« ブーブのひなまつり | トップページ | diana2010のお披露目は・・・ »

開幕ダッシュ!横浜熱闘フェスタ2010(後)diana編

お待たせしました、「横浜熱闘フェスタ」
前回の続きになります。
162
横浜市営地下鉄・センター南駅。
残念ながら雨模様のため、
イベントはこの駅構内にて行われることとなりました。081
しかしながらその熱は、とても雨模様とは思えないほどに熱く。
野球・サッカーといった競技の枠を超え、
来る春を待つファンの熱気に包まれたイベントでありました。

そのイベント、序盤にいきなり
横浜の誇る3大プロチームのチアパフォーマンスが
立て続けに行われました。
その中から、dianaの様子を中心にお送りします。

この日のタイムスケジュール。
160
自分はチアのパフォーマンスは
合間合間に入るのかな?と勝手に思っていたのですが、
じっくりと時間をかけて3チーム立て続けでの紹介となっておりました。077
駅構内ということで、観覧できるスペースもかなり限られ。
観られるスペースを失っていた自分が遠目から観ることができたのが
横浜F・マリノスの「トリコロール・マーメイズ」。
今は「ランサーズ」の名前ではないんですね。
彼女たちのダンスの時に、ハマスタ開幕戦のチケットを購入していたために
すべてのダンスは見られず。すみません。
※チアドラと同じ曲を使用されていて、思わず耳を奪われた(^^)
084
続いては横浜FCのF!リーダーズ。
なんか子供たちが目立つメンバー構成だなあ、と思ったら
本当に子供たちのみのチームだったんですね。
こういった構成も面白いですよね。
この中から、未来のdianaになるような人も・・・

・・・そしてそして。
088
diana2010、ついに登場です!
遠目から観ているだけでも、
なんか、「帰ってきた」そして「始まるんだ」、
そんな思いになりますね。
089
YYパークのごとく、
dianaが元気いっぱいに登場してくれます!
この日は7人での登場、このままの勢いでショータイムが始まります。
091
1曲目はdianaのテーマソング「つきのめがみ」。
この曲を耳にするのもかなり久しぶりの・・・
本当、早く音源化を、今年も引き続き希望しますm(_ _)m094
Good Chance!
095
Big Chance!
096
Get Chance!
今年最初のこのサビの部分。
この部分の振付と
「最高の追い風とラッキーを味方に」というフレーズが
たまらなく好きなんですよねぇ。
今年はもっと、それを呼び込みたいですね(^^)
098
そうして1曲目が終了となりまして、
100
前回のエントリーでも使いました写真。
マイクを握るのは島貫さん!
diana2010の中でも最長キャリアとなる彼女が
この時間を引っ張っていってくれます。
102
そして、呼び込まれるホッシー。
さすがに、この地元ヨコハマでは人気者(^^)106
「今日、地下鉄で来て、楽しかった?」
島貫さんの問いに、ホッシー、1回首をひねっていなかったか(^^;)
そんなとぼけたやりとりもありつつ、
109
2曲目はこれまたおなじみ「コットンアイジョー」。
パンパン♪と手を叩く部分の写真ですね。
115
そして今年も、こうやって撃ち抜かれていくわけですね、
僕たちは。
ホッシーが必要以上にリアクション大きくしてくれている(^^)
曲はここから間髪入れずに次の曲へ。流れてきたのは・・・
116
そう、YYパークでもおなじみの曲
アヴリル・ラヴィーン「The Best Damn Thing」!
え、今日、スタンツやるんですか!!?とびっくりの選曲!
118_2
dianaに目もくれず、ノリノリで太鼓を叩くホッシー(^^)
彼も案外フリーダムなわけですよ。
ここでも必要以上のノリを見せてくれます(^^)123
そして、曲も佳境へ。
「GO!」の掛け声から、
124
流れるようなこの振付、そして・・・
125
そう!島貫さんが、空を飛びます!
やはりこの場面には驚嘆の声が客席から。
今年も大空高く島貫さんが飛び上がるシーンを、
何度も目にできそうですね(^^)
青空の下でこんなシーンにまた立ち会いたいものです。
126
そしてフィニッシュへ。
ちょっと手間取ったようですが・・・
127
最後はきれいに、決まりました(^^)
ホッシーも彼女たちを指差していますね。
128
と、そのままの流れで再びマイクを手にする島貫さん。
そのままMCへと移行していきます。
曲が終わった直後ということもあり、
少し息も切れていた様子もありましたが、
島貫さん、まさに八面六臂の大活躍!
129
昨年からの継続メンバー、中林さんと秦さんも
明るい笑顔で何よりです(^^)
132
そして青葉さんもお元気そう!
写真には出ていませんが、氏原さんも今回は登場されており
そして今年からの新メンバー、田頭さんと三橋さんのお2人も登場。
彼女たち新メンバーの昨年までのコスチュームでの登場、というのは
実は貴重な機会だった、と後で感じることになりそうです(^^)145
そして最後は球団歌「熱き星たちよ」で〆。
この流れ・構成、まさにYYパークの王道の展開です。
何度も観ているはずなのに、飽きないんですよね、この流れ(^^)

一足早くYYパークを体感したような、
そんな気持ちにさせてもらえたこのダンスショータイム。
ますます、開幕が待ち遠しくなる、そんな時間でした。贅沢(^^)

そしてこの後dianaの皆さんは、
今度始まるチアダンススクールのチラシやポケットスケジュールの
配布を行っておりました。
自分も島貫さんにご挨拶させていただいたり。

そしてホッシーは、
164
ちょっと時間をおいて、○×クイズのお手伝い。
ホッシーは
171
○側の役でした(^^)
173
×役のフリ丸くんと一緒に。
短い時間の中で、子供たちやファンの皆さんとの時間を
楽しめたのでは、そんな様子でした(^^)

出番が終わり、引き上げていくホッシーですが
その去り際も、
176
こんな感じでポーズをとってくれたり、
周りの一人一人のファンの皆さんとコミュニケーションしてくれたり、
改札から出てくる皆さんにもご挨拶したり。
精力的ながんばりを見せてくれました(^^)
180
そして、駅構内へと帰っていきます(^^)
次にホッシーと逢えるのは、
ハマスタのオープン戦初戦(10日)。
再会を約して、この日の「横浜熱闘フェスタ」の会場を
後にしました。

帰り際、「ザ・ベイスターズ」に寄る用事があり
JR関内駅に向かってみたところ、
193
例の津波警報で、根岸線ストップという
憂き目にも遭遇。なかなかに貴重な機会ではありますが・・・
そんな状態でしたので、せっかくの日曜日、
雨模様もすっかり晴れ間に変わったので、
194
ハマスタにも寄ってみました(^^)
本当、青空とのコントラストがすばらしいです。196
今年もこのスロープを上がって、
YYパークへ、そしてスタジアムの中へ行くことでしょう。
阪神ファンに左右挟まれながらとか(^^;)
何度このスロープを上がっていくのかな・・・
197
ふと見えるグラウンドに目を向けると、
あれっ・・・崎陽軒のシウマイの広告が!
ここどうなっちゃうんでしょう、ちょっと気になるものを目にしてしまった。
来週のオープン戦で要チェックしておきます。
というか、早く中に入りたいですよねぇ。
198
そしてYYパーク。
まだ横浜開港150周年シフトの壁画のままですね。
199
昨年のオープン戦初戦で、ブーブに連れてきてもらった
この女子トイレの前のイラスト。
ここも変わっちゃうんでしょうか、それとも・・・
次にハマスタに来る時には、どんな変化が待っているんでしょうね。
個人的にはこの壁画にエキベーを加えてもらえればよいかなと(^^)

いずれにしても、2010年シーズン近し!
それを十分に感じさせてくれる「横浜熱闘フェスタ」なのでした。
まずは3月10日の、ハマスタでのオープン戦初戦>
これがなんとも、待ち遠しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ブーブのひなまつり | トップページ | diana2010のお披露目は・・・ »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

Dianaの2010年版衣装はこれなのでしょうかね・・・
球団からの発表よりも、ドコモのフライングだったりして・・・・

とっまあ、情報です。

投稿: 群馬県人 | 2010年3月 5日 (金) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/47691203

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕ダッシュ!横浜熱闘フェスタ2010(後)diana編:

« ブーブのひなまつり | トップページ | diana2010のお披露目は・・・ »