« DEAR,diana2009 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(2) »

思い返してみる、dianaの歴史【コスチューム編】

すみません、昨日で最後と言っておきながら
もうちょっとだけ振り返らせてください。
あ、振り返るといっても、ちょっと振り返りすぎなんですが。

dianaの歴史振り返り編、
1月25日更新分に引き続き、第2弾です。

2006年当時のハマスタには、
こんなボードの掲示がありました。
060517_151001
今ではdianaやスタッフの皆さんが、
ホワイトボードにダンスショーやライブの予定などを
書いてくださっている状態ですが、
最初期は、結構、立派なものがあったりして。

と、dianaの歴史を振り返る第2弾。
今回はコスチューム編です。
といってもかなり古い写真とかなので、
あまりよく見えなかったらすみませんm(_ _)m

まずはdiana結成直後、最初期のコスチューム。
060717_161202
この時期はやっぱり、残っているデータが少ないです(^^;)
ブーブがでかいんですが(^^)
この白×緑基調のコスチューム。懐かしいですね!
dianaにも復刻企画があったら、是非一度この衣装を
着てみてほしかったりして。
060517_170503
dianaハマスタ登場からわずか2週間、
早くもM★Splashの皆さんとの競演が実現しておりました。

ちなみにこの時期、夏頃でしたが
dianaのシャツが早くも販売されてまして、
自分はそれを購入していたりします。
なんとメンバーの番号ごとにシャツがありまして、
自分は阿部さん(No.7)のシャツを購入してたりします。
今も大事にとってありますよ!勿論、着られませんけどね(^^;)

続きまして、dianaの2代目コスチューム。
2006年のドラゴンズとの交流戦の時からお目見え。
(そう、初代は期間が本当に短かった!)
060802_155901
記念撮影をYYパークでやってたんですよね。
YYでマスコット5人が同時に勢ぞろいなのも、実は貴重です(^^)
ドアラはこの撮影に乱入した、というのも懐かしい想い出。
この頃はドアラとも結構じっくり交流できてたんですよ、
まさかこんな時代になるとは、ですが。
061009_125801
初代、diana2006、オリジナルdianaの
ラストショー前の円陣。
もう、この時のことは伝説に近いぐらいの想い出です。懐かしいなあ・・・
061009_172202
最終戦終了後は、dianaも全員YYパークで最後の挨拶を。
物凄い人がメンバーの前に集まって、凄いことになってました。
一大撮影会でした。
最後dianaがYYパークに「ありがとうございました!」と一礼する
そのシーン・・・dianaも涙、涙でした。
それまでのハマスタでは見られなかった光景がそこにありました。

あ、そうそう、コスチューム編でしたよね(^^;)
060820_155901
夏季には「浴衣diana」の時期もあったんですよ。
ホッシーたちもじんべえとか着てたんですよねぇ。
あと、初期のポンポン教室の時の「シーユーアッゲーン」な
アロハっぽい衣装の写真は残ってませんでした。残念・・・

明けて2007年。
070527_131403
衣装自体は前年と変わらず、2代目コスチュームのままでした。
ずっとこの衣装で定着するものと思ってたんですよね、自分は。070522_164301
西武ドーム(この頃はインボイス?グッドウィル?どっちだったか^^;)
にも、dianaがアテンダントとして登場してくれました。
2010年は西武ドームで是非ダンスも披露してくれたら、嬉しいです(^^)
070805_171602

この年もございました、チアドラとの競演!
dianaにも貫禄が次第についてきたような感じがしてましたね。
そうそう、dianaが球場内外のさまざまな業務に
携わり始めたのもこの頃からでした。
071009_163301
そして最終戦のヤクルト戦前、
最後のステージは全員勢ぞろい。
涙涙の挨拶になりましたね・・・
古田選手兼監督のラストゲームにもなりまして、
最後のセレモニーは東京音頭でdianaが踊るという場面も。
懐かしいなあ・・・

あ、コスチューム編でしたよね(^^;)
時代は2008年、diana第3期に移ります。
1209
ここで登場するのが3代目コスチューム!
青と白の配色に、鮮やかなピンクのポンポン。
僕らが見慣れた、今のdianaの姿です。
最初は違和感あったんですが、
今となってはdianaはこれでしょう!というぐらいの。
1137
ピンクリボン活動も、この年から本格的に活動がスタート。
鮮やかなピンクのTシャツ、今となっては本当におなじみの姿です。
2008年は、ダンスショー以外ではこのTシャツを
dianaは着用していましたよね。
1019
そう、ライブの時にこんなことしてましたね(^^)
平日は人も少なかったので、
diana自ら盛り上げ役を買って出たりとか。
こんな感じでYYパークの色合いがさらに鮮やかになった2008年。

そして3代目コスチュームはそのまま、
809
2009年へと引き継がれます。
YYパークの壁画がよりイベント方面に特化され、
さらに鮮やかな雰囲気に。
が、衣装の変化は全くなかったわけではなく。
126
dianaのダンススタイルにあわせた上着が増えました(^^)
イベントの進行やスタジアム内での業務では
このスタイルで統一されていましたよね。
個人的にはこの姿がかなり好きだったんですよね、自分(^^;)
TBSのピンクリボン展などでもお見かけしました。
そうそう、2009年は久々に夏のモードチェンジ、
848
ハワイアンスタイルが2日間限定でありました。
こういった試みはまたあるんでしょうかね?
それも期待したいところです。

ということで、相当駆け足で追ってきた
dianaの歴史【衣装編】、いかがでしたでしょうか?

新しいコスチューム、4代目にあたる衣装も
まだここまでしかわかりませんが、
さらにYYパークを華やかにしてくれるものになると思います。
その正式発表を楽しみに待つことにして・・・
725
春はもうそこまで来ています。
こんな笑顔あふれるハマスタ、YYパークも
もうまもなく、ですよね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« DEAR,diana2009 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(2) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/47630455

この記事へのトラックバック一覧です: 思い返してみる、dianaの歴史【コスチューム編】:

« DEAR,diana2009 | トップページ | YYパークへようこそ!/09.05.13(2) »