« 2009年想い出の試合ベストテン【第10位】 | トップページ | 何故か今日、あの吉村が一面に! »

こんなCD、発売してほしい。

今年を振り返る、って話をしたばっかで
違う話になって恐縮なのですが。

スタジアムで使用されている音源やら、
選手登場曲やら、
チアチームが使っている音源やら、
そういった曲をチマチマと集めているのが一つの趣味である自分。
もちろん、他にも、そういった方は絶対いらっしゃると思うんですが。

そんな自分も先日、ついにというかようやくというか、
あの千葉マリンのマリーンズスタメン発表BGM
「Heaven Above(Rave Mix-Cyber Trance Edit)」を入手しまして。
毎日聴きまくっている次第です。
耳を澄ませば、
2757
あのマリンのイメージがスッと浮かんでくる感じです。

しかし、正直なところ
こういうナンバーを集めるのは、結構大変なことですよね。
まず何の曲なのかがわからないし、
どのアルバム、CDに収録されているのかもわからない、そんな状態。
勿論、それで見つけた時の喜びはひとしおですが。

そこで。

と、わざわざ次のページに行く必要もない話なのですが、
なんか、そういう
「スタジアムでよく聴く曲」のコンピレーションアルバムなんかが
発売されたらいいな、と単純になんて思ったのです。
球団用に作られた曲じゃなくて、

たとえば、ハマスタであれば
選手が守備に就く時の「Get Ready For This」2 Unlimited。
あの曲で、「始まる!」って一気に高揚感に浸る人って多いですよね!
昨年までは「スター・ウォーズのテーマ」とかと併用でしたが、
少なくとも自分が今年出向いた限り、
ハマスタはこの曲でスタートしていたと思います。
あとは開門直後に流れている♪ジョー・ディマジオ~ と歌っている曲とか。

あとは、そうですね・・・
神宮で言えば林昌勇の登板とほぼセット状態だった「FINAL COUNTDOWN」とか、
スタメン発表の時の曲も結構いい感じかと思います。
千葉マリンなら前述の「Heaven Above」は勿論のこと、
ビジターチームのDEPAPEPE「START」も欠かせないですよね。
東京ドームはいまいちちょっと思いつかないのですが、
西武ドームだったらSAM TIMEの「マカレナ」とか。
札幌ドームは今でこそやってませんが、
「スイングスイング」でおなじみの「Surfin` Bird」。
あの「テキーラ」の曲でもよいんですけどね。

こんな感じで、
球団のオリジナル曲ではなくて、野球場で頻繁に聴かれる曲を集めた
コンピレーションとかができたら・・・そんなことを夢想してしまいます。

そして、それとは別途で
球団オリジナル曲のオムニバス盤とかも出てくれたら。
それも、できれば敢えて球団歌を避けたもので。

「Dream Park-野球場へ行こう-」や「ドンマイ マイ フレンド」、
あの「SUPER STAR」って歌ってる曲は勿論のこと、
自分としてはハマスタの「つきのめがみ」とか、
神宮の「We are the SWALLOWS」とか、
ナゴヤのあの「ロード・トゥ・ヴィクトリー」の曲、
それと札幌ドームの開門前から流れ始める、
なんとも勇壮かつのどかな「ファイターズ賛歌」のアレンジ曲。
あとKスタに行った時にすごく耳に残った
♪クラッチヒットで(クラッチー!)満塁ホームラン♪と歌われる曲もいいなあ。
これらに「Let`s Go!トラッキー」や「ビバ・ジャイアンツ」、
「燃える赤ヘル僕らのカープ」などのおなじみどころを含めて。
あ、千葉マリンのおなじみ「大空に羽ばたけマーくん」も是非!

・・・こんな感じで、妄想がいろいろと広がっていくんですよね(^^;)

こうなってくるとあとはオリジナル選手登場曲ですね。

藤田の「めちゃめちゃめちゃめちゃ×2 イケてんぞ!」とか、
大西の「大西打てよみんなで叫べ オッオー」とか、
G.G.佐藤の「カモーン、G.G!」とか。
ロッテ・早川の曲もオリジナルらしいですしね。

そんな各種オムニバスCDが出てくれたりしたら、
本当に毎日聴きまくりそうなんですけどね。
「実はもう出てますよ!」
なんてニュースがあったら、是非いただきたかったり(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 2009年想い出の試合ベストテン【第10位】 | トップページ | 何故か今日、あの吉村が一面に! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなCD、発売してほしい。:

« 2009年想い出の試合ベストテン【第10位】 | トップページ | 何故か今日、あの吉村が一面に! »