« 観戦記録/大相撲初場所12日目 | トップページ | 思い返してみる、dianaの歴史 »

【提案】ハマスタ・コンピレーションCD

先週、優勝した年・1998年のベイスターズ応援歌CDを
レンタルしてきた、と書きましたが、今週は
【提案】ベイスターズ・コンピレーションCD
2003年。
山下大輔政権1年目のベイスターズの
選手別応援歌CDをレンタルしてきました。
琢朗さんとかのアレンジが98年と同じだったりするのは残念でしたが、
ウッチー、村田、古木に多村などの選手が
自分が本格的にファンになった2005年頃のバージョンと
全く違う曲調なのが、自分としては新鮮でした。
(本当、2005年以降のファンなもので^^;)

さて、この曲には
ダ・カーポさんの「BayStarsを観にいこうよ」や
シーレックス関連の曲も収録されております。
これらの曲は、2004年に発売されたオフィシャルCDにも
収録されているものではあります。

そのオフィシャルCDが発売されてから、もう6年・・・
自分のウォークマンの中での「熱き星たちよ」は未だに
「BE A HERO!」とか言っちゃってますが(好きですけどね^^;)、
やっぱりこの6年の間で、
ハマスタもかなり様変わりしたと思うわけです、
ブーブが連れてきた新参ファンは新参ファンなりに。

やっぱり、新しいオフィシャルソング集、
ひいては前から書いている「コンピレーションCD」、
これを新しく発売してくれないものかしら・・・
そんな期待感でいっぱいなんですよね。

ということで、あくまでも妄想レベル・
商品化できるのか、また商業ベースに乗るかどうかなどは
一切度外視で、こんなCDどうでしょう?という
そのラインナップを作ってみましたよ。
もしよろしければ是非、ご覧になってみてください・・・

01.2010スローガンサウンドロゴ
 「FULL SEASON,FULL POWER,Analyzing Baseball」
02.BayStarsを観に行こうよ(ダ・カーポ)
03.Centerfield(John Fogerty)※開門時のBGM
04.つきのめがみ(右藤綾子)
05.Dream Park 野球場へ行こう(Yudai Suzuki&Dream Park Kids Project)
06.熱き星たちよ(横浜ベイスターズ球団歌)
07.横浜ベイスターズ球団テーマ(Instrumental)
08.WINNING(ライトスタンドLive)
09.Sunny Stripe(ORANGE RANGE)
10.シューティングスター(F.U.T.O.and横山剣)
11.We Will Rock You(QUEEN)
12.Get Ready For This(2 unlimited)
13.リーゼントブルース(RIKI)
14.イン・ザ・ムード
15.勝利の輝き/攻撃開始ver.(ライトスタンドLive)
16.男一匹ド根性(トリッキー)
17.熱き星たちよ/万歳三唱ver.(ライトスタンドLive)
18.Y.M.C.A.(The Village People)
19.サンバ・デ・ジャネイロ(Vincenzo Bellini)
20.ベイスターズチャンステーマメドレー1・2・4(ライトスタンドLive)
21.球団歌Jazzバージョン「熱き星たちよ~BayStars Jump」(山下洋輔)
22.関内駅発車メロディー
23.勝利の輝き(日浦孝則)
24.コミュニケーションスローガンサウンドロゴ
 「YOKOHAMA REVOLUTION」

・・・と、こんな感じのラインナップです。
要するに、
「ハマスタに開門前に到着し、勝った試合を観て帰る」という
その1日の流れをセットリストとしてみました。
なので「ベイスターズ・コンピ」と思っていたのですが
シーレックス関連の曲はオミットしています。ごめんよレック。

で、シーレの曲のように、本当は入れたい曲がまだいっぱいあるんですが、
CD1枚で収まるか?というところを考えた上でいろいろとオミットし
こんな構成になっています。
(主にYYパークの使用曲や「Saturday Night」「ブルーライト・ヨコハマ」など。
また使われていない「ホッシーのテーマ」も泣く泣くオミット^^;)
ええ、サウンドロゴや関内駅発車メロディーは勝手に「あるもの」と(^^;)

たぶんこれを頭から聴いていただけると、
ハマスタ常連の方は結構、その情景が浮かんでくるのでは・・・
なんて、ちょっと思っています。

本当はdianaの使用曲とか、勿論選手入場曲とか
まだまだたくさんありますけどね。
それは別途コンピレーションという感じでよいですかね(^^;)

しかし今回、この記事を書くにあたっては
あのハマスタ開門時の曲のタイトルがようやくわかった、
ということが大きな原動力となりました(^^)
※以前コメントを頂いた横須賀のベイファン様、この曲でよろしかったですかね?

あの曲が入ってない、この曲がどうした、
というご意見もあると思います。
是非またご意見いただければと思いますし、
そしてこんな感じのCDがもし発売されるのであれば、
そんな妄想だけで作ってみたリストです。

・・・にしてもやっぱり、結構な曲の量を
ハマスタで使っているんだなぁ、としみじみしました(^^)

本当にこんなの、あるといいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 観戦記録/大相撲初場所12日目 | トップページ | 思い返してみる、dianaの歴史 »

03.横浜スタジアム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。通りすがりのものです。
ハマスタコンピCDいいですね〜。出たら毎日聞いてしまいそうです。
2003年の選手別応援歌CDですが、金城・内川・種田・村田などは過去にも球場では一切使用されてませんね。
2000〜2001年辺りの新曲から、CDと違う物が球場では使われていると思います。
2000年に在籍していたメローニの応援歌は、途中までCDのものを使っていましたが、途中でセルビーのものに代わりました。('97に収録されてます。昨年もジョンソンに使っていました。)
この頃、応援団と何かあったのかな?勘ぐってしまいます。(勿論、私は一ファンで当事者ではないので分かりませんが。)
私はハマスタコンピCDも勿論欲しいですが、'03年以来の選手別応援歌CDの発売を熱望してます。

投稿: やんちゃ | 2010年1月31日 (日) 23:56

やんちゃ様>

コメントありがとうございます!
お話の通り、確かに選手別応援歌CD欲しいですね。最近は他チームでもあまり見かけないものになってしまいましたが・・・
ジョンソンの♪君はニューヒーローだ♪は、ビグビー用だけではなかったんですね。毎年のようにニューヒーロー・・・(苦笑)
星覇やベイ愛さんたちの演奏でCDとかあってくれても面白いですね。そういうの出ないかなあ。

投稿: ジロウ | 2010年2月 1日 (月) 23:49

私もベイスターズのCDを心待ちにしているファンの一人です。
随分長い間、CD出していませんよね?
ベイスターズファンの一部しか買わないから?
それとも売れないからなのでしょうか?
例えば、予約限定生産で注文数だけ販売するとか
ベイスターズショップ(店頭、ネット通販)数量限定販売とか
球団側が損をしない販売方法でも良いので販売して欲しいです。
私個人としてはdianaの「つきのめがみ」が欲しいです。
いずれにしてもCDの発売が実現することを期待しております。

投稿: 25番が一番! | 2010年5月23日 (日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【提案】ハマスタ・コンピレーションCD:

« 観戦記録/大相撲初場所12日目 | トップページ | 思い返してみる、dianaの歴史 »