« Music Birth×BayStars(8)/YYパークライブ予定 | トップページ | ボク、エキベー!(12) »

横浜7対3阪神「フラワー」

Cimg4654
花咲き誇る横浜公園、その中で
たくさんの笑顔の花も咲き誇りました(^O^)
Cimg5143
いいですね、
終わってみれば快勝でしたね!
8回表、ちょっと嫌な予感に心乱される場面もありましたが、
スレッジ&アチャの連発がそんな不安を吹き飛ばしてくれました!

他にもよき場面たくさん。
石川の無死満塁でのファインプレー、
村田のホームラン、
細山田のタイムリーとかマルチヒットとか(いつ以来だ!?)。
それと吉村の猛打賞・・・
8回裏のヘッドスライディングが嬉しかったですね。
なんか「俺はまだ本気出してないだけ」にも見える吉村。
明日もいいとこ見せてほしいですね!

そしてもちろん、清水直行!
Cimg5097
やっぱり直さんの存在は大きいです。
今日はヒーローインタビューのコメントでも存在感というか、Cimg5158
マリンで揉まれてきたんだなぁ、と(^_^;)
(写真はスレッジを抱きしめた後^^)
つくづく感じました。これからも頼りにしてますよ!

逆に心配なのは金本のアニキ。
8回裏のエラーをどう捉えるか、それによっては
なんか大きな動きになりそうにも思いましたね。
そりゃベイスターズ的には点が入ったのはありがたいんだけど・・・

でもいずれにしても、雪が解け、太陽が顔を出し、
つぼみも出て、たくさんの笑顔の花が生まれた今日。Cimg5164
やっぱりハマスタ最高です!
こんな楽しい場所、そうそうないなぁ。

では、以下はこの試合の
試合展開に関わらない部分のハイライトを(^^)

やっぱり、普通に寒かった午前中。
地元では朝、うっすら雪景色でしたが
ハマスタに到着した頃は青空が。
Cimg4631
そんな横浜公園では、明日まで
「スプリングフェア」を開催中!
Cimg4632
この時期おなじみのチューリップも、
Cimg4637
たくさんの花も咲き乱れています(^^)
とてもカラフルな色合いに包まれる春のハマスタ。Cimg4656
で、この日は多数のキャラクターが
横浜公園に集結するというサプライズも!
Cimg4657
エキベーっぽいスタイルのこの子。
とっても愛らしいのですが、
名前を聞き忘れてしまいました(^^;)
ちなみに出店もたくさん出てました、
おもちとかを買い込んで、いい腹ごしらえができましたよ。
明日はもうちょっと早く行ってみようと思います。
(試合開始も30分早いしね^^)
Cimg4662
それからYYパークでは
スタジアムカードフェスタも開催されておりました。
3パック買うと1回抽選ができたのですが、
昨年のベイスターズBBMが当選。なんか複雑(^^;)Cimg4664
B★SPIRITの新規会員募集看板、なのですが
さすがにこれは直した方がよいと思います・・・

さて、11時20分頃
マスコットのみんなもYYパークにやってきてくれました。
Cimg4677

と、いきなりYYパークでは何やら撮影が。
実はこれ、「いい物件リストデー」の際にビジョンに流れる映像だそうで、
参加してくれた皆さんに「I Love BayStars!」など叫んでもらったり。
そんな感じの映像を撮影されていたのですが、
なんとその光景を見てたら自分にまでもお呼びが!
思わず隣にいたブーブと「ブーブがいっしょならば」と快諾しまして(^^;)
撮影に参加させて頂きました。(ホッシーナも一緒でした^^;)
もしかすると「いい物件リストデー」の際に
自分の顔がハマスタのビジョンに映るかもしれません。
ハマスタに通って7年、未だにスタプリにも映ったこともないというのに(^^;)
楽しみやら不安やらですが、
いざと言う時の自分のノリの悪さに気がついた経験でもありました(^^;)Cimg4688
さてブーブ。
魂はちまきが相変わらず決まっているのですが、
持っているメガホンがちょっと違ってないか、
つまり魂の置き所が(^^;)
まあしかし、タイガースファンの皆さんにもかわいがってもらえたブーブ。Cimg4691
手に持っているのはパオロン・・・ではなくて
ラッキーちゃんのぬいぐるみ(パペットだったかな?)。
タイガースファンの方からお借りしたのですが、
驚くほど、すっごく、愛でてました(^^)
持ってしばらく逃げ出すほどに(^^;)
パオロン云々の話で突っ込みたいところではありますが、
ラッキーちゃんも毎年ハマスタに来てくれる大切なお友達ですもんね。
ちなみにブーブがバッグにつけているパオロンのマスコットとか、
さらに増加してましたよ(^^)
Cimg4712
ホッシーもトラッキーパペットを携えて
なんとも友好的な雰囲気をかもし出しています。
そう、YYパークは、ノーサイドなのですよ(^^)
Cimg4746

で、そのYYパークのホワイトボードですが、
驚くほどにきれいにリニューアルを果たしていました!
なんかさわやかな感じ。
ちなみに今回はdiana中林さんがレイアウトを担当。
さすが2年目!内容を押さえるところを押さえられた上で、
Cimg4744
こんな遊びの隠しネタまで・・・
中林さん、エクセレントです!消したくないほどに素晴らしい(^^)Cimg4681
今回のホッシーだよりは、なんと2本立て!
前日の試合中止分も欠番となることなく
紹介してくれました。嬉しいですね(^^)
Cimg4682
正当ホッシーだより。
これが前日に出すはずだったものですね(^^)Cimg4683
そしてこの前ご紹介した通り、
ホッシーナだよりです(^^)
ホッシーが青、ホッシーナが赤(ピンク)、ホッシーゾが緑、と
色もちゃんと使い分けられていますね。
さらにブーブのつぶやきも2日分。まず1個目。
Cimg4751
そう!ザ・ベイスターズの店舗一番奥は
今やマスコットハーレム状態。
たくさんのぬいぐるみが置いてあります。
・・・ホッシーゾだけ、ない・・・なんとかしてあげたいですね(^^;)
そしてもう一つ。
Cimg4752
ブーブ・・・いい子・・・(;^^;)
ちなみにベイスターズポンチョ姿は
Cimg3620
こんな感じです(^^)4月7日の試合ですね。
この姿を見られるのであれば、雨でもハマスタ行っちゃいますわな。
さて、話はYYに戻ります。
Cimg4758
中林さんとペトロネラさんMCで、diana参加型企画
なんとこの日は「阪神クイズ大会」・・・
思わず目を、耳を疑ってしまいましたが、
「敵を知り己を知れば」というところですかね。
ちなみにブーブに「クイズに参加して!」と手を引っ張られましたが、
今回は遠慮してしまいました(^^;)ごめんよ、ブーブ。
ちなみに阪神クイズ、甲子園球場の話題とかもあって
(みずほ銀行シートやココナッツガーデンの話など)
なかなか面白かったですよ。
今の若い子たちってラッキーゾーン知らないんだ、なんて。
Cimg4828
阪神クイズの後は応援練習!
今回は先週より序盤人は少なかったんですが、
凄く声は出ていたように思いますね。
Cimg4835
応援歌に合わせて、何故か腕立てを始めるブーブ(^^)
その魂に火がついたか?
Cimg4840
腹筋もやっちゃいます。
ホッシーナがお手伝い・・・というか押さえつけてるというか(^^)Cimg4870
入れ替わってホッシーゾも登場。
打点の高いジャンプを見せてくれます。
さすがに身体能力は高い!
Cimg4895
最後はホッシー以外マスコット全員に囲まれつつ。
なんとも雰囲気の良い応援練習となりました。
そのムードをいい意味で引きずって、
Cimg4908
そのままdianaのダンスショーへ!
なんというか、もう、色鮮やか!
昨年以上にピンクの色濃い雰囲気になったと思いませんか?
日差しの強さもあいまって、まぶしいですね(^^)
Cimg4969
神曲たちの一つ「Dream Park-野球場へ行こう-」もありました。
ホッシーゾもそうですが、dianaもみんな高い跳躍を見せてくれます(^^)Cimg4971
エキベーもサビの部分でゆーらゆら。
そこがエキベーのたまらなくかわいいところです(^^)Cimg5000
ベイスターズファン、タイガースファン
さまざまな人が行き交う試合前のYYパーク。
それにしても本当、朝方の天気はどこへやら、な
抜けるような鮮明な青空です(^^)
Cimg5026
ブーブとエキベーを温かく迎えてくれる3塁側の皆さん。
スピードガンコンテストでも熱い拍手を頂いて、ありがたい限り。Cimg5049
オープニングダンスのひとこま。
軽快に踊るdianaをじっと見つめる正座ブーブ。
あれ、これからブーブも踊るんだよね(^^;)
Cimg5060
そう、ブーブだけでなくマスコットみんなも華麗なダンスを見せてくれます。
このダンス、一度バックネット裏の指定Aから眺めてみたいなあ。
どこかでチケットを取ろう、そうしよう(^^)
ちなみにこのダンスの序盤「3、2、1」という節があるんですが、
それに合わせてホッシーとホッシーゾがフェンスからぴょーんと
後ろ向きに飛び降りてったんですよ。それが格好良くてねぇ(^^)
目に焼きついてます(^^)

Cimg5072
試合前には、昨年達成された
三浦大輔2,000奪三振の表彰式もありました。Cimg5089
ホッシーゾのバク転も、
試合前の明確な1コーナーとして位置づけられてます(^^)Cimg5091
バク転が終わると、ホッシーファミリーが
ハマスタの中心で勝利を誓い合います!
これがハマスタ試合開始前の"のろし"ですかね(^^)Cimg5100
そんな感じで試合開始後なんですが、
ホッシーナが異常な速さでコンコースのグリーティングに。
ピンクリボンブースのこともあってか
早めの登場になったみたいです。
「寒い寒い」といいつつ、みかん氷をペロリ☆
ありがとね!
Cimg5109
今回のグリーティングは3回裏から5回裏の間が空き、
ブーブが5回裏から6回表に登場。
ハマスタを去っていかれるご家族を見送ります。Cimg5167
ヒーローインタビューの直さん&スレッジ。
いい笑顔してますねぇ!
ベイ新戦力の中ではツートップと言える2人。
これからもベイスターズにいい風を吹き込んでやってください!
個人的には江尻&稲田のヒーローインタビューとか
いつか見てみたいですねぇ。
Cimg5191
そしてフェンス際のハイタッチも
なんともいい気分で(^^)
ブーブとホッシーゾ、ここでは仲良くツーショットで(^^)Cimg5198
そしてグラウンドから退場する
最後の最後まで楽しませてくれました(^^)
ホッシーナがブーブに驚いているような表情がかわいいです(^^)
マスコットのみんなにとっても、気持ちのいい勝利だったでしょうね、今回は!Cimg5204
急いでセカンドヒーローインタビューに駆けつけると
この日は残念ながら終了(^^;)
でもその余韻を引きずったファンの皆さんが
まだたくさんYYパークに残ってました。
でっかい魂フラッグは、すっかり記念撮影スポットです(^^)Cimg5098
こんな感じで、実に気持ちのよい、余韻のある
そんな試合、そんな観戦になりましたが、
やっぱりこの天気がね、多少肌寒くとも素晴らしかった!
この青空の下での野球観戦の喜び・・・そして勝利!
いいですね!幸せな時間でした!

(2010通算観戦成績:9試合4勝5敗 .444)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« Music Birth×BayStars(8)/YYパークライブ予定 | トップページ | ボク、エキベー!(12) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜7対3阪神「フラワー」:

» トイレで脱がされたと山本梓が告白 [衝撃告白!山本梓 トイレで全裸に]
山本梓トイレで真っ裸な状態に脱がされたと告白 [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 00:27

« Music Birth×BayStars(8)/YYパークライブ予定 | トップページ | ボク、エキベー!(12) »