« ぼく、ブーブ!(92) | トップページ | 北海道日本ハム8対1千葉ロッテ「新しい人へ」 »

YYパークへようこそ!/10.03.10

先日も様子を観には来ておりましたが、
006
本当に、いよいよ戻ってきました、
この場所に。
2010年のYYパークの鼓動が、始まりの時を告げます。
時は来た!それだけだ!
014
ちょっと雨模様なのが残念・・・せっかくのオープンテラスなんですけどね。
この場所で今年も、様々な出会いがあることでしょう。
YYパークでは今年、どんな想い出ができていくのか、
様々な思いが錯綜しつつ・・・

いつもよりもちょっと待ったかな、
試合開始2時間20分ほど前、10時39分ごろ。
016
その扉は開きました・・・
久しぶりの、この感覚。
いつもの彼らが、次々と久々に姿を見せてくれます!018
おお、エキベーも初っ端からの登場!
これはまた春から縁起が、そして豪華なスタートです!

まずは、5人揃ってのごあいさつから!
020
この列にエキベーも加わるというのは、
実に新鮮。
いつもならのしのし、3塁側から歩いてきますからね(^^)021
ブーブをのぞいて(^^;)一礼。
エキベーも若干ではありますがおじぎ中です(^^)
あ、もちろんブーブもこの後、おじぎしてましたよ。028
友の会の入場券引換列に並ぶファンの皆さんの元に、
のしのしと近づいていくエキベー。
今年もファンの皆さんをどんどんなめていってほしいものです(^^)037
久々の再開となったブーブ。
さすがにこの時期はまだ寒く、
TBSのシャツも元の厚手のものに戻っていました。
なので、昨シーズン後半を席巻した「シャツめくり」はまだできません(^^;)
やろうとすると、セクシーポーズになっちゃいます。045
でもやはり、他の方からもリクエストがあり(^^)
がんばって、めくってみています。
これが現在の限界のようですね(^^)
047
と、ホッシーがそこに。
一瞬ではありますが、ブーブのシャツをめくって
僕らに見せてくれました(^^)
久々に、その中身を見てしまいました(^^;)
050
その後、2人でポーズをとってくれました。
ホッシーはかっこよく決めてくれましたが、
ブーブ。そのポーズの意図は(^^;)
※後から考えると、仮面ライダー1号・2号の変身ポーズに
見えなくもないんですけど、そんな意図はないんだろうな(^^;)
057
こちらはホッシーゾとホッシーナ。
ホッシーゾの帽子が、早くも取られている(^^;)059
それをほっぽっちゃうホッシーナ(^^;)
スタスタと球場の中に入っていきます(^^)
060
しっかり、ドアが開かないようにしちゃうホッシーナ。
結構ホッシーゾが、素で困ってます(^^;)
この姉弟の戦いは、今年もいろいろありそうですね(^^)061
さてこちらは、3塁側の皆様におなじみのTBSコンビ。
赤坂で会ってたかどうかはいざしらず、
久々のハマスタを喜び合っているようです(^^)064
この2人がYYパークでじゃれあっている姿も
本当、楽しいものです。
3塁側でのあのやりとりが目の前で見られるんですもんね。066
こんな感じでとにかく仲の良い雰囲気をかもし出している
2人の下に、黒いささやき(^^;)がもたらされます。
「今日は2人、仲いいんだね」
その言葉に、
068
おりゃ☆
我に返ったエキベー(^^)
ブーブを一転してなめまくります(^^;)
070
まあ、なんか
こういう図式の方が安心するような気もしなくもない(^^;)
でも2人とも、今年も仲良くハマスタを盛り上げてほしいものです(^^)
考えてみればハマスタにいついてくれるようになって
ブーブは6年目、エキベーも5年目になりますもんね。
立派に中堅です(^^)
そうそう、エキベーはかなり動きが軽快でしたよ!
075
そしてスタッフの皆さんのところにも顔を出して
場を楽しく盛り上げてくれます。
そう、スタッフの方々とも一緒になって
楽しい場所にしたいですよね、この場所を。
081
残念ながら雨が振ったりやんだり、ということで
そのフィールドこそ狭くなってしまいましたが、
相変わらず楽しさ満載のYYパーク。
ここに来れば、ホッシーにも、ブーブにも、
みんなに逢うことができます(^^)
ハマスタに来てくださった方皆さんに、この場所で
よい想い出を作ってほしいものです。

さて、時は変わって試合後。
この日も負けてしまったベイスターズ。
215
天気はすっかり良くなったYYパークに、
ブーブたちが最後のグリーティングでやってきてくれました。217
敗戦を嘆くみんな。
今年も何回、この光景を見なければならないのか(^^;)
っと、ブーブはちょっと楽しそうです(^^)
まあ、オープン戦ですからね。
チームの良いところが少しでも多く出てくれれば。219
そして、ファンの皆さんとの記念撮影が始まります。
ホッシーゾがちょうど、こっちを向いてくれました(^^)
相変わらずイケメン路線だなぁ。
223
そして、4人勢ぞろいの写真。別記事でも掲載したものと同じです。
負けはしましたが、みんなほのぼのとしてていい感じ。
撮影の後には円陣を組んで「今年もがんばるぞー!」と
雄たけびをあげてみたり(^^)
列に並んでいた皆さんから「なんだ、あれは」的に見られていたようです(^^;)
224
他のファンの方のポーズ撮りを、横から拝借m(_ _)m
うららかな春の夕日って感じですね。
あらためて、今シーズンが始まったんだと実感します(^^)
227 
平日昼間のオープン戦、ということもあり
比較的ファンの方の数は少なめ。
早めにこの日のグリーティングは終了しました。
一礼に至るまで際立つホッシーゾのカッコよさなのです(^^)231
最後はシーズンシート入り口のところでみんなを見送りました。
マスコットのみんなも、こちらに最後のご挨拶をしてくれました(^^)
232
ちなみにブーブは帰りたくなかったのか、
別の場所に行こうとしたりしてて
スタッフの方に結構むりくり引っ張られて引き戻されてました(^^;)
赤坂方面に帰ろうとしていたんでしょうか(^^;)233
こんな感じで、2010年YYパークの最初の1日が
つつがなく(!?)過ぎて行きました。

先にも書きましたが、ついに、とうとう
今シーズンが始まったんだなぁ・・・という感慨でいっぱいの状態。
ホッシーファミリーには何度かオフのイベントで会っていたりしましたが、
ブーブとエキベーはあの雨の最終戦以来、
あれから5ヶ月も経っていたんですね・・・
過ぎてみるとあっという間だったなあ。

こんな感じで、今シーズンも
YYパークの様子をいろいろとご紹介できればと思っております。

・・・なお、私信ではありますが、
今回のエントリをもって、これまで自分が使用していた
FinePixが完全にオシャカになってしまいました(泣)
尚典引退試合や雨のハマスタ最終戦の中でも耐えてがんばってくれてましたが
酷使しすぎてしまったようです。
2年間頑張ってくれたカメラに、感謝の意を表しつつ、
次回からは新しいカメラで、ハマスタやYYパークの風景を
へたくそながらも切り取っていきたいと思います!

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、ブーブ!(92) | トップページ | 北海道日本ハム8対1千葉ロッテ「新しい人へ」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/10.03.10:

« ぼく、ブーブ!(92) | トップページ | 北海道日本ハム8対1千葉ロッテ「新しい人へ」 »