« どうする、どうなる、あのパオロンが… | トップページ | ブーブのひなまつり »

開幕ダッシュ!横浜熱闘フェスタ2010(前)ホッシー編

横浜市営地下鉄関内駅。
002
官庁街の関内、日曜の朝。
まだプロ野球シーズンでない今は、
まだまだがらんとした雰囲気。

しかし、この日は、ちっと違います。
春の訪れを感じさせる、このイベント。
001
横浜熱闘フェスタ2010!
昨年は行けなかったこのイベント、
今年は堪能してまいりました(^^)

まずはある意味、この日のメインと言っても過言ではない(^^;)
ホッシーとともに会場を目指して地下鉄に乗車するという
そのあたりの様子をご紹介したいと思います。

日ごろ、埼玉県民として過ごしている自分にとっては
結構、こういう看板だけでも新鮮です。
005
B★SPIRIT、そしてベイスターズたまご。
関内駅だけでなく、結構多くの駅で見かけたこの看板。
やっぱり地元チームなんだなあ、とあらためて感じる次第です。006
6号車が到着するホーム。
このあたりで、次々と通り過ぎる電車を
次々とスルーしていく皆さんが、
10時を過ぎたころから続々と集まり始めました。
果たして、ホッシーがいつ頃この場に来てくれるのか・・・
待つことしばし。
014
おお、ホッシー!
本当に地下鉄の駅に登場してくれました(^^)
普通にこの光景に溶け込んでいるのは、さすが地元民。
ホッシーの周りを、ファンの皆さんが取り囲んでいきます。017
電車を待ち、椅子に座ってゆったり
・・・というわけにもいかないようで(^^;)
お客さんから次々に巻き起こる記念撮影などの
リクエストに応えてくれます。

そうしているうちに、やってきた
10時27分の電車、あざみ野行き。
幸運なことに、ホッシーが自分のすぐ近くまで来てくれました。
026
車内広告は、中吊りも含めてベイスターズ一色!
ホッシーの存在とプラスして、相乗効果を高めてくれます。
こういう部分にも、このイベントへのこだわりが見えます。
他の車両はFマリノスや横浜FCの広告にあふれていたんでしょうね。024_2
背の高さでは他の追随を許さない(はずの)ホッシー。
中吊り広告も押しのけちゃうような。
こんな感じで、車内の皆さんにサービスサービス(^^)
勿論、ホッシー目当てで乗車された方ばかりでなく
車内の皆さんにその存在を存分にアピールしてくれてました。

ただ正直、本当の意味での「アテンド」の方が
誰かホッシーに最初から付いていてくれていた方が
よかったんじゃないかな、とは思いましたね。
まあ、困った感じの雰囲気、序盤はちょっとありましたし(^^;)
そこはスタッフの方がうまく仕切ってほしい部分でしたね。
034
まあ、いろいろなくもなかったんですが(^^;)
ちょっとした喧騒を抜け出して、
車外の景色に目を向けてみるホッシー。
037
車内ではずっとスポーツ新聞を読まれている方もいらしたんですが、
ホッシーも新聞に目を通してみるような格好を。
やはり手にするのは神奈川新聞でしょうか。
042
でもじっとしてはいられないホッシー。
車内でなるべくお客さんに迷惑のかからないように(^^;)
はしゃいだ表情を見せてくれます(^^)
046
駅に到着、
ドアをこじ開けるホッシー(^^)
047
「どんなもんだいっ!」
そんな風に思ってるんでしょーねぇ(^^)
お兄ちゃんの威厳を垣間見せてくれます。
048
こじ開けるだけでなく、閉めてもみる(^^;)
055
案外「つり革に掴まるホッシー」の姿は写真に撮れなかったんですが、
それだけホッシーが四六時中動き回ってた、
ということなんでしょうね(^^)
こういう姿がやけに似合ってるホッシー。

こんなホッシーの姿に見とれている(?)うちに
あっと言う間に次々と駅を過ぎ行きて・・・
059
定刻どおりにただいま到着(^^)
10時54分、目的地のセンター南駅へとたどり着きました(^^)
やっぱりファンの皆さんにすぐ囲まれちゃいますね。062
エスカレーターに、まさにこれから乗らんとするホッシー。
063
普通に、上へ上へと上がっていきます(^^)
そして、エスカレーターで到達した先には・・・
066
なんと、センター南地区のマスコット
「セン南ちゃん」がお出迎え!
マリノスケくんとハグしたりなどの動きを見せてくれました。
そうして、ホッシー・マリノスケ・フリ丸の3人はそのまま071
駅構内に設置された、特設ステージに。
本当に電車から降りて、そのまま一直線に
このステージに到達した、そんな感じでしたよ(^^)072
至極、紳士的なご挨拶を見せてくれるフリ丸くん。
ジェントルマン♪
075
こうして、本当の本当にこの流れの中で
「横浜熱闘フェスタ」が幕を開けた、というわけなのです。
そう、あの地下鉄に乗り込んだ時から、このイベントは
開始の鐘を告げていたんですね・・・
まさにマスコットたちと一緒に会場に乗り込んできた、
そんな夢のような楽しい時間でした(^^)
057
今回乗車したブルーライン。
まさに青い夢列車、そんな趣でしたね。
082
熱闘フェスタはここから一気に、
3チームの誇るチアチームの登場、となるわけですが、
そのあたりは次の更新にてご紹介させていただければと思います。
diana2010のプレデビュー、と言ってもいいかな、というところですが
その中で先に1枚。
100
お久しぶりの、島貫さんです(^^)
dianaの皆さんの姿に、「開幕近し!」と強く感じる自分なのでした・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« どうする、どうなる、あのパオロンが… | トップページ | ブーブのひなまつり »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開幕ダッシュ!横浜熱闘フェスタ2010(前)ホッシー編:

« どうする、どうなる、あのパオロンが… | トップページ | ブーブのひなまつり »