« 横浜6x対5広島「Power」 | トップページ | 横浜5対4広島「ピンクダイヤモンド」 »

ブーブだらけ@YYパーク

それは昨日、5月4日の出来事。
Cimg7960
いつものように試合開始2時間40分ほど前、
YYパークに集まった面々。
各々グリーティングを開始します。

それから10分後ぐらいに、
ブーブがYYパークから一旦いなくなりました。
「ああ、また開門(試合開始2時間15分前)ぐらいに来てくれるんだな」
そう自分はいつものように考えていました。

すると、ほどなくして開門前にブーブが。
Cimg7964
あれ、ブーブ早いじゃない。
しかも魂はちまきを日の丸に変えてるなんて。
ああ、今日休日だからそうしてるのか・・・

・・・あれ!!?
これってバレブー!?
あまりに突然の登場にびっくりしていると、
後ろからもなにやらガヤガヤした音が。
振り返れば
Cimg7963
diana長野さんと一緒に写真に収まっているその姿。
ブーブのようで、ブーブにあらず。
一体何が起きてるのですか!?

と、煽ったところで自分はこの2人のキャラクターに関しては
既に存じ上げておりまして(^^;)
いずれもTBS世界バレーのキャラクターであります。
Cimg7965
まずはバレブー。
数多いるブーブ種族(?)の中でも、多分一番露出の多い子かと。
世界バレーとか、いろんなバレー関係の大会で活躍中です。
ハマスタにも一度来てくれたことがあります。
(Berryz工房がYYパークに来てくれた日)

そしてもう1人が、
Cimg7966
ブーナス!
黄色い耳と足が新鮮な印象をかもし出す「彼女」は、勝利の女神。
位置づけとしてはdianaのようなものですかね(^^)
実はTBSで既にグッズが発売されていたりします。
Cimg7969
あまりにも突然のサプライズな登場に、
お客様たちもこれにはもうびっくり!
突如現れたブーブみたいなの2人で、超絶カオス状態に(^^)
前日のdianaOG登場とか、ゴールデンウィークのハマスタは
ちょっと、サプライズが過ぎる(^^;)

当然、YYパークに来てくれたからには
ベイスターズのマスコットとも出会います。
Cimg7979
ホッシーゾとツーショットのバレブー。
さすがに、全く違和感がありませんね(^^)
最近のブーブは魂はちまきしてますしね。

と、やはりこうなってくると
お客様が見てみたくなるのは、
ぼくらが日ごろ親しんでいる、ブーブとの競演です!

開門後にYYパークに出てきてくれたブーブは
いきなりバレブーとはちあわせ。
Cimg7984
まずはその大きな頭をぶつけあいます(^^)
Cimg7985
そして、同種族の登場に
親愛の情を示す?ブーブ。
種族は自然と引き合うのか、
Cimg7989
ほどなくしてブーナスも合流(^^)
Cimg7992
そしてここに、ついに3人のブーブが集いました!
もうこのあたり、彼らの前に
カメラの列が凄い凄い!
自分も、まさかこんなことがYYパークで起こるとは、と(^^;)
Cimg7996

まあ、やはりハマスタでのメインは
ぼくらのブーブになります。
ブーブがちょっと、背がちっちゃいのですね(^^)

で、人が集まりすぎちゃったものだから、
YYパークの壁画の前に移動することになった3人。Cimg8002
やはりここはハマスタ、
先輩風を吹かせてみるブーブ(^^)
なにしろ赤坂より横浜に居ついて、もう6年目です(^^)
バレブーのおなかをごにょごにょと。
Cimg8007
YYパークでのイロハを叩き込むかのような先輩(^^)
Cimg8009
最近お気に入りのコマネチポーズも決めてみます。Cimg8011
そしてブーナスも壁画の前に。
同じようなブーブでも、三者三様のなりをしています(^^)
服も全然違いますもんね。
ブーナスのそれはレオタードと言っていいのか(^^;)
Cimg8012

ちょっと、アンガールズ的なブーブ(^^)
ジャンガジャンガジャンガ・・・
Cimg8013
そして最後にもう1枚。
ブーブがこっちに「ちゃんと撮れた?」と問いかけているような(^^)

この後はそれぞれがまた、三者三様のグリーティングに分かれました。Cimg8019
なんかテンションの上がったらしいブーブ(^^)
こらこらこら(^^;)

ちなみに、バレブーとブーナスはかなり長い間、
YYパークにいてくれてました。
サプライズ登場でしたが、
ゴールデンウィークのスペシャル感を感じさせるもの、
ハマスタに一陣のさわやかな風を巻き起こしてくれた感じでしたね(^^)

なかなか立ち会えない、YYパークでのひとこまでありました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜6x対5広島「Power」 | トップページ | 横浜5対4広島「ピンクダイヤモンド」 »

06.ブーブ」カテゴリの記事

コメント

ブーブ種族の競演なんてサイコー!!
これが見たかったんです。
ブーブファンにはたまらないですね。
YYパーク・・・ぜひ一度行って見たい。

投稿: 由美単 | 2010年5月 5日 (水) 11:34

由美単さま>

本当、是非YYパークに来てみてください!試合のチケットがなくてもYYパークには入れますよ(^^;)
ブーブと触れ合うならば絶対、赤坂サカスよりもハマスタです!

しかしこの競演はさすがに次いつあるかとはわかんないんですよねぇ(^^;)

投稿: ジロウ | 2010年5月 9日 (日) 04:03

こんにちは☆初めまして!
素敵な画像と文章ありがとうごさいます。

私も、野球が大好き…特にベイスターズ&ブーブ好きで時々ハマスタに足を運ぶ者です。
先週も観戦に行って参りました。
GWのブーブ族の華麗なる競演サイコーですね!

去年九月の試合時はプラザ提供試合でバーバパパコラボにも立ち会え感激でした☆

私の家は…以前横浜に住んでいましたが今は都内なんで赤坂の方が近いケド…
ハマスタの球場の雰囲気の良さは気持ちよくて!
周囲の…YYパークの噴水や花々、海風…すごくクセになりますし&ブ-ブくんは赤坂で見るより横浜で会うとイキイキしていて可愛すぎます…上手なダンスや外野でエキベーくんと寛いだり三塁側にも挨拶に行く姿癒されます。

野球とキャラのダブルで楽しめる!
正に一石二鳥!
また来月も行くつもりです。

長文失礼致しました☆
また楽しいお写真楽しみにしております!

投稿: しなもん | 2010年5月17日 (月) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーブだらけ@YYパーク:

« 横浜6x対5広島「Power」 | トップページ | 横浜5対4広島「ピンクダイヤモンド」 »