« いつかまた、レッドスター | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(1) »

ディケイド完結編&Wビギンズナイト

またこのブログとはかなり内容違い甚だしいのですが(^^;)

今日、映画「仮面ライダーW×仮面ライダーディケイド
MOVIE大戦2010」を観てきました。
ディケイド
これはあまり関係ないですが(^^;)
「ONE PIECE」はどこも超満員らしいですね、
特典の影響もあってか瞬く間にチケットが売り切れているとか。

で、「ライダー」に関しては
内容てんこ盛り、サプライズありまくりで相当に面白かった!
「ディケイド」31話に憤った人には是非終わりを確認してほしいし、
また「W」に出てくる"ビギンズナイト"を是非確かめてほしいですね。
というか・・・吉川晃司さんがカッコよすぎるんですよ。
「モニカ」に震えるベイスターズファンなら観ておくべき映画かと(^^)
森笠繁さんの鑑賞を是非お待ちしておりますm(_ _)m

以下、ちょっとネタバレな話をいくつかします。
この映画を鑑賞される方は、お読みにならない方がよいかと。

ただ、この時点で一つだけ言えるのは、鑑賞される方は
なるべくクリスマス前の方がよいかな、と思います。若干ですが(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

以下、本当にネタバレまくりなので、未見の方はご注意くださいね。








・「これまでの仮面ライダーディケイドは」って、そこからなんですね(^^;)
・スカイライダーとスーパー1を倒したのは「80」世代として許せん。
・ただ、タックルのけなげさ、そしてこの映画に登場する必然性。
これがまさに一服の清涼剤。
・自分でゴウラムに変型するクウガ!
・イカでビール(苦笑)
・夏美がキバーラに変身するのはよいのですが、
変身を解いた後のヒールがどうにも気になるというか・・・
もっと動きやすそうな靴を履いてくれていた方がよかったかな、と。
・とはいえ、士の復活には素直に感動しましたね。
・そしてドラスの復活にも素直に驚き。いいとこ突いてくるなあ。
・出番ですよ、ZO!(^^)
・で、ディケイドたちがピンチになったところで「W」に移行。
自分が観た映画館ではどよめき、というか「またかよ」的ムードに(^^;)
苦笑さえ発生してました。

・この日朝に観てからすぐ映画館に行ったので今日は「W」2本立て気分。
・ウォッチャマンとかクイーンエリザベスとかみんな出てくる、
なんか「映画」って感じの豪華さ。
・依頼人は渋谷飛鳥さんだったのか・・・
テロップ出るまで別府あゆみさんだと勘違いしてました。
・吉川さん、やることなすことカッコよすぎる。翔太郎の師匠、という
貫禄たっぷりです。アクションもご本人、かなりやられてましたよね?
・仮面ライダースカル・・・観るまでは微妙かと思いましたが、
観てからは自分の中で評価一変。これだけで終わらすのもったいない・・・
・翔太郎にとってもフィリップにとってもまさに「ビギンズナイト」だったわけですね・・・
「W」好きな人は必ずここ、観た方がよいです。
・というかこれで亜樹子は父親の死を認識した、ということでよいのですよね?
これからテレビもそれ前提、ってことなのかな?
・ファングメモリ、倒れる翔太郎、戦うフィリップ!
いつどこで登場するのか気になってましたが、映画での登場だったのですね・・・
・意外と有能だったデスドーパント(^^;)

・そして重なる2つの物語。画面分割で東映マーク2つ(^^)
・この重なり具合が面白かったですね。いつのまにか併走してる両ライダー。
・「ちょっとくすぐったいけど」連続コンボ(^^)
・最後のバトルはもう、お祭りでしたね。本当。
・CMなどでも出てくる「W分割」ですが、意外とあっさり目の登場。
というかあれが「ちょっとくすぐったいけど」だったんだ(^^)
・ラスト、まさかの吉川さんマスク外し!
ここまでやってくれたんだ、と思わず感動。
・ようやくディケイド、本当のエンディング。じんわりきました。
彼らの旅はまだまだ続くんですね・・・その道の向こうにはまた何があるのか。
いろいろとあった1年にも満たない物語でしたが、お疲れ様でした!と。
・またいつか、次のライダーあたりで通りすがってください。
・Wの話もまだまだこれから。来年8月までだそうなので、まだ半年以上!
楽しませていただきます!
・で・・・最後の彼は、なんなの?アクセル?
というところで終わるものだから、劇場内が満足しつつも微妙な空気に(^^;)

ともあれ、内容盛りだくさん・サプライズてんこもりの100分。
充実した映画でしたよ!

|

« いつかまた、レッドスター | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディケイド完結編&Wビギンズナイト:

» 仮面ライダーw&ディケイド movie大戦2010 [今日あった出来事・ニュース]
仮面ライダーディケイドの映画について質問です劇場版 仮面ライダーディケイド オ.... 仮面ライダーディケイドの映画について質問です劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」は、話は一緒ですか?できるだけ詳しく何が違うのかを詳しく教えてくださいよろしくお願いします(続きを読む) 12月公開の「仮面ライダー WディケイドMOVIE大戦2010」について質問です。 12月公開の「仮面ライダー W&am... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 20:31

» MOVIE大戦2010 を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
今度こそ本当のラスト? 仮面ライダーW &仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 22:00

« いつかまた、レッドスター | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(1) »