« ホッシーにいちゃん(17) | トップページ | ボク、エキベー!(13) »

今さらですが、お披露目!diana2010/10.03.30

さて。
かなり遅くなってしまいました・・・というか、一体いつの話なんだ!
という感じもしますが、
4月のハマスタ開催が終了した今、あらためて
更新しそびれていた、3月30日のハマスタ開幕戦試合前。
diana2010のお披露目の模様をご紹介したいと思います。

本当、今さらではありますが、
1ヶ月経過した今だからこそ振り返って見えてくるものもあるというもの
・・・言い訳はやめておきましょう(^^;)

気を取り直して。
先にご紹介してしまいますが、この3月30日は
Cimg2751
dianaのOG、岩田さん・野村さん・山下さんが
このお披露目を、お客さん側から観覧されてました。
いる場所が違うよなー、という違和感もありつつ、
お三方とも自分のお隣にいらしたこの時間は、
緊張することこの上なかったのですよ(^^;)

dianaの歴史を作り上げてきた先輩たちの目の前で、
いよいよdiana2010は、本格的にスタートを切ったのです!

春先の深い夕暮れの光の中で、
いよいよお披露目に向かうdianaメンバーの皆さん。Cimg2612
一部のメンバーが岩田さんたちを見つけてびっくり!
いやがおうにもテンションが高まっていきますね。見てるこっちも。

もう今となってはこの形でおなじみの2010年型YYパークステージ。
Cimg2613
前年以前と比べて、さらに華やかさが増した感じです。
昨年はブーブの黒もあったし・・・と書くとブーブに怒られそう(^^;)Cimg2616
dianaを後ろに、ホッシーゾのハイテンションっぷりが伝わってきます(^^)Cimg2624
ブーブはいつものようにマイペース(^^)チラ見してます。
そして多くのお客さんが見守る中、
Cimg2625
まずはやはりご挨拶代わりの「つきのめがみ」からスタート!
うわ、やっぱりこの曲で本当に「始まった」感が増し増しです!
ということで今年もいってみます。
Cimg2636
Good Chance!
Cimg2637
Big Chance!
Cimg2641
Get Chance!
この3連が撮れると本当に気持ちよいのです。Cimg2630
ホッシーもサイドから盛り上げてくれます!
と、後ろのYYパークイベントボード、
まだdianaによるお絵描きが始まっていないので
ちょっとさびしかったんですね(^^;)
Cimg2643
緊張のうちに、「つきのめがみ」が終了。
やはりフルメンバーでのダンスは迫力がまた違います。
ステージの密度が濃いです。
そして皆さんお待ちかね!
Cimg2648
18人がずらっと並んでの自己紹介が始まります。
この頃にはもう周りにカメラが並ぶ並ぶ。
自分も隣に割り込まれて、参りました・・・
Cimg2649
今回の進行は我等がリーダー、最長3年目の島貫さん。
Cimg2656
そして今季サブリーダーとなる氏原さんが務めてくれました。
ううむ、やはり観ているこちらも緊張します
Cimg2657
・・・と、なんか緊張のかけらも感じられない人がここに(^^;)
ホッシーも、まじまじと見るな(^^;)
と、この2人はともかくとして、
Cimg2658
今季のdiana No.1番、青木さんから
1人ずつの自己紹介がスタートしました(^^)
ショートカットということで真っ先に新しいdianaの中で
自分が覚えられたのが青木さんでしたね。
Cimg2660
No.2石川さん。
既にマスコットのアテンダントでよくお見かけしてます(^^)
こんな感じでdianaの皆さんを1人ずつ撮影できるかな?
なんて思ってたんですが、
Cimg2661
どうも、この子たちがいろいろ自分他の目線に
いろいろと仕掛けてくるんですよね(^^;)
dianaじゃなくてこっちを観なさい!的な(^^;)
Cimg2665
案の定、
「Choo Choo TRAIN」のEXILEごっこを始めるブーブとホッシー(^^;)
この日はやたらとブーブがこれにこだわってました。腕も振り回してました。
グラウンドでもやってたし(^^;)
Cimg2664
続いてはNo.4久保田さん。
久保田さんあたりまでは1人1人撮れたのですが、
Cimg2672

なんか、またちょこまかやってるし(^^;)
すっかり動揺しまして、
No.5小暮さん以降は生ではよくわかんなくなっちゃいました(^^;)
ということで、
Cimg2670
右からNo.5小暮さん。早くもショーMCで活躍してくださってます。
左はNo.6坂入さんですね。
Cimg2673
No.7櫻井さんは髪型が特徴的ですよね。
そしてNo.9、あーちこと2年目の関さんへと。
関さんには今年もYYなどでいろいろとお世話に既になっておりますm(_ _)m
Cimg2676
No.10の高城さん、そしてNo.11田頭さんへ。
田頭さんは2月末のイベントで一足早くデビューとなってましたね。
Cimg2680
No.12の角田さん。
「つんちゃん」という愛称が耳に残りますよね(^^;)
そしてNo.13の長野さんへと続きます。
Cimg2685
No.14中林さん、No.15秦さん、No.16青葉さんと。
ちょうど2年目の3人が並ぶ形になりました。
中林さんは食べキャラとしてdianaブログに欠かせないキャラですし、
秦さんは氏原さんとの「ふたごちゃん」が印象深いし。
そして青葉さんはトマト好きとして実に著名。
やはり2年目(以上)のメンバーには、安心感が漂いますね。

この後No.17三橋さんとNo.18吉田さんに続いていくはずなのですが、
Cimg2691
なんかこの子がちょこちょこと動いてまして(^^;)
うまくお2人のお姿を撮れませんでしたのです(^^;)Cimg2693
右から2番目が三橋さん、そしてその左が吉田さんです。Cimg2694
そんなわけでズラリと揃った18人、
diana2010の皆さんです。
彼女達が、今年のREVOLUTIONをさらに華やかにしてくれます!
Cimg2689
ベイスターズの象徴、
そして親会社の象徴も、彼女達に期待の拍手やまなざしを
送っています(おそらく)。

18人の自己紹介が終了し、
いきなりのチームダンスへと場面は変わっていきます!Cimg2701
バレエ経験者が多いという今年のdiana。
早速、その動きが取り入れられた「DUBI DUBI」が披露されます。
写真に上手く取れなかったんですが、ピルエットの競演とか
凄くキレイなんですよー。
Cimg2708
メンバーが入れ替わって、
関さんたちによるダンス。
本当、洋楽の曲がわからないんで申し訳ないのですが
こちらはクールな雰囲気をかもし出してくれております。Cimg2711
ホッシーゾ・ホッシーナも反対側から盛り上げてくれます!
Cimg2714
こちらの象徴2人は、そのダンスをじっくりと見守ります。Cimg2720
さらにメンバーは入れ替わり、
島貫さんたちによるダンスに。
ポンポンを使ったダンスなのですが、
昨年までのイメージだとこのままスタンツに移行するような
そんなアップテンポに急に変わるんですよ。
Cimg2723
最近のブーブはのってくると
コマネチをやたらするんですよね(^^;)
シャツめくりに匹敵する独特のムーブになるかも。Cimg2727
こちらもキレイにフィニッシュとなりました。
ちなみに、載せてない写真がやっぱり結構あるんですが、
最初のステージということで、やはりメンバーの中に
明らかに緊張した表情も、その写真の中に見受けられていました。
あれから1ヶ月、ステージングもかなり
堂々とされてきてるなー、と思います!

そして最後は勿論、「熱き星たちよ」で締め。
Cimg2737
子供達がたくさん参加されているので、
ホッシーとブーブの姿で代用いたします(^^)
盛り上がりのうちに、diana2010初めてのダンスショーも終了。Cimg2744
マスコットみんなでおじぎを。
いよいよ2010年シーズンが、本格的に幕を開けました!
そして、冒頭の
Cimg2747
OGお三方を囲んでの記念写真につながるわけです。
YYパークの歴史を紡いできたレジェンドの皆さんに負けない活躍を
diana2010にも大いに期待し、そしてさらなる歴史を重ねていって欲しい。
そう思いましたね。

残念ながら開幕戦はセレモニーのため
dianaのオープニングダンスは次の試合からということに。
でも、ラッキー7の「熱き星たちよ」は勿論ありました(^^)
Cimg2968
チャンス時を中心に、スタンドで魂うちわを持って
応援されている姿も頻繁にお見かけします。
彼女達の応援の姿を見たい方は指定席Aか内野自由がおすすめです、
というミニ情報も付け加えておきます(^^;)

マスコットのみんなとともに、
グラウンドとファンとの距離を地続きにしてくれるdianaの皆さん。
Cimg6516
これからもハマスタを、ベイスターズを
熱く激しく美しく、盛り上げてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ホッシーにいちゃん(17) | トップページ | ボク、エキベー!(13) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/47963793

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが、お披露目!diana2010/10.03.30:

« ホッシーにいちゃん(17) | トップページ | ボク、エキベー!(13) »