« Music Birth×BayStars(7)/10.03.28放送分 | トップページ | 横浜3対4巨人「幸せになるために」 »

YYパークへようこそ!/10.03.18

さて、さかのぼって3月18日。
阪神とのオープン戦でのYYパークの様子を観てみたいと思います。
Cimg0478
ちょっと遅れてYYパークに到着したところ。
既に5人が勢ぞろいしておりました(^^)
囲まれてなんとうらやましい。
Cimg0480
さっそくブーブはエキベーとじゃれあっています。
最近は仲良しっぷりをアピールしているように見えますが・・・Cimg0486
こっちこっち!
とブーブが手招きするところへとトコトコ歩いていくエキベー。Cimg0487
しかし、閉じ込められる(^^)
やーいやーい、としてやったりのブーブ(^^;)
やっぱり相変わらずのいたずらっ子なのです。

こんな感じで、阪神戦とは言っても
さすがに平日の午前。
まったりしたYYパークの空気管をお届けしたいと思います(^^)

まずはホッシーにいちゃんとホッシーナ。
ホッシーナに、おもいっきり指を指されています(^^)
Cimg0490
ホッシーナの腕を見てもわかるように、
本当、ポカポカ陽気で。
既に自分もコートなしで、ブーブユニを着て
全く問題ないぐらいの天候でした。気持ちよかった!Cimg0492
ホッシーゾは1人、ちょっと決めているようにも見えますが、Cimg0494
かならずこういう小ネタを挟んでくるところがホッシーゾらしいというか(^^)
そのやんちゃさはやはり、目が離せません。

さてこの日は、以前に予告的にご紹介してましたが
いつもお世話になっている常連の方がこんなものを。Cimg0495
かわいいー!
メイドさん風のドレスというかエプロンというか。
昨年のハマスタ最終戦ではこういう服装を着ることの
かなわなかったブーブも、ホクホクの表情で嬉しそうです(^^)Cimg0501
そして、以前書きましたとおり、
"ベイスターズの親善大使的なひと"ホッシーの
この服装に大ウケのブーブ。
Cimg0504
腹がよじれすぎて、壁まで叩きにいっちゃうぐらい。
Cimg0508
で、ホッシーのすそをも、やっぱりめくり上げます(^^)
まあ下は普通にズボンです(^^;)
Cimg0514
人が少しずつ彼らの元に集まってきて、
記念撮影にバンバン応じています(^^)
こちらにもカメラ目線で。
Cimg0519
最近のブーブは、こんな感じで
足を「きゅるん☆」としていることが多いですね。
7回裏の「熱き星たちよ」の後半とか、是非見てみてください。
たまに、やってます(^^)
Cimg0531
で、ぼくのも見せてあげるよ!
と、自らめくりあげます(^^)
ホッシー、もろに正面(^^;)
そういえば最近「ついでにとんちんかん」を読み直しましたが
天地君がブーブのルーツなんでしょうか(^^;)
Cimg0541

しかし、結構長い時間
ホッシーもこの服を着ていたのですよ。
実はお気に入りなのかも(^^;)
まあ、シーズン中はいろいろなイベントもありますから
ここまでゆっくりとは、なかなかいかないかもしれません。
そんなところへ、
Cimg0542
ホッシーナが戻ってきました(^^)
「何あれー!?」みたいな☆
Cimg0543
そしてホッシーゾも続けて戻ってきましたが、まさに
「あちゃー!」ってな感じで顔を隠しています(^^)
あにき・・・ついに行くところに行っちゃったんだね・・・
なんて反応をしつつも、
Cimg0548
えっへん。やっぱりオンナノコのあたしが一番似合うでしょ?
とばかりにホッシーナがちゃあんと決めてくれます。
が、この男も負けていない、というか
Cimg0552
むしろノリノリ。
あにきに「あちゃー」って顔をした割には。
って、親指を甘噛みするな(^^;)
Cimg0554
指も伸びきってるし(^^)
まさか「ハマの3姉妹」「ホッシー3姉妹」誕生かと(^^;)Cimg0555
この光景をじっと見ていたエキベー。
ぼくも着てみたいなー、という雰囲気もあれど
さすがにそれはムリか。
いや、
Cimg0557
ベロに服をのっけてもらって、ご満悦の表情(^^)
なるほど、こういう使い方もありですかね。
しっかし、嬉しそうだなあ(^^)
Cimg0569
通りすがったお子さんにも、体をなでられるエキベー。
こんな感じでみんなが優しく接してくれたらいいですね(^^)
あんまりポコンポコン、エキベーをたたいてはダメですよm(_ _)m
Cimg0574_2
そんなエキベーを、珍しく下からのアングルで。
実はエキベー、ブーブに挟まれるという幸せな体験を
この直前にしてみたんですが、
そのまま地べたに座っていると、
お子さんの視点ってこんな感じなのかなー、と思い
ちょっと疑似体験してみました。
普通にお子さん達って、エキベーの下に隠れられますもんね。
Cimg0575
そしてこちらはブーブ。
なるほど、見上げると頭だけ妙にデカく見えるというか(^^)
でもお子さんたちがその胸に飛び込みやすい体型ですよね。
こうやってみると、そんなに太ってない感じも。Cimg0578
こんな感じで、少々短めではありましたが
マスコットのみんなとまったり過ごすことのできた時間。
今シーズン、「イベントのない晴れ間のYYパーク」ということでは
この日が最後だったのかな?

いよいよペナントレースも幕を開けます。
YYパークでも様々な想い出が、また新しく生まれることを。Cimg0577
そんなわけでペナントレース中も、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« Music Birth×BayStars(7)/10.03.28放送分 | トップページ | 横浜3対4巨人「幸せになるために」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/10.03.18:

« Music Birth×BayStars(7)/10.03.28放送分 | トップページ | 横浜3対4巨人「幸せになるために」 »