« 横浜8対6巨人「ときめきをBelieve」 | トップページ | Music Birth×BayStars(6)/YYパークライブ編 »

始動!diana2010

昨日のオープン戦最終戦では、
いろいろな話題にあふれておりました。
試合後の決起集会しかり、「Music Birth+」しかり。

しかし、やはりこのブログ的には
マスコットのみんなの他に最重要な話題がありましたよね。
そう、
Cimg1533
diana2010、ついにハマスタにその姿を現してくれました!

例年ですと、グラウンドでのお披露目の前に
YYパークでメンバー紹介などあったりしたのですが、
残念ながら今年はそれはなし。
(ハマスタ開幕戦の時、何かしらありますかね?)

しかしながら、グラウンドでのお披露目は
1人1人きちんと紹介される形で行われました(^^)
それも
Cimg1537
選手同様、こんな感じでビジョンに紹介してくださるという。
これは素晴らしい!驚きました。
Cimg1546
勿論、リーダーの島貫さんも。

今回のメンバーもなかなかに個性派ぞろい。
昨年までハマスタで売り子をされていた、というメンバーが
確かいらしたような・・・
うーん、まださすがに個々人のお名前とお顔が
昨年以前メンバー以外は把握できていません(^^;)
それはまたこれからということで。

今年も18人、思い思いのパフォーマンスで
スタンドをさっそく沸かせてくれました。
Cimg1534Cimg1535Cimg1536_2Cimg1538_2Cimg1542Cimg1545Cimg1547Cimg1550Cimg1551Cimg1556Cimg1558Cimg1560
Cimg1561Cimg1564
残念ながら18人全員をきちんと撮れず、
また席も相当後ろになっちゃいまして・・・
雰囲気だけでも伝わればと思います(^^;)
Cimg1566
そして18人の月の女神が、
ハマスタに降臨完了!
ホッシーファミリーや
Cimg1571
ブーブ、エキベーも見守る中、
Cimg1573
ごあいさつがわりの「熱き星たちよ」を踊ります。Cimg1575
今年も試合前は、彼女達のダンスが
ハマスタに華を添えてくれることでしょう。
開幕後にどんなパフォーマンスを見せてくれるようになるのか、
自分も楽しみにしたいと思っております(^^)
Cimg1576
初めてのグラウンドでのダンスを終えて
diana18人が戻っていきます。
新しいユニも、グラウンドに映えていますね!

そして例年のごとく、
彼女達の出番はこれだけではありません。
Cimg1465
試合前・試合中のキャラクターアテンダント、
YYパークでも応援歌歌詞や試合日程などの
配布も行ってくれています。
コンコースでも窓口業務だったり
ビラ配りだったり、いろいろとやってくれています。
Cimg1509
試合前にはスピードガンコンテストの先導、
Cimg1582
表彰式や花束の贈呈なども補助しています。Cimg1669
試合中はリリーフカーの運転、
そして写真には撮れませんでしたが、
審判にボールを渡すボールガールの役目も。Cimg1678
そして勿論、7回裏(時には9回裏も)の「熱き星たちよ」!
今年もdianaが1塁側スタンドに出てきてくれますよ。Cimg1679
そういえば昨日はFB席にもdianaが登場してくれました。
試合中にはスタンドでの応援にも参加してくれたそうで、
昨年からの試みが継続されていますね(^^)
Cimg1685
スタンドからコンコースへと戻っていくdiana。
今年もこういう光景をたくさん観られそうです(^^)Cimg1697
そしてベイスターズ・バズーカでも。
ああ、この光景・・・戻ってきたんだなあ、とひしひし。
それにしても、お披露目がいい天気になって、
本当によかった(^^)
Cimg1629
そして自分が彼女達に最もお世話になるのはここでしょう。
試合中のマスコットのグリーティングですね。
こういう業務の時には、袖がついているんですね。
ブーブにも「袖!袖!」と指摘されていました。
そんなブーブと、昨年からの継続メンバー・関さんと
一緒に写真を撮らせて!とお願いしたところ、Cimg1623
やっぱり(^^;)
隠しまくられます(^^)
でも最後はちゃんと
Cimg1624
仲良く映ってくれました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

正直、昨年までのユニフォームに思い入れがあるためか
今年のユニはどうなんだろう・・・
M★Splashっぽいなあ、などとも思っていましたが、
実際に拝見した上では、かなりピンクの線が強調されていてます。
(写真などでは赤に見えていたんですが、かなりの真ピンクです)
紺とピンクがいい感じのコントラストになっています。
どれだけかわいらしいかは是非、あなたの目でお確かめになってみて下さい(^^)

そうそう、最後にもう一つ。
自分もそうなるといいな、と前に書いたことがあったのですが、
Cimg1596
試合開始前、選手たちの送り出しに
dianaも登場することになったみたいです!
両側をdianaに囲まれて、グラウンドに向かう選手たち・・・
いいですね!こういうのを待ってました(^^)

今年もこのハマスタのグラウンドで、
ベイスターズの選手だけでなく、
dianaの活躍も目にできることでしょう。
また今年も楽しませていただきたいと思います(^^)
Cimg1607
いよいよハマスタ開幕まであと1週間、
もう、本当に待ちきれなくなってきました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜8対6巨人「ときめきをBelieve」 | トップページ | Music Birth×BayStars(6)/YYパークライブ編 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

レポありがとう御座います♪
Blogには書いてあったバックスクリーンへの表示や
今まで観られなかった長袖verなど
気になってたポイントをしっかり抑えて下さってて嬉しいですm(_ _)m

投稿: たつ | 2010年3月23日 (火) 08:20

管理人さま、2度目の書き込み失礼しますm(__)m

dianaの衣装が新調されると聞き公式ブログなどを確認してみたのですが、シンプルながら女性らしい可愛らしさと凛々しさを持ち合わせたものだと思いましたよ。
チームカラーより濃い青を使用したのはピンクを使用したからなのかもしれませんね。
そうでないとせっかくの青が霞んでしまいそうですし。

今年M☆の衣装は変更なさそうな感じもしますが、衣装もだけどパフォーマンスで魅せてもらえたらそれはそれで嬉しい限りです♪
交流戦などでBooBoはじめ皆さんに会えるのを楽しみにしております(^.^)

あ、リンクは自分のブログです…マスコットとかチアのこととか書いておりますので、つい。

投稿: kasumi | 2010年3月24日 (水) 01:05

たつ様>

これでも思いっきり後悔してるんですよ、良い席は取れなかったし。
バックスクリーンの紹介ビジョンももうちょっと早く気付いていれば。1人1人、ビジョンもちゃんと撮影できればよかったんですけどね。
とはいえ本当にいよいよ始まった感じでいっぱいです。カメラも前よりよくなったので、dianaの皆さんの活躍をもっと残せればと思います。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2010年3月24日 (水) 02:32

kasumi様>

書き込み、ありがとうございますm(_ _)m
新しいdianaの衣装は自分もどんな感じかなあ、引き締まった雰囲気かな、とも思ってましたが、と思っていたのですが、実際には予想以上にかわいらしいデザインとなっていて。嬉しい限りです。
早くYYパークでのダンスショーも観てみたい気持ちでいっぱいですね。
そして交流戦も楽しみです、またマスコット・チア交流に大きな期待をしております。是非ブーブほかみんなかわいがってやってください(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ジロウ | 2010年3月24日 (水) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/47884702

この記事へのトラックバック一覧です: 始動!diana2010:

« 横浜8対6巨人「ときめきをBelieve」 | トップページ | Music Birth×BayStars(6)/YYパークライブ編 »