« ありがとう、キムタク | トップページ | 発動、遠征計画2010【セ・公式戦編】 »

発動、遠征計画2010【交流戦編】

ついに発表された来期のセ・パ交流戦日程
882
いよいよ、来シーズンの遠征を
組み立てるというお楽しみが始まりました。

とりあえず毎年、ベイスターズの日程を追うのは簡単です。
なぜならば、ドラゴンズと必ず「対」になっているから。

ベイスターズがマリーンズと試合をしている場合、
ドラゴンズはライオンズとの試合。
ドラゴンズとマリーンズとの「負けられない闘い」の裏では
ベイスターズはライオンズ・・・
というように、
日本ハム&楽天、
ロッテ&西武、
オリックス&ソフトバンク、
巨人&ヤクルト、
横浜&中日、
阪神&広島、
という近県同士の組み合わせになっている。
それを追っていけば、ね・・・

・・・え?
あれ?
なんか、ちょっと、違わない!?

ということで前置きが長くなりましたが、
来季の交流戦、ベイスターズはドラゴンズの裏ではなく
読売ジャイアンツと表裏の関係、ということになっておりました!

と、いうことでベイスターズの日程を今一度確認してみると・・・

1)来季もいきなり湾岸対決!今度はハマスタスタート
5/12(水)13(木)
横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ

⇒今年も湾岸対決から!マスコット・チア交流もやはり期待したいところ。
 可能であればベイの先発は、やはり初戦、清水直行に託したいですよね!

2)こちらも、今度こそチア交流にも期待!
5/15(土)16(日)
横浜ベイスターズvs埼玉西武ライオンズ

⇒今季はレオ&ライナが2年ぶりのハマスタ登場を果たしてくれましたが、
 毎年お客さんとして観覧されているBlue Winds・・・YYで是非、その勇姿を!

3)杜の都で今年こそは、「点を獲る」!
5/18(火)19(水)
東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜ベイスターズ

⇒ケチャップさん&古田さんのDJ対決は来季も是非見てみたいところ。
 今季2試合連続完封負けの屈辱を晴らしたい。

・・・が、ここで実は
「負けられない闘い」千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズが
千葉マリンで同時にあるわけなんですよね。
ベイ側のマスコット交流状況次第では、是非自分もこの両チームの闘いに
立ち会いたいところではあります・・・正直、夢でした(^^)

4)来季こそB・Bとホッシーの交流の実現を!
5/21(金)22(土)
北海道日本ハムファイターズvs横浜ベイスターズ

⇒今年セのチームで、B・Bが交流できなかったのはベイスターズ。
 来季こそと期待しております!ホッシーたちも是非札幌に!

5)やっぱりホームグラウンドでやった方がいいね。
5/23(日)24(月)
横浜ベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス

⇒昨年は九州で主催試合をやるという無謀な挑戦をしましたからね。
 多村の横浜凱旋・・・というネタももう古めになってきましたかね(^^;)

6)久々のネッピー・リプシー来訪にも期待したい!
5/26(水)27(木)
横浜ベイスターズvsオリックス・バファローズ

⇒オリとも実は交流が活発だったはずなのですが、今季は特になし。
 ネッピーの姿も久々にハマスタで観てみたいのですよねぇ。

7)来季の目玉!絶対外せない湾岸対決
5/29(土)30(日)
千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズ

⇒湾岸対決で土日まるまる、というのは2年ぶり!
 マスコットファンの方にも注目していただけそうな、まさに来季の目玉!

8)湘南新宿ラインに乗って横浜ファンの皆さま、おいでませ所沢へ
6/1(火)2(水)
埼玉西武ライオンズvs横浜ベイスターズ

⇒こちらは平日ではありますが、かつてはホッシーナ・ホッシーゾの
 遠征実績もあります。ちょっと、1塁側の動員が心配ではあります(^^;)

9)今年もお待ちしています!仙台からのツアーの皆さま
6/4(金)5(土)
横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

⇒今年は仙台からのバスツアーの皆さんに盛り上げていただきました!
 来季はいい感じの日程、たくさんのツアーの皆さんをお待ちしてます!

10)祈!B・Bのハマスタ来訪
6/6(日)7(月)
横浜ベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ

⇒7日のみ、ファイターズゆかりの相模原開催です。やっぱりB・Bの登場を
 心待ちにしたい感じ・・・来季最後のハマスタ交流戦、是非お待ちしてます!

11)遠征にはちょっと行きにくい日程?今年も平日
6/9(水)10(木)
福岡ソフトバンクホークスvs横浜ベイスターズ

⇒個人的には福岡ヤフードームでの観戦、というのが来季最大の目標、
 だったのですが・・・また平日なんですね。ちょっと微妙な日程です(^^;)

12)来季は京セラドーム開催みたい。交流戦ラストを飾る一戦
6/12(土)13(日)
オリックス・バファローズvs横浜ベイスターズ

⇒これまでスカイマークでの試合がほとんどでしたが、
NPBの日程を見た限りでは今度は京セラのようですね。それもまた楽しみ。

・・・ということで、あくまでもこのブログの趣旨に沿った
来季交流戦の注目ポイントを挙げてみたのですが、
なんでしょう・・・なんか、福岡以外は遠征行きやすい感じが(^^;)

個人的には札幌と神戸は問題なく行けそうな感じ。
仙台はマスコット交流の有無次第かな?と。
福岡は行ってみたいんですけどね・・・日程があまりよくないというか。
他の注目試合が、ド平日が多いですから
あまり会社を休むわけにもいかないですし、来年も福岡は見送りかもな・・・
なんてことを考えていたりします。

あとは札幌遠征の直後にハマスタでのホークスとの試合、
これも結構なハードスケジュールっぽくて楽しそう(^^)
早めに予約取っておかないとな、という感じです。

まあ、でもこういうことを考えている時ってのが一番楽しいですしね。

後はこの夢想する日程が現実のものとなるよう、
今からお金を貯めておかなきゃ、です。

そう、もう来シーズンの闘いは、ある意味始まっているわけです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ありがとう、キムタク | トップページ | 発動、遠征計画2010【セ・公式戦編】 »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発動、遠征計画2010【交流戦編】:

« ありがとう、キムタク | トップページ | 発動、遠征計画2010【セ・公式戦編】 »