« 思い返してみる、dianaの歴史【コスチューム編】 | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(12) »

YYパークへようこそ!/09.05.13(2)

久々に、2009年YYパークの「やり残し」、
2ヶ月前に更新した話の、その続きです。
村田のユニにボールが当たってミラクルサヨナラの
2009年5月13日の巨人戦。
2132
YYパークには欠かせないアイテムだったりするこのビニール袋には、
dianaの皆さんがイラストを書くためのマジックがたくさん。
このマジックが、YYパークのイベント内容を知らせてくれたり
とても楽しいイラストを生み出したりしてくれる、まさに"マジック"。
僕らファンとマスコット、dianaをつないでくれるツールでもあるのです。

ああ、早く、オープン戦が始まらないかなぁ・・・
ハマスタが動き出す、その時が。

とりあえず今日は、ちょっと昔のことをまた振り返ってみるとします。

いたずらっこのブーブですが、お子さんたちとお話しているようです。
2137
平日の昼下がりのYYパークでは、
こういう光景をよく観ます。
たぶん他の球場ではなかなかこうはいかないほど、
マスコットと子供たちが普通の会話をしているような。
オープン戦時期、平日の午前中だと
散策中の幼稚園児の集団と遭遇したりもする。
ハマスタが公園内の敷地の中にあるから、
野球を観に来る人たちだけではないんですよね、そこにいる人たちは。
それはハマスタの一つの特性といえるでしょうね。
2139
さてそのブーブですが、
dianaのショーの準備でブルーシートが貼られている
その場所に。手伝っているように見えますが、
2142
そんなわけはない(^^;)かくれんぼ。
2143
ちらっ
2144
もう一回、もう少し深く隠れてみんとするブーブですが、
2147
見つかっちゃいました(^^)
まあ、ずっと耳が出てましたからね。
2152
今日の予定などを書いている新山さんのもとに
ちょっかいを出しに行くブーブですが、
島貫さんに止められている感じ(^^;)
(撮影した時間からすると、そろそろ一度戻らないといけなかったようです)
で、しばらくたって
2167
今度はホッシーが新山さんのところへ。
ん、なんか今度はホッシーが自分で何かを書いている様子。
なんだろう、と思って行ってみると・・・
2168
何を書いているんだ、きみは(^^;)
2169
しかも、ご丁寧にサインまできっちりと(^^)
どうやらこれはホッシーからの挑発リクエストととった自分、2170
買ってきてみました(^^)
ホッシーナと2人でみかん氷を囲んでくれます。2171
はい、あーん♪
お兄ちゃんを立てるホッシーナ。
2173
なんかこの写真だけ見ると、
恋人同士にも見えて・・・こないですかね(^^;)2175
案の定、みかん氷の取り合いに(^^)
こういうバトルはこれからも見られそうですねぇ。2177
はい、あーん♪
2178
おあずけ(^^)
2179
ちょっとしたいたずらもしつつ、
やっぱりお兄ちゃんにみかん氷を渡してあげるホッシーナ。
2180
ホッシー、なんかよだれがたれてきそうな雰囲気です(^^)2182
サクッとみかん氷にスプーンを差し入れてみます。
ああ、自分も見ているだけでみかん氷が恋しくなってきた(^^)
そしてするするするっと・・・
2184
と、ホッシーがこちらにスプーンを差し出してくれました(^^)
そしてそのスプーンは自分の口の中に・・・
ああ、やさしいホッシーなのです。
2185
と、そのみかん氷は
その後すぐにエキベーの口の中に入っちゃうわけですが(^^;)
まあでも、本当にぜいたくなやりとりをさせてもらいました。
平日の昼下がりのこんな出来事。
2190

こんな感じで様々な触れ合いのあるYYパーク。2195
これだから自分も大好きな場所なんですよね。
早く、また、この場所で
ホッシーたちに逢えることを・・・
2191
なんか、もう、待ちきれません(^^)

ということで今日はここまで。
この5月13日の話は、もう1回ぐらい続きできそうな感じです(^^)
もしよろしければ、また是非。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 思い返してみる、dianaの歴史【コスチューム編】 | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(12) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/09.05.13(2):

« 思い返してみる、dianaの歴史【コスチューム編】 | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(12) »