスコットやdianaの皆さんの魅力や活躍をご紹介できるように引き続き頑張りたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2009年10月11日 (日) 10:24

おつかれさまです!
僕の観戦成績は16勝34敗でした。
お互い厳しい年でしたね。。

来年はせめて勝率5割、
せめてCSめざしてがんばりましょう!

投稿: くら | 2009年10月11日 (日) 12:57

くら様>

今シーズンは日程の情報など、本当に助かりました。ありがとうございました(^^)
くら様も自分と同じぐらいの勝率・・・辛いっすねぇ(泣)
友人のライオンズファンは観戦勝率5割7分ぐらいいっているんですよ。
昨日神宮に行ってきましたが、やっぱりムードが華やかでしたね。あの7回裏の事件以前は。
もっと僕たちもハッピーな気分になりたいですよね。5割、CS、そして優勝を目指して、来シーズンもよろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2009年10月12日 (月) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/46436303

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦総括【2009年最終版】:

« 横浜4対5東京ヤクルト「はじまりはいま」 | トップページ | もしかしたら、自分の原点かも。 »